厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

永六輔とジローラモさんを足した感じで、パインボイン

081120_2144~02

じじるラヴャーの絵を描きました。

公園に行くと、絶対いるんだよ。 振り向くといて、わー。というかんじ。

話がなげぇー。

チワワのラブちゃんといつもいるの。で、公園の全員に話かけるの。

ラブちゃんはいつも革ジャンを着てるんだよ。ミッキーマウスの。

で、わんわんおじさんっていうのもなんなので、彼を じじるラヴャー と名付けました。

ひろちゃんのことを芸能人に似てる、芸能人に似てる。と騒いで

誰?と聞いても、答えは わかんない・・・・

はいてるスニーカーが紫色で、どくろの模様だ、すっげーなどと言って笑ってからかった。
  1. 2008/11/22(土) 09:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

千野家に感謝を込めて、今日綴るブログ

081116_1613~01

ひばりちゃんが、今日中国へ、トレーニングと試合のため行きました。

産地偽装の農薬混入に気がつかなければいいのですが・・・

おそらく食品のほとんどは中国産なので、心配ないと思います。

スキーレーサーという雑誌に自分が載っていたというので、

写真を送ってくれました。

ドブスでなくてセーフだったねー。と言うと、

ギリギリセーフだったよー。と言っていました。

食の安全を願って、帽子を編んで、送ったのですが、中国行きには間に合わなかった。


タイミングって大事ですよね。

やっぱり、その時!っていうのがあるんです。

進むときも、止まるときも。

軽やかなステップを忘れずに。
  1. 2008/11/20(木) 12:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

暗闇でも花は咲いている

CAJYQ8VV.jpg

ニットが、もともと好きで。 ウールともいうのか。

編み物が好きで。

妊娠出産子育て病気、と続いて、編み物どころではなかったのですが。

やっと手にすることが出来ました。

ベストと、帽子を二つ編みました。


ひろちゃんの家が出来上がったので、引越しの手伝いをしていましたが。

そんな時、また体のブレーカーがガッチンと落ち、動けなくなりました。

知らず知らず、使用量の限界を超してしまっていたようです。


今から少しずつ復旧。
  1. 2008/11/16(日) 12:53:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

足がなくて行けないところと足があっても行かないところ

081107_0905~01

あ、ひとつ、思いました。

多少、形状というものは変わっても。

社会の枠のカテゴリーの名称は変化しても。

積み上げたものは変わらず、ましてや消えることはない・・・と。
  1. 2008/11/07(金) 12:32:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

犬を抱いて海

081019_1430~02

私はどうしたらいいのでしょう?

大切な人の、大切に積み上げてきたものを、壊してしまう。

でも、

出来ることがきっとあるはず。

それで結果を変えることができなくても。


こんな私にも、犬は駆け寄ってきてくれるのだし。
  1. 2008/11/05(水) 21:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

朝、市民会館の駐車場で

081027_0751~01

不思議な夢の向こうにあの色のあのものがある。

それは、色であれば、水色と薄い灰色が煙っている。

空気であれば、遠く、瞬きすれば消えてしまいそうな、憧れのような、懐かしさのような。

という、まあるい、映像のような、立体的な、あの、世界。

冷たい朝もやに似た、雲の、水蒸気の匂い。

工場のような、草原のような、若者たちのような、おへその奥がチクチク痛むその有様。

赤い崖っぷちの左側に、飛行機の下の雲が浮かんでいます。


それを想うと、なんだかどうにも、胸が・・・焦燥
  1. 2008/11/04(火) 21:50:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ボーダーライナーノーツ 2

081027_0727~02

ある日突然立場が逆転するってことあるんだ。

私は、ちょっと前まで痩せすぎで、医者からも栄養を摂るように言われていた。

しかし、ここ一ヶ月ほどで、体重が十キロ以上も増えてしまった。

食べても食べてもお腹がいっぱいにならないんですよ。

パンツなど、ほとんど穿けなくなりました。

一転、ダイエッターです。


禁煙は、パッチのニコチン量が倍になりました。

フリダシデス。


過眠と不眠もばらばらに訪れ・・・・・



私は、欲求ということを思ったのでした。
  1. 2008/11/01(土) 14:51:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

