厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エネルギーを食べるのよ!

070727_1214~02.jpg


畑に梅の実を採りに行きました。梅干を作るのです。

梅の木の下から梅の実を見上げ、光に透かされました。


夏は、野菜が美味しい季節です。
畑で採れた野菜をたくさん召し上がって頂こうと思って。

ちぎったレタスや千切りのキャベツの中に叩ききゅうりやクレソンを混ぜ込むのが今、私の中での流行りですー。
  1. 2007/07/27(金) 20:19:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供の頃を思い出す

070724_1009~02.jpg


やっとお日様が来てくれた。

嬉しくて楽しい一日になる。

私の好きな夏はこれからだ。
  1. 2007/07/25(水) 09:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百万年未来から決まっていました

070717_1826~02.jpg



こころをスーッとさせる

森のような人間が

たまにいる



・・・人間森林浴場
  1. 2007/07/22(日) 10:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高原駅、食堂の名前を書き込む

070719_1915~01.jpg


私の頭の中のユニコーンには最初から羽は生えてなかったが、それを「あっ!忘れてた」と思った。

似たようなのでペガサスってのがあったけど、ペガサスには間違いなく羽がある。

じゃあ、ユニコーンとペガサスは同じか?

と思って調べたら、ユニコーンには羽は生えてなかった。
ペガサスには角がなかったので、二つは別物だった。

ユニコーンで空を飛ぶつもりはなく、あくまでも背中に乗せてもらうつもりで、羽はちょっと邪魔だと思っていたので丁度よかった。
  1. 2007/07/21(土) 13:17:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♪叶わない願い 微笑んで 受け止める

070717_1749~01.jpg


まず最低線は。ボーダーラインは。生きてるぞってことでキープ。

さてそこから。

見たいように見、思いたいように思う。



優しい人から花火とお菓子をもらった。
まだどっちも開けてない。
  1. 2007/07/20(金) 11:26:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼女は幻 夏の庭

070717_1828~02.jpg




♪舞い降りた天使よ 白い翼広げ ここから連れ出して 
もしもいつか この思い 扉を開いて 飛びたてるのなら


エスケープという曲の歌詞から








 


  1. 2007/07/19(木) 09:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水蒸気曰く

070718_0819~01.jpg


とっておきの大好きな・・・。

大好きって言葉では収まりきれない・・・。

畏敬とか感動とか細胞分裂とか。

とにかく「わぁー」っとなるあの感じを。

共通言語により

共有できることって。

なんて素敵だ。


共有できたら。

なんて素敵だろう。



心でわかる。っていうのあるよね。
  1. 2007/07/18(水) 08:42:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目配せ以前

070713_1607~01.jpg


昼過ぎのテレビの再放送で「男女7人夏物語」を見ました。
すごいですよ。

飲みすぎた賀来千賀子が、池上喜美子に「奥田詠二が好きなくせに!」と暴露してしまいます。本人が隣にいます。
すると、大竹しのぶが「ちがうわよ!池上喜美子が好きなのは明石家さんまよ!だって、この間、さんまの家に泊まったんだもの!」と、これまた本人のいる前で暴露します。

もう、信じられません。
もう、あんなのは見てられません。

若い。ってああいうことなんでしょうか?

すごく、すごく怖いですー。
  1. 2007/07/17(火) 16:20:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい一歩が続く、それはきっとこの道だよ

070713_1559~03.jpg


台風が来て。
台風なのに、宿泊を予定している友達夫婦からキャンセルの電話なし。

「あー。来る気だぁ」と思ってのんびりと雨の中待っていた。

厨房で一緒にお夕飯を食べたのだけれど、旦那さんは珍しくひどく酔って、同じ話を何回もしていた。

ストレスや矛盾がー、あるんだろうね。と奥さんと話した。


この人たちは湯の丸には、何かするために・・・ではなく、何もしないために来ているんじゃないか?って思うことがよくある。
携帯電話も繋がらず、台風だったら、やることがなくて余計によかったのかもしれないな、と思った。きままにやってくれているのが嬉しい。


魂削って仕事してる人たちが多い・・・だから。


なにもしないため・・にも。
私共を使うって手がありますでー。
  1. 2007/07/16(月) 19:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問い、合わせる

070713_1530~01.jpg


宿泊のお問い合わせを頂くことがアル。
とても嬉しいし、ありがたいと思って、感謝する。

HP見たんだけどさ、よくわからなかったから電話したんだよ。

って言ってくれるお客さんが多いの。

私は本当にうちのお客さんになってくれた方々はチャレンジャーだと思って尊敬するし、電話をかけてくださるお客様の行動力にリスペクトの念を抱く。

わからないから無視。

ではなくて

わからないから問い合わす。


それがうちのお客さん。
  1. 2007/07/14(土) 23:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬が死んで、その報告の返信 

070713_1606~02.jpg


本当にはじめて(動物だけど)身内で死ぬってのを目の前にしたら

死っていう言葉とか文字の重さに気付いた。

平気で「死ね」とか言ってきた自分が最悪に思えてきてかなしくなった。

動物でも何でも大切な人が死ぬのは辛いことなんだ。



ひばり









  1. 2007/07/13(金) 19:52:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蓄積されてるんです、今、この瞬間にも

070712_1006~01.jpg


山のー。次のお花はあやめです。
蜂がとまってたので 「やぁ!」 でした。

ここんとこ雨が多かったから蜂も今日はがんばるのかな?


ハチとハチアワセ♪ なんちって。

ハチアワセってなんか、8個のしあわせがありそうな字面ですよねぇ~。

うふふ。





  1. 2007/07/12(木) 10:50:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薄い赤

070708_1203~01.jpg


で、昨日の写真のミックスファイブを切ったところです。
姿を変えても愛おしいので、追加の種をまきました。

種の袋をよく見たらカラフルファイブでした。
まったくー。ひろちゃん発信の情報はいいーかげんです!

ファイブが怪しいので種の写真を見ました。
赤、白、ピンク、紫・・・それと、もう一つはどうなんでしょう?
薄い赤。です。
じゃっかん詐欺っぽいです。

でも可愛いから許します。

詐欺だけど、可愛いから許してしまう。なんてこと甥っ子のてっちゃんがらみでは日常茶飯事です。私は可愛い詐欺を許し慣れているんですよ。

だからなに?・・・ってことですけどね。
  1. 2007/07/10(火) 17:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな忙しそう。

070708_1156~01.jpg


写真は二十日大根でミックスファイブといういろんな色が混ざってるタイプの楽しい種をまいて育ったものです。

葉っぱも大根の部分もスライスして、冷やし中華に乗せてみんなで食べました。綺麗で美味しいですよー。楽しいし。



今日、ぼんやりテレビを見ていたら皇室のおじさん、ひげの殿下と言われている方がアル中であることを講演会で自ら話し、そのネタで、笑いをとっているのを見ました。

とても泣けました。
  1. 2007/07/09(月) 19:47:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっくりくるためのしっくりこない日々

070702_1012~02.jpg


昨夜は怖い夢を見ました。
バスの中で女子高生の自分が女子高生の仲間からいじめにあうのです。
仲間からいじめ・・・ってなんかおかしいですけどー。

昨日は、いろんな友達が来て、めずらしくはしゃいで、いろんな人といろんな話をしたので、頭がびっくり興奮してたんだと思う。

その誰もが私をいじめるような人たちではないんですけどね。

悪夢期に入ったんだと思う。
この間もあった、悪夢を見ることが続く数日が。
放出期から甘受期に入ったんだと思う。

出て来い怖い夢よ。
今宵こそ、今宵からこそ、君と穏やかに向かい合おうではないか。

  1. 2007/07/08(日) 10:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕涼みの手伝い

070704_2053~02.jpg


理屈はよくわかんないんですけど。
覚えようとしていたらしいギターのコード。
ベース音が指定されている種類です。

こことここを押さえたら、もっともっとイメージにマッチする和音を作れるのだよ。という覚書ですね。

  1. 2007/07/06(金) 19:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緑色の空気と同化できるように

070702_0906~01.jpg


昨日。

子供を迎えに行って帰ってきて。
ホールで「ただいま~」と言ったら
お夕飯を召し上がっている最中だった二組のご夫婦に、元気よく
「おかえり~」と言っていただいて。

嬉しかった。
  1. 2007/07/06(金) 06:50:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優しい彼女 2

070703_1352~01.jpg


宿の女主人には、お客さまからルームキーを預かるという仕事があります。
  1. 2007/07/05(木) 10:08:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷たいお水

070703_1500~01.jpg


新しいとか生まれたてとか新鮮とか活き活きしてるとか出来立てほやほやとか・・・そういう初心めいたものの力って大きいと思う。

繰り上げたベースの上にぴょこんぴょこんとそういった演出を意図的に施すことができるなら、それは面白いし、嬉し楽し大好き!になるであろう。


わかりにくいな。


わからないといえばドラゴンボールという漫画の世界。
その人間関係やストーリーの移り変わりは、テレビでチラッと見たことがあるだけの私には納得のいかないことばかりだ。

「ヤムチャっていうのは・・・つまりアニメの一休さんでいうところのしんえもんさんっぽい人で間違いない?」とひろちゃんに聞くと。

「ああ、そんなだね」と答えをもらって嬉しかったですよ。


  1. 2007/07/04(水) 14:30:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優しい彼女

070703_1354~01.jpg


これ以上誰かに好かれようなんて、贅沢極まりないことだわ!

もったいないおばけが出るわ。。。


(スミレンジャーのメールから無断引用)


  1. 2007/07/03(火) 15:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だからそれでも・・・だ。

070510_1843~01.jpg


お客様を送って池の平湿原の駐車場まで行きました。

道の途中におだまきが咲いていたので写真に撮りました。

山は雨降りです。
  1. 2007/07/02(月) 09:28:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

