厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

キャルフォーニア コネクション 

090131_1336~01

どうして下痢すると、お腹が痛いんでしょう? 不思議だわ~

下痢だよ、これは、下痢なんだよー!! って。

トイレに早く行かせるために、ひいては公衆衛生のために、

そういうふうになってんのかな?


昨日の写真のシンゴツー君は、英語がペラペラなんじゃなくて

日本語がペラペラなんでした。

・・・僕が日本語を始めたのは・・・ と言ってましたし。

日本人というよりは米人でした。



写真は、人間の種類について、思いついたことをグラフの模様に描きました。

人間はもともと10~15%の切れ目を持って生まれてきます。

違う人もいます。

バランス悪く転がります。

生まれもっての因子で、またどっか切れます。ケーキカットみたいに。

で、自分でどっかカットしたり、いろんなものにされたりします。

バランスよく切れ目が入った人は調子よく転がります。

悪い人は、底に、苔が生えたり、錆びたりします。

でも、転がるからいいとか、転がらないから悪いということは


ない。というふうに出来ています。


いずれも。

だからなに?

っつーことですが。

  1. 2009/01/31(土) 15:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

切れ目男優 超ロンゲ

090130_1950~01

男は少し強く引っ張る。 女はそこでじっとしている。

あのときもっとこうしてくれたら・・・

なーんてね。


人生を大きく好転させたいと、強く望まない今は

我ながら はぁ~ 考えてねぇ~ という

日常です。

が、

写真は 私のかわいいかわいい シンゴツー君 です。

ヒップホップアーティスト。

アメリカからテープ一本で来日、だそうで。

ペラッペラッの英語を話す日本人に、どうも憧れてしまいますなぁー。
  1. 2009/01/30(金) 20:21:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

乗ってけ、結婚

090119_0949~02

天体模型の毎号作るやつの宣伝がテレビで流れてるけど。

天体が透明の風船みたいなのに真ん丸く一個一個包まれていているのが

一個人だとして。

軌道修正の可能な範囲の天体同士が一個の風船の中に

重なり合って入るのが 結婚 なんじゃないかと思った。

窮屈で、ぶつかり合うけど、周りの風船がだんだん厚くなる。

あんまりぶつかって、ぼろぼろになると、別れる・・・とか。

私は、軌道そのものが特殊で、もともとの風船的秩序が無く生まれているので

結婚は失敗で、おそらく相手を変えてもだめなんだろうと思う。

悲しくは無いさ・・・人と同じ幸せを求める方が

もっと悲しいだろう。

今は幸せだから、いいんだ。


・・・というわけで、今日は愛犬パーちゃんの彼が来てくれた。

もちろん、うまくいけば、彼女に乗るため。

でも、ぜーんぜんだめ。

パーちゃんがおてんばすぎて、じっとしていない。

走ろう!!  ばーっかり。

しまいには、うんざりされてたな。。。。フィ~

でも、彼のご両親はとーってもあたたかくていい人たちだったので

これからも遊んだりしましょうね!

と、言ってくださった。


ごめんね ごめんね~ 

まったくマントヒヒなうちの犬、パーちゃん
  1. 2009/01/25(日) 19:40:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

因子あればこそ

090119_0952~01

昨日は病院だった。

のらりくらり先生に、少し、話をする。

私の話に先生はちょっとウケていた。

その後、毛糸を少し買う。

帽子がいくつか売れた。

嬉しい。


この世は、全部ファンタジーで出来ていると思ってた時期があったけど

今は、現実って言葉にも及ばないエリアの、、、

言葉にするなら「水が溜まったら水溜り」ぐらいの軽さの。

そういうことばかりが大半で

ファンタジーは、それの超重なりに、ちょっとあるかもしれない、

ことだなぁーという感じがあります。


なんもかも、うすーい感覚です。

だから、焼き鳥が食べたいんです。
  1. 2009/01/20(火) 21:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

脳みそ爆発カーニバル

090115_2050~01

41才、反抗期真っ只中の眞田です。

拝啓 デサント様。

いつもひばりちゃんにすばらしいウェアなど、提供してくださり

本当にありがとうございますー。

デザイナーの才気が・・・ライダー魂を引き絞るような配色とライン。

そしてまた、最新選手思いやり技術満載の素材。

歓心しますわー。

娘から聞いたんですが

デサントとは「直滑降」という意味なんですね、ドイツ語で。

そしてあの矢印三本は、直滑降と斜滑降を意味しているとも聞きました。

基本的にスキーは、直滑降と斜滑降とハの字で出来てますもんねー?

知らないけど。

で、今年の「電光石火」を彷彿とさせるウェアに似合う帽子を

娘に編みました。

写真のものですが、なんだがごみ屋敷のようになってしまいました。


もし、帽子のデザインについて、そちらで公式に採用、製品化されたい。

ということでありまするなら、私個人に関してはまったくやぶさかではございませんので

著作権だけで・・・ほんと、いいですよ。


それでは今後も、娘が今まで以上に、御社のブランドイメージを向上させるべく

広告塔として活躍できますよう、よろしくお願い致します。




あ、結婚のことですが。

彼も、彼のご家族もとても気に入ってくれました。

早速、細かい打ち合わせと、日程などが決められていきそうです。

ヤバイ、ヤバイ。
  1. 2009/01/16(金) 09:08:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

空宙に告げ口

090114_1936~01

もしかしたら・・・結婚してしまうかもしれない。

出会いはいつも突然だわ!

毛糸屋の前で、素敵な彼にばったり。

優しそうで穏やかな雰囲気を漂わせていた。

すかさずナンパ。

そしたら偶然にも彼も結婚相手を求めている・・・という。

子供が欲しいのだと思う。

よくよく話を聞いてみると、彼は文房具屋さんの一人息子。

三歳、いいお年頃だわ。


そんな話を持ち帰ると、なんと、うちのお嬢さんに生理ちゃんがきていた。

ヤバイ!

デートを急がねば。


なんか超緊張するー。

翔平は、さまざまなリスクが発生する可能性のあることは

イチミリたりとも、画策すべきではない!と頑固親父。

どうしよう・・・結婚。

悩むわ~。




お母さんにいろいろ怒られて・・・・あ、これは私のこと。

凹む。

ごはんが食べられなかった。

私がこんなだから、仕事や心配事が増えて

イライラしてるんだと思う。

ちいさな言葉の棘に傷つく。


実は・・・結婚どころではない。
  1. 2009/01/14(水) 19:57:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

バス停の下書き

090110_2336~01

例えば。懐かしいバス停で来るはずもないバスを待つような・・・

過去に、甘酸っぱかった思い出のあの人と

メールぐらいはいいんじゃないかと思う。

もし、会うことになっても。

何故、今、別々に居るのか? それがわかるだけだろう。

大抵は、そんなものだと思う。

鏡があったらのぞいてしまう。


そいで・・・

たぶんかなり、のけぞる。



うちに、高校三年生のそうちゃんが、長く滞在することになった。

今日はお客さんがそうちゃんしかいなかったので、

そうちゃんも厨房でみんなで夕食だった。

そうちゃんの隣に座ったてっちゃんはそうちゃんに

「ねぇ、そうちゃん、おっぱい触ったことある?」

なんて聞いて、そうちゃんを困らせていた。

私たちは爆笑したが、まじめなそうちゃんはその後、食欲を失くし、

早々に部屋へ引き上げてしまった。


かわいそうなそうちゃん。
  1. 2009/01/13(火) 19:22:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

こわーい奥さんが旦那さんを大好きな時、◎だわ

090110_1543~01

写真は
実に仲の悪い二人、哲とパリ in ヴィヴァ連休 @ ぎんれい into 大雪。



今日は来てないし、パソコンなんて持ってないだろうから書いちゃおう。

うちの古いお客さんで青木桃男さん(仮名)という人がいる。

彼のスキャンダルが一部発覚した。

彼は独身なのだが、どうも バツイチ らしい・・・

で、彼はある美人でわがままで、高飛車で高慢ちきな、女の人を気に入っている。

・・・らしい。

彼女はイカナイちゃん(仮名) 私のお友達でもある。


宿が、お客様のプライバシーをばらすのはよくないことなので、

家政婦は見た!ということにしておいてほしいのだがー。

こういうのには、芸能ニュースと同等の興味で

わたしらは食いついてしまうんだ。


お客さんは神様だが、芸能人でもある。

厨房の窓はブラウン管なんだすなぁ。


地デジ対応はまだ。
  1. 2009/01/10(土) 16:34:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

いかに空気を読まないかを楽しむ

090109_2013~01

れれれ・・・という間に躁転したかと私、思われ・・・

躁鬱病一口メモでいうなら、何の前触れもなくいきなり鬱から躁に転換してしまうことで。
その逆もまたあるんだけど。

ぺらぺら喋り出してとまらなくなったり、猛烈に仕事したり、気前が良くなったり
私は神だ!とかいいふらしたりするーみたいなのが躁転です。

精神科の看護士をしていた友達が。

あのさー、あっちを病んでる人ってさー、ぜーったい「宇宙」ってことを
言うんだよねー。

と言ったのを聞いて笑った。

私も、自分が宇宙人だと思って。この世には宇宙人がいて、
それには二種類いる。というような研究をしている外人の書いた本を
読んで、残念ながらその条件に該当しなかったことに
しばらく落ち込んだということがあった。



今となってはいい思い出。
  1. 2009/01/09(金) 23:55:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

眞田味噌リピーターが嬉しいです

090106_1910~01

ふくろとだなを開けたら、プリントゴッコのセットが入っていた。

やってみたら出来たので、今年の年賀状はプリントゴッコを使った。

私にとってみたらパソコンより楽。

あまりに調子のいいシステムだったので、よく売れる味噌のラベルも作った。

プリントゴッコサイコー!

今は、関連商品などあまり売ってないらしいので、さみしかりけり。


天が風邪をひいた。

母が、風邪薬のルルを飲みなさい。と言うのを

ズルを飲め。

と言っていたので、笑った。

風邪薬 ズル。

かっけー!!
  1. 2009/01/06(火) 19:29:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

自然現象の範疇を超えないエキセントリックな引力で

090105_1746~01

何でもありだが、何もかもあるわけじゃないのだわ。

普通、一から始まり、いくつかで終わったり、

どこまでも・・・百とか、千とか、届いたりするが。

私はおそらくすべてのことが、百からはじまり、0になったら終わる。

ということをやっているんだと思った。

どんなに愛すべきことでも、必要不可欠なことでも、義務でも、なんでも。

終わりが必ずあって、それがおおむね百と決まっている。

積み重ねてゆくことが出来ない仕組みの人体人生構造だ。

切り崩す人生。

努力はしたいが、あるはずもない足跡を振り返るのは

やめる。
  1. 2009/01/05(月) 23:00:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する