厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

からかわれてなんぼ

070620_1648~03.jpg


てっちゃんがたまごかけごはんを作ろうとしていたので手伝った。

ごはんの真ん中に卵を落とす穴を空けておいてあげた。

そしたらてっちゃんが

私が卵の殻を割っている間にその穴を埋めた。

どーゆーこと??
  1. 2007/06/30(土) 17:43:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私は、国家権力に媚びるほうなの。

070626_1846~01.jpg


先日。嬬恋のおまわりさんがかわいい奥さんとかわいくてちいさなお嬢さんと一緒にお昼を食べに来てくれた。

つつじが咲いてるので、小諸に行こうと思ったけど湯の丸にした。って言ってた。

正解!

おまわりさん。いつも村の治安維持ありがとう!しかしー。おまわりさんがこんなとこで遊んでて、今日の村の平和はどうなるのじゃ?と聞くと。

村は、今日、平和な予定なので、大丈夫です。と言っていた。

正解!
  1. 2007/06/30(土) 17:30:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真を撮る人もいっぱいいました。

070627_0932~01.jpg


つつじがようやく見頃を迎えました。
  1. 2007/06/27(水) 09:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センシティブ

070621_1427~01.jpg


ちょっと前に、ひろちゃんの子供のてっちゃんの保育園にプロの人が歌いに来たんだって。

ちょっとせつない歌。それはハンディキャップのある人たちに向けての。
そんな歌が歌われている最中にてっちゃんは保母さんから注意を受けた。

後ろを向いてしまっていて、ちゃんと聴いていなかった。

注意しても顔を上げないてっちゃんを保母さんがよく見ると、泣いていたのだそう・・・歌が悲しくて。

それを見て保母さんも泣いてしまったという話に・・・


私も号泣した。

  1. 2007/06/22(金) 20:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だからこそいま・・・別アプローチ

070620_1421~02.jpg



おみやげをたくさん買う人ってしあわせなんだと思った。
  1. 2007/06/21(木) 11:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君の求めているもの

070620_0826~02.jpg


ぱぁっと開かれるなにか。

  1. 2007/06/20(水) 08:55:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山の音がまた素晴らしいので・・・

070619_0827~01.jpg


やっと少し咲いてきました。

ほんとにやっと少し・・・って感じです。

まだこれから長く楽しめそうです。

どうぞ。

お出掛けください。
  1. 2007/06/19(火) 09:07:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できたひと

今日は親愛なる妹のひろちゃんの誕生日だ。


おそらく自分では贅沢すぎて買えないであろう、しかし。

プレゼントする側にはわりとリーズナブルであるところの。

リネンウォーターでも買ってプレゼントしよう。


おめでとう。

いつも、ありがとう。



  1. 2007/06/18(月) 13:10:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨上がりのレンズ

070615_0822~01.jpg



地下道の入り口で絵を描いていた。

すると、先生が通った。

次の日も地下道の入り口で絵を描いていた。

その日、先生は来なかった。

そして、場所を移動した。


という夢を見た。



牧場に牛が来た。

昨夜は一晩中鳴いていた。

牛に、なにか悲しいことが起こってないといいなと思った。

これは夢じゃない。
  1. 2007/06/15(金) 08:47:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まぐれで素敵

070611_1753~01.jpg


臼田の。

雨宮病院の手前の交差点のあたりでは、いつも思う。

この先に海が見えそうだ、と。



「あたしさー、いつもここ来ると、もうすぐ海だ!って思っちゃうんだよ」とひろちゃんに言うと、ひろちゃんも「わかる、そう思うよ」と言ってくれた。嬉しい。

「でもね、臼田って日本で一番海から遠い場所なんだって・・・」

とひろちゃんが言うので私はびっくりした。


こんなに海がすぐそこに見えそうな場所なのに、実際には海から一番遠いだなんて。

イメージと事実はやっぱ、違うんだぜ!



  1. 2007/06/14(木) 20:20:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

翳らない強さに裏打ちされた

070612_0824~01.jpg


優しい人の優しさには

優しさが優しさとしてきちんと帰ってきますように。

優しいやり方で。



  1. 2007/06/13(水) 21:03:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聞こえないでしょうが、すごいひぐらしです。

070611_1755~01.jpg


父の家のそばを流れる川です。

父が上手にクレソンが生えるように浅く広げてくれました。

今は花が咲いています。





この川の脇に小さな家を建てて

台所の裏口と直結させて、ここで野菜を洗ったり冷やしたりするのを時々妄想する。

  1. 2007/06/12(火) 10:17:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また会うその日も笑顔で。

070530_0937~02.jpg


今日はさわやかに晴れましたが、寒いです。

つつじ。まだぜーんぜん咲いてないんですよ。

週末、お祭りなんですけどね。



不思議な夢を見ました。

白樺に良く似た木が山奥の古い一軒家に続く道を移動して、その家に行くのです。

私は「木は動かないものなのに、なぜだろう?」と思います。

頭のこちら側で、映像としてではなく、別の木々は別の家々を目指して移動しているのを感知していました。
およそ、5、6件の家に、5、6本の木が。

そしてまた「移動するはずのないものが移動しているということは、つまりそういうことなのだ」と私は思います。

つまり・・・どういうことだったのでしょう?




  1. 2007/06/11(月) 16:17:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天候不良の日の練習

070510_1843~01.jpg


写真は5月のもの。だって今日は雨ですもの。

渦巻、渦巻く。

サーフィンの初心者ってこんなかんじなのかな?

優先順位がわからないのは、

目も耳も鼻も口も開いてようが閉じてようが制御がきかず、

それで、上下前後左右把握できない、渦巻きの中に似てないか?
  1. 2007/06/10(日) 16:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良心

070605_0922~02.jpg


悪夢で目が覚めた・・・

でも「あー、夢でよかった」と心から思った。

だから、まあ、よかった。

とても恐ろしい夢だった。

潜在的に恐れていることをリアルに見てしまって

夢の最後のほうで醜くも私は罵り声を上げていた、激しく。

もしも現実にあんなことがあっても

みっともないからああいうことだけはすまい。と思う。


  1. 2007/06/08(金) 10:34:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無造作

070605_0756~01.jpg


汲んで添う
  1. 2007/06/07(木) 16:50:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は大丈夫になっていた

070604_1857~01.jpg


学校からの帰り道にかわいい人たちを見つけました。
人じゃないけど・・・

「ねぇ!!見てー。あんなところにかわいい人たちがいるよー」と言いながら子供たちと車から飛び降りて「おーい!なんでそんなにかわいくて、そこにいるのだー??」などと質問していたら「メェー」と言っていた。


今日は蕨採りに行って風が吹いて鳥が鳴いていたので、動画を撮ってみました。それを貼り付けてみますので、クリックして、見れる方は見てみて下さい。森の中の空気が伝わるでしょうか??

どうでしょうか?

http://image27.bannch.com:81/bs/M302b/bbs/153554/img/0066416931.3G2
  1. 2007/06/04(月) 21:09:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する