厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっぱい俺

081008_0911~02

今日は病院だった。

なんで、調子がいいと言うと、一週間に一度の診察になるのだ?謙二。
疑っているのか?二週間に一回でいいではないか?
なんか・・・もう、治りかけてる気がするんだけどな。
回復と躁転は似てるからかな?

さて、禁煙挫折中。
禁煙外来にもかかっていて、まいにちパッチを貼っているのだが。
ニコチン半分のパッチにしてからどうもだめだ。

薬屋で、パッチの正規の値段を見て計算したら
一枚800円もした。たっけー。
診察を受けて、保険がきいてるからやってられるんだ。

近くに禁煙外来があってよかったなー。
先生もいい人だし。

禁煙に失敗しても明日死ぬわけじゃないし
失敗したら、またやればいいんですよ。

って、言ってくれるし。
  1. 2008/10/14(火) 14:44:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ガジョクオレンジ

080915_1338~01

違和感。 に弱いのだ。

違和感から 違 を失くすために、いろいろやるんだ。


ローカル番組にスマップの中居が出ていた。
うたばんよりも、いいともよりも、サービスよかったぜ~♪
女子高では、あいさつで
「成功は誰もに約束されてないけど、成長は約束されています」
と、かっこいいことを言って、若い女の子を多数泣かせていた。

スーパーで、夜、かかりつけの美容師を見かけた。
美容院はスーパーの前だから。

おいしい夜だった・・・
  1. 2008/10/13(月) 19:03:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

いつかそれはこんな風になる

081010_1023~02

夕べ、米を炊かなかったので朝四時に起きて炊く、そいでまた少し寝る。

メンチカツ、イカと明太子とピーマンの炒め物、ごぼう入りさつま揚げの煮物。
今日の弁当のおかずはこれだけ。
明太子は母がパチンコでとってきてくれたもの。
さつま揚げは見切り品、54円。

帰り道、いつもと違うコンビニで乳酸菌飲料とタバコ1箱買う。
買い物の時は、すごく迷うので、恥ずかしいので、違うコンビニへ。
タバコは1㎜のに替えた。新発売のラズベリー味。JTの誇るD-spec、においが少ない。

帰宅後、洗濯。ベランダの植物をひとつの大きな鉢にまとめた。
玄関先の植物を見に行くと、エホバの布教につかまった。
「あの、神は、このお話を聞かなくてもよいと、言っておられるのでしょうか?」
と、聞くと、「もちろんいいです。」と言いながらまたしゃべる。

その後、宅急便。はんこを押す。
宅急便を受け取ることができるようになったのは、快挙。
この間まで出来なかった。怖くて・・・何が怖いのか??

洗濯に戻ると、犬が窓で、蝶々を追いかけていたので、写真を撮った。
  1. 2008/10/10(金) 10:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

平らな頭

081007_1047~01

朝は、五時に起きて、六時まで一時間かけてゆっくり体を目覚めさせる。
コーヒーとタバコで。

六時、弁当を作る。きんぴらゴボウ作る。
手を濡らすことと、硬いものを均等な大きさに切るということが
できなかった私には快挙のおかず。

子供、学校へ送っていく。
帰り、新発売の缶コーヒー買う。それで、それは、微妙味。

帰宅後、気がついたら寝ていた。


紅葉は、もう一度花の季節が来たようで、うれしたのしだいすきです。
でも、今日の写真の桜の葉は、血液のように見えます。

後戻りできない季節のように、意味はあるが、意図もなく、変化することを
受け入れて、忘れて、素敵でいてほしい。
  1. 2008/10/09(木) 10:48:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

裁判所の次の信号を右へ

081008_0913~01

にじを見ました。

ほどなくすると、小雨がぱらついてきました。

わたしは、わたしがどうありたいのか

はっきりわかりました。

わたしは、ちゃんとしたいのです。
キチンとしていたいのです。

キチンとした人を尊敬するのです。


にじは、ますます 色を濃くしました。
  1. 2008/10/08(水) 14:39:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

海王星の女の子、赤いかささして

081007_1106~01

今朝、緒形拳が死んだのを知って、泣けましたが。

自分の大好きな叔父さんのような気がしていたので。

一方、綺麗なお顔の俳優さんが、覚醒剤所持で捕まって。

「自分が弱かった」と言っていたと聞いて

・・・それは、弱いのとは違うよ・・・

と、自分を含めた誰ともになく、心の中で言いました。



海の上、畳の上に寝姿で波の形に正直に従い、たゆたう・・・心地酔う睡魔に

抱かれることが・・・わかるだろうか?
  1. 2008/10/07(火) 19:13:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

