厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

記憶の往来、バックオーライ

081225_0901~01

近況

昨日、軽くダウン。寝るに寝て、いっぱい夢を見る。
金縛りってあるでしょう? 動けなくなって、横になるといつも金縛り状態なんですよ。
寝返りも、うてないので、捻挫とかします。

矢島美容室のテレビに聖子ちゃんが出ていて、大笑い。
♪蒼いフォトグラフ で、泣いてしまう。
青春の一曲って、こういうことなんでしょうか?
聖子ちゃんはすごいひょうきんで、いい人で、大好きになりました。

飯島愛が死んでいた・・・ということで。
スキースクールのたまちゃんと二人ですごいショックを受ける。
他人事じゃないわぁ~とか言って。

年賀状、数年ぶりに書く。
手書きで、書けるぶんだけ、心をこめて書いている。
その方への想いが、躓かずに出てくるのが不思議だった。
とても、楽しくていい時間です、これをやっているのは。

写真は信州のポスター。
「大人は、信州にもどる」みたいな文章が添えられてて素敵。

信州は、あなたの、元いた、場所なんですよ。
  1. 2008/12/27(土) 09:47:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

幻想の渦

081114_1842~02

本格的な土日をこの間終え、なつかしい顔にいっぱい会えて

うれしかったなぁー。

みんなが変わってなくて、安心もしたし、元気をもらえました。

ありがとう!

というわけで、感謝を形にすべく、発表をいたします。


金城武

江口洋介

福山雅治

錦戸亮

品川(お笑い)

チュートリアル徳井

松山ケンイチ

仲村トオル

瑛太

オダギリジョー


以上

ホストクラブ経営の際に採用する人材の発表でした。

店の名は、ファンタジースクリュー
  1. 2008/12/23(火) 10:15:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

081206_1619~02

お風呂のポンプが故障したようで、今日夜中に到着するお客さんには

お風呂なしになってしまった・・・ごめんなさーい。

準備など、思いのほかはかどらず、とほほ。。。だが

走り回って働けることがとても嬉しい。

元気になった。

ほんとによかった。

嬉しい。

だめなこともいっぱいあるし、何をやるにも遅いし、間が抜けてるし

忘れっぽくて、思い出しづらいことも多々あるけど

年をとればみんなそうなるんだし。

30年ほど年をとったと思えばいいや。と思う。

今日は、精米所で、おじいさんに会った。

よぼよぼで、お米の袋を持ち上げられなかった。

脳梗塞をやって力が入らないと言う。

でも、そういう人の気持ちがとってもよくわかるんだ。

犬みたいな目をしている。



以上。
  1. 2008/12/19(金) 22:04:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

さむい

オープンに向けて忙しく準備などしております。

不安と期待でどきどきわくわくしてます。

ここへきて、体調がすごくいいので嬉しいです。

もう、治ったかも~♪ 

裁判員に選ばれたらどうしよう・・・と思っていたけど、ぜんぜん選ばれず。

でも、裁判員みたいなことで、海外視察員みたいな制度があって。

ほぼ絶対、どこかの国で生活しなければばらない。

しかも、満喫が義務・・・とか

あったらいいと思う。

通訳とお手伝いさんが付いて、それは自身で面接できる。

最悪にKYな人々だったら、満喫の義務が果たせないからね。

留守の日本では、子供がいる場合、その世話及び家庭教師などがつく。

うちの場合は、送り迎えも。

審査されるのは満喫度だけ。
  1. 2008/12/16(火) 11:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

似て非なる

081205_0841~02

薔薇に似たラナンキュラス

鳥に似た魚

りんごに似た赤い樹脂

万年筆に似た毛糸の束

ノーベル賞に似たストックホルムのクリスマスツリー

空に似た海

虹に似たシャボン玉

鋏に似た繋がらない通信機器

言い訳に似た理由

シンデレラに似た赤頭巾ちゃんのおばあちゃん

それが

私に似た私

  1. 2008/12/10(水) 19:53:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

窓の外は水槽で、ガラスの魚とガラスの泡が生き物のようにやわらかだった

081120_0749~01

心は現象じゃない、土壌だ。

目立たない虫になって・・・

良くも悪くも農業の法則



コタツの上のメモを読んで、天が言った。

これ詩? えらいなぁ~お母さんは。
こういうのをちゃんと書いてさ。
目立たない虫になって・・・って、もう十分目立たない虫じゃん。
お母さん、毛玉の服好きだしさ。


別の日に

だいたいさ、この世にアーティストなんて一億はいるんだぜ。

一億は多いよ、一億はいないよ。 (私)

ああ、まぁそうだな。じゃあ、千はいるだろ。

いやぁ・・・もうちょっといないか・・・・ (私)

じゃー、いくつなんだよ!!(天、怒鳴る)

たくさんのアーティストがいても、成功できるのはごく一部だと

言いたかったんです、天は。
  1. 2008/12/03(水) 13:10:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

君は誰?後姿の寒椿

今日は、ひろちゃんの新しいお家から更新しています。

病院へ行ってきた帰りに寄りました。

堕落、堕落しきっているので、ここでパワーをもらって帰るのです。

病院へ行くと、少しほっとします。

精神病院なので、すっぱいおじさんとかおこりんぼ土足おばさんとかいますけど、

みんなのったりしていて、頭がキンキンしていないので、

自分がいつもとちがって高レベルな感じがします。

手足を縛られて、おかあさーん!と叫ぶ若い子もいますが、

なんとなくわかる部位があるので、ずーっと見てます。

普通は目をそらすでしょう?


信号の色が変わり

それから短い警告色になり

その後、強制静止の印の直後

時には安全な矢印が出て、行く方向を示し、通してくれる

その時間は短く

また、法令的な進行ストップ

やがて、少し待つと

「また、行っていいよ」がくる
  1. 2008/12/01(月) 11:02:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する