厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

こうちゃん

IMG_0334.jpg

だいぶ大きくなりました。

まだ首はすわっていません。

なので、おんぶができず、抱っこばかりで大変なんですよ。


そういえば

昨夜のMステ観ましたか?観てないですよね?

出てました、岡村靖幸。

すごく緊張していた様子でこちらまで心配してしまう程でした。

母の気分です。

年上の息子ですが・・・

彼は覚せい剤使用で服役もしているのですが

立ち直って、また人気を得ているのがとても興味深いと

私は思うのです。

すごい人だなと。
  1. 2017/11/18(土) 16:31:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

中野サンプラザにて

IMG_0333.jpg

行って来ました!ライブ、岡村靖幸。

よかった~。

水道橋博士も来てた。

来週のミュージックステーションにDAOKOさんと共に

出演するんだそうで、とっても楽しみ。


それにしても東京。

一年に一度は行くといいね。

若い時よりもたもたしてしまう。

自分を映す鏡なんだな。

東京へは今まで数えきれないほど行ったけど

行きの新幹線ではいつも胸がぎゅっとなる。

わくわくと緊張と。


また来年でいいので私を迎えてくださいね、東京。
  1. 2017/11/09(木) 18:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大根

IMG_0325.jpg

たくわん用に干している大根です。

冬には黄色くおいしくなりますので、お楽しみに。

さて。

来週は誕生日が来ます。

ということで、自分へのプレゼントはやっぱライブでしょう。

岡村靖幸行ってきます。

ラジオを聞いてたらヒットチャート2位にいたのでびっくりしました。

売れてるようです。

私も取れた席は二階です。

ライブが誕生日とバッチリ重なったので堂々と行かれます。


たのしみ~
  1. 2017/11/03(金) 16:35:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

公孫樹

IMG_0323.jpg

ここ数日、久しぶりの体調不良でぐたっとしていた。

頭痛と倦怠感。

やっとよくなって今日からまた畑仕事。

道の駅への出荷物で、私の担当は食用菊とクレソン。

荷造り終わりました。




ふー。と思うが。

家庭にとって、その家庭にとって、一番いい形なんてないんだなと思う。

子供が無事大きくなることや、家庭の内外でもめごとや面倒なことがあっても

それぞれが成長することができていると思えば

それだけでいいのであって

この人がこうであってほしいと願うこと自体が幻想なんだと思う。


わかっちゃいるが、ついつい心配してしまう。

せめてそれのそんな素振りを見せないでおきたい。
  1. 2017/11/02(木) 19:45:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また孫が加工される

IMG_0321.jpg

このようなことばかりしているひばり。親バカなんだ。


さて、今日も雨なので映画。

つまんなかったー、つまんなかった、損した。

ここのところずーっと邦画ばかり観ている。

それにしてもミックス。は面白かった。

今日の映画はここを見ている人は多分行かないような映画だし

悪口になっちゃうから題名は言わないけど

つまんなかった。



帰り。

雨の夜は運転がイヤだ。怖い、ライトが路面に反射してよく見えないし。

今日は特に見えない、怖い…

と、思っていたら

ライト点けていませんでしたー。(´・д・`)ヤダ。



最近、子供たちが結婚して、それぞれ夫婦になったのでよく考える。

結婚や夫婦ってどうなんだろう?

決裂するものはするし、しないものはしない。ということなのだろうか?

だからいろいろ心配しても仕方ないのだろうか?

私は離婚しているので

どうか子供たちは離婚しないでほしいと願う。

夫婦喧嘩の話を耳にすると、つい心配になってしまう。



いや、忘れよう。自分の心配でもしよう。スマホの練習とか。
  1. 2017/10/29(日) 18:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する