厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンジーは個性的な発色が命

090427_0830~01

寒いです。

今は湯の丸で、麹を出しているんですが。

あまりの低温に、いつものようにほっかほかに出来上がりません。

もう少し、待ちます。

明日は味噌仕入れ。 体、もつかなー?


こたつ。

ヒーターの部分が好きなところにスライドできるこたつが

できたらいいと思う。

熱いなーと思ったら、横の隅にずらすとか

足先の方にずらすとか

そういうことできる感じ。

またはヒーターがパネル式になっていて

リモコンで、あったかいところを指定できるとか。


また別のこたつで。

細長いの。一人入れる長方形で、ちょっと長め。

夏はベンチになるの。


あと、寒いこたつ。

熱いとき、入るの。

名前は

レタス・・・冷多巣 とかいって。


・・・ないない。
  1. 2009/04/29(水) 09:05:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

決意のチューリップ

090427_0949~01

食べ物をゆっくり口に運んで、口の直前になってから倍速で口に入れる人って

嫌ですよねー?



私、最近、及川光浩、ミッチーがすごく好きなんです。

変態的宇宙人趣向が再燃してきました。



それにしても 草なぎくん。

私は大好きなので、この騒ぎをどうか逆手にとって

大いなる宣伝だと思って

すばらしいワールドを、もっともっと広げてほしいし、そうなると思う。

ピンチはチャンスだ、ベイベー♪


私も急性アルコール中毒で気を失って、救急車で運ばれたことがあるの。

本当に記憶が無くなるし、夢か現実かわからないってのがとても理解できる。

現実の眠りの中の夢の中で

ねぇ、本当のこと教えて。これは、夢なの?現実なの?

と、よくひろちゃんをつかまえて尋ねている。

ひろちゃんはそのたびに

今は言えない。とか

知らない方がいい。とか

微妙な言葉で逃げるんです。




これは、本当にリアルに怖いことなんですよ。

頭の中の世界で、この世は作られているんですから。

ヒー




  1. 2009/04/27(月) 22:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

夜空のスモーカー

090415_1604~01

はい。 どこから読んでも1話完結的続きもの。

そういうのが好きになりますね、年とると。

男女関係もそういうのがいいですね。という私。は、ただいま居候中。

ひろちゃんちにずーっと住んでいる。

で、スカパーをずっと見てる。

Lの世界 っていうのを見てて、レズのやり方を楽しみに待ってた。

相関を把握するのに難儀なわりにセクシーシーンがないので

ようやくの開始に、思わず キター! とひろちゃんを呼び寄せ

ボリュームを上げました。

しかし、たいがいそんな時間にひろちゃんの旦那さんが帰ってくるので


あんた、こっちはヒヤヒヤだよ。




しかし。


頭にくるのは トライセラトップス の売れなさ。

あんなにおしゃれなバンドなのに

なぜ売れぬ!

注目度低すぎだ。



あ、DSの ギターヒーロー を買った。

おもしろいっつーか、難しいっつーか。

アメリカ人が作ったものって感じで。

好きな楽曲をチョイスできたらサイコー。

たとえばー。

古賀メロディーとか・・・

年寄りも食いつく。

  1. 2009/04/17(金) 21:17:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

アロンアゲン ナッチャリ

090406_1616~02

二週間ぶりのお出かけ、病院。

病院近くのネットカフェで長い時間をつぶす。

ネットカフェとかに・・・いい年の女が、一人で行きづらしコンビニエントな場所に。

親しんでおいて、良かった。


リズム天国ゴールドというDSの人気ゲームがあるのだけれど

私はそれが非常に得意で・・・隠れた才能とでも言おうか。

ほぼパーフェクトに全クリを果たし、音楽熱に再び気合が入った。

ようやく光が通じた我が家にて、ユーチューブ漬け。

ライブ画像サーフィンにて、自分の趣向の片鱗に出くわす。

なんかウザい言い方・・・



やっぱり布袋さんが好きだ。

布袋さんとCharが共演してるのはサイコー。

そこつながりで吉川晃司はまたあらためてサイコーだし、

とにかく男は不良に限る。

や、元不良に限る。

肝が据わってて、こなれた感じがー、みんな似てる。

おっきい犬が吠えない・・・的な。

フリーダムで、ウエルカムで、ジェントルで、時にコミカル。

それは、長渕剛に無いエキス達なんだけどね。



路地の水仙が咲いていました。

東京はもう桜が散ったとか散らないとか・・・

女子高生のおしゃべりに

春を待った恋を

思い出しました。
  1. 2009/04/06(月) 17:43:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

