厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土手のブーケ

080829_0843~01

一番はいつも変わる。

情熱とは一期一会。



今まで、サバが平気だった人が、ある時サバにあたる。

また大丈夫になる人もいるけど、大抵はもうサバがだめになる。

おおよそアレルギー的な反応で、しかられても治らない。

体にいいからとか、頭が良くなるとか、好き嫌いはいけないとか・・・言われても。


私は、対、人にそれが起こる。

ある日突然平気だと思っていたら、頭と体に変調が起こる。

サバを激しく避けると、サバでない人間はうろたえる。

なぜか?なぜか?と言葉でない重い空気の問いかけで、サバのフレイバーで攻撃する。

もはや、そのフレイバーにも敏感になる私は。

ひたすらサバフレイバーに息を止める。



アレルギーだと、目には見えないジンマシンが体中にほとばしっていると、
これは病気に近いんだと、顕在意識ではコントロールが効かないんだと。


素直に思ってはくれないか?  サバ、君のせいじゃない。






  1. 2008/08/29(金) 10:14:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♪ 川を汚して作った機械で音楽を奏で・・・

080825_2238~01

ユウベハ。

素晴らしかったです。 なんかー、もう、尊敬しちゃう!

一言でも二言でも語りつくせない感想です。

おまけもあって。

ライブ終了後、なんやかやとぐだぐだしてたら、関係者以外は外に出なきゃならない状況。

私と天が、帰ろうとして、私が荷物をごそごそやっていたら

天が誰かと話をしていた。

っと思ったら、なんとアーティスト本人とだった。

で、「いくつ?」とか聞かれてた。

あちらから天と私に握手をしてくれた。

それから、アーティスト含めメンバーの方々といろいろ話した。

彼は、ステージではとてもクールで、怖い感じなんだけど

とても優しくて、カジュアルで、フレンドリーで、いい人だった。

東京でのライブのチケットは、もうソールドアウトらしいので、

地方のライブハウスだから、こういうこともあるんだろうなーと思って、とても嬉しかった。


私と天は、子供とおばさんで。

他は若い男の子ばっかりだったので、関係者の家族かなんかと間違えられて

追い出されなかったのかもしれない。


生きてれば、思いがけず、こーんないいこともあるんだなぁ~と思った。


知ってる人がいたら、きっと羨まれると思う。



彼は、 Shing02 という人です。


素敵な人ですよー。













  1. 2008/08/26(火) 18:04:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

願かけず かわくしずくの 音のなし

080810_1049~02

今日は、久しぶりのライブに行きます。

ヒップホップ界では、ライブと言わず、イベントと言うのかもしれません。

今日のアーティスト・・・いや、ラッパー、いやMC・・・なんていうのか?
とにかくマイクを握る人は、普段あまり表には出ない人らしいのですが、

アルバムを出したので、たまたまツアーをしてました。

無名ですが、その世界では有名です。坂本龍一と組んだりしてますから。

美しいラップ・・・いや、ライムは、大人の耳にも十分耐え得る品の良さで

もちろん長男、次男が大好きなのですが、私も大好きです。

こちらの、ヒップポップの世界は、カテゴリー及、派閥及、専門用語及、ルール及エトセトラが

多岐及、多流派にわたるので何かとこんがらがるのですが、

あまりないチャンスなので、楽しんでこようと思います。


  1. 2008/08/25(月) 13:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そのリストの上のほうにいる

ieast.jpg

体調、ゼッ不調の絵を描きました。

シャンプーハットをかぶり、軽く頭を締め付けられている上になまこが乗っています。


私の嫌いな女と隣合わせで、私の嫌いな男が窓から海を見ていました。

風呂上りの私は暑いので、その男に「どけっ!」と言って、その男をどかしました。

むすっとしていた男に対して、いかにも風呂でのぼせたかのように、海に向かい

「おぇ~ きもちわりぃー、ぐぇー、きもちわりー」と大声で叫びました。

男は、ちょっと自分のことを言われているのに気づいた様子でした。

首元に手をかけられて、そのまま突き飛ばされそうな殺気を感じたけど・・・無視です。

私の嫌いな女は海の中に飛び込み、夜の海を気持ちよさそうに泳いでいた。

私も行こうと思ったが、そこは二回の窓であり、海面から建物のの壁をつたって登ってくる体力が無いであろうと判断し、それをやめた。

その後、オレンジのダウンジャケットを着て、夜の道を散歩に出掛けた私であったが、暑いので、ダウンを脱ごうとしたら、左手のダウンの袖が、ひっくり返って、中に入ってしまって、脱げなくなった。

暑さと、得も知れぬ閉所恐怖症状態で、私はパニくる。

という・・・悪夢を見た。


  1. 2008/08/23(土) 12:22:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木陰で敗者復活

080812_0928~02

負けたものよ、集え、この木陰に。

負けた人ってかわいそうで見ていられない。

オリンピックは特にそう。

日本人にだけ、そう思うんだけど。

勝つ前にも負ける前にもリラックスを。

せめて良い枕を、神よ、与えたもう。




  1. 2008/08/15(金) 19:43:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月見草 黄色く生まれて 道の端

080812_0926~01

真夏ですが、涼しい湯の丸です。

あまり、下界に下りて行きたくありません。

さて、ぎゃふんといわせる方法について。

無視。はダメです。

この人に言ってもダメだ。と思わせるのがいいのですが、相手がつわものの場合、

それが、届いてくんないことが多いのです。

つわものは、返答があったらまず80パーオッケーってことになるので

何を言っても次に自分の言うことに集中していて、こっちの言う内容なんて

吟味してないんですな。

「うーん、どうなんだろう」 を、百連発でもしとくか。









  1. 2008/08/12(火) 17:44:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネフューアンドニース

sizuku.jpg

いやぁ~。 ギン子とレイ子と荘吉の一夫多妻な我が家のメダカの子供たちにちょっとした問題が起こりまして・・・

増えに増えた子供達を一緒にしておいたら、小さな子供達が次々に消えてゆき、少なくなっているんですよ。

どうも、大きくなった兄弟に食べられちゃっているらしい。
結構な大量殺人でございますわ。
なんという、モラルのないワールド!

少年院に入れるべく、大きな兄弟は親と一緒の水槽に入れてやりますわ。
人間社会のモラルを教えてあげるのよ。
裁判員制度を一足早く取り入れます。裁判長を兼ねる私としては、なかなか忙しい。


テニススクールが始まっていますが。ナイスクテニススクール、名門で日本一なんですが。

そこの生徒さんで、ヨコサワ(仮名)さんっていう女性がいるんです。
英語を教える仕事をしてるって言ってますが、本業はリカちゃん人形だと思うんですよ。
それか、プリンセステンコーの影武者。


古いお客さんには懐かしい「キッシー」
岸下コーチを覚えておられるでしょうか?
彼が、先日来たんですよ。
相変わらずの変な間で、我が家のお茶の間をわかせたわ!

キッシーに幸あれ。






  1. 2008/08/10(日) 09:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世の中はついでとすきまで出来ている

080806_2356~01

わかるだろうか?

私のめだかの姿が! 毎日・・いや一日おきに卵を産んでおる。

昨夜、娘がUFOを見た。と言っていた。

おかげで、英語の課題が進んでいるようである。

私は昨日は、ここのところ良かった体調がゼッ不調。

ここに書いたかどうか忘れたけど、

私は鬱病から躁鬱病になった。

鬱病は誰にでもなれるチャンスがあるが、躁鬱はなれないんだぜ~♪

でも、脳の病気の中では治りやすいということで、

頑張って治療をつづけています。


現実を受け入れるまで、大変だった。



  1. 2008/08/08(金) 10:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

