厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平安せんと君と天の舎弟ケイトくん

20100330122632.jpg

子供にとって会話はゲームだ。

自分よりもほんの少し高いハードル・・・というのが

一番燃える、そして食いつく。

無防備に本音をさらけ出し、親愛をよせる。


最近はめっきりキッズ読者が増えた。

おちおちエロも書けない。

キッズ読者に対抗するには

ハードルを一気に上げるか、それともぐっと下げるか。

「おっぱい」

方面か

「ぞっとするような眼鏡と鋏で武装し、素朴な物の翼を殺ぐ」

方面か。



少年よ、大人とは。

その両方に行ったり来たりできる自由を得るということだ。

「おっぱい」

に行きっぱなしでもいいし、絶対行かなくてもいい。

大人の世界は最高だ。

大人になればなるほど大人が回りに集まってくる。

いつだって子供にもなれるし。

怖いことや恥ずかしいことを

人に言えるようになる。

それは、とても楽になれる方法なんですよ。













最後に。

モンスターペアレントに告ぐ。

君の傍らのモンスターちゃんは、あなたの思っているより嘘つきです。

そして、周りのみんなは

大人も子供もその正体を見破っています。

なにも知らないのは、あなた方だけなんですよ。

怖くありませんか?
  1. 2010/03/30(火) 16:45:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

おもしろいことがついてきちゃうの

20100323212632.jpg

長かった二日間の講習から帰ってきました。

予想以上にがっつりの内容で、世の中の厳しさを知りましたわいな。

教習所の教官が・・・この人が橋本大阪府知事に似てたんですけど。

ハインリッヒの法則、300:29:1 っていうのを教えてくれて

それは、一回のやっちまったなーの前にはひやっとする予兆が

こいだけあるんだ。というようなことなんですけど

先生、これはたとえば「浮気」とかそういうことにも

あてはまるんですかね~ と先生の浮気しそうなオーラをからかったんですが。

先生がいきなり

僕はバツイチですけどね。

はっきり申し上げると、女房に浮気されたのが原因ですからね。

一回の浮気ですよ。

と、どえらいプライベートをカミングアウトされて

恐縮した。

教官1人に受講生3人の狭い教室での話ですけどね。


3人というのは、私と翔平とあともう1人男の人だったんですが。

この男の人が実に不思議な人で・・・

小室哲也風なんですよ。

それでまた、エブリリトルシングのギターのいっくんに激似なんですわ。

だから私と翔はずっと彼のこと影で「いっくん」って言ってたんですね。

靴、先尖がってたし、金髪、レザーのジャケット、細身のラッパズボン。

もう、どう見ても怪しいの。

ぜんぜん心開かないしね。

ケータイばっかりいじってるし、29歳らしかったし。

最初はこの人・・・ばかじゃないか。と思ってたんだけど、実はそーでもない。

そしたらー。

カフェのオーナーでした。しかも、メイドですって。

いっくんは、教習所のコースを回るのに

ものすんげースピードを出したりするんですよ、無駄に速いんだ。

クランクやS字もすんげースピード。

方向転換もすんげースピード。

そいで。

私となんてぜんぜんしゃべらないくせに、

私の運転の時にものすんげーでっかい声で笑うんだ。


ナヌー!!

って感じ。




まぁ、先生といっくんのお陰で楽しくがっつりと無事講習は終わりました。

これで

運転免許を取りに行けます!

やだけどがんばるぞー。





写真の中身は翔。

  1. 2010/03/24(水) 20:44:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

立ち尽くして胸を押さえて

あー。

眠れなかった。

少し寝たけど。

今日から翔と泊まりで二日間の免許関係の

講習に行かなきゃなんないっていうのに・・・

電車、立ちだったらつらいなぁ。


自分がずーっと好きだったバンドが解散して

そのラストライブから

帰ってきた夜のようだったな。


魂が戻ってくるまで

しばらく

抜け殻みたく

地に足着かずで生きるんだろうな。


でも

こういうときは

もう

待つでもなく追うでもなく

ただそうでしかあれないで

いるのが。。。

ベター



てっちゃんのクレープ屋さんのメニューに

「ジース」

っていうのがあった。

ジュースだろうなーと思って注文したら

牛乳が出てきた。


人生って、そういうもの。

  1. 2010/03/23(火) 05:56:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

この今日が今日なくなることを上手にうけいれられますように

CAL4GUGY.jpg

アニキ・・・この筋肉自慢野郎が。

ついに高校に合格しました!

長かったこの道のり。

あるんだね~、こんな奴を受け入れてくれる公共機関が。

ほんとに、こいつにはもったいないくらいのいい学校ですよ。

もうさ~、頭が悪いっつーかさー。

基本的に義務教育でやることはさ、だまってすべて受け入れるのがホントなんだよ。

だれだってそうやってるしさ。

この子はさ、基準はよくわかんないけど

これはいらねぇ、あれはいらねぇ。って

入れるものを選んでるんだよね。

まいっか。

高校に入れたんだし。やる気まんまんだしね。



それで。

夕べは、スキースクールの打ち上げでした。

極秘で仕込みに仕込んだ「矢島美容室」をご披露。

メンバーに巨乳がいて

この人がなんだがおしげもなく胸元きわどいドレスで踊ってくれて

男性諸君を喜ばせたであろう。

キャスティングも芸のうちなんだぜ!

おかげさまで

スクールにはたくさんのドスケベが集まってくださり

おおいに盛り上がりました。

巨乳は、巨乳を注視されることにもっぱら慣れきっていて

へるもんじゃなし、別にいいんだってー!



こころ広いよね。




巨乳が心広いって、なんかすごくいいよね。
  1. 2010/03/22(月) 09:00:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

車のない便利さを知ってしまったの

100316_1838~01

人 非吐 否途 を許さないとね。

発展途上の辛い上り坂にいるのかもしれないしね。



さて。

四月に入ったら、教習所に行かなきゃならない。

やだ~。

ATで、軽く取ろうと思ってたら

翔と和子(母)が、MTで取らないとだめだ!と強く言う。

お前らは、私に免許を取らせないつもりか!

ただでさえ運転下手なのに。

坂道発進をはじめ、高速教習なんて、どこでギアチェンジなのねん?

いつまでたっても卒業できないよ。

内緒でATで取るか・・・

あー、やだなー。



長い話をじっとして聞くこと。

空き時間が長いこと。

知らない人としゃべらなきゃなんないこと。

運転を監視されること。


私の苦手項目がずらりずらりだ。


高畑あつことか、森三中の大島とか、あと本物のオカマとか

菅野美穂とか、吉行和子とか、渡辺えりとか

そういう感じの教官だったらいいのになー。



産婦人科のお医者さんだったらいいなぁ・・・と思う人とかぶる。
  1. 2010/03/17(水) 13:47:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

イッヒ ばか。

100315_0859~03

ルディとヨハンはかわいいヨーロッパ人で

今日のお昼は味噌ラーメンをオーダー。

ヨハンは初来日で、教師部屋のこたつに足を突っ込んで

ジャパニーズスタイルをとても気に入っていたそう。

イラストを描いたらなにげに蹉跌。


そんなことよりも私は通訳で来てくれた大野先生のすっかりファンになった。

ドイツ語ペラッツペラ♪

忘れてたけど、私はもう無条件で

外国語がペラッペラの日本人に腰が砕ける体質だった。

かっけー!




また別のことで。

ひろちゃんちに太陽光発電の営業が足しげく通っている。

その業者のやってることや言ってる事は

特別怪しい感じはしないんだけど

相場よりも100万円高いことを言ってる。

私は太陽光ビジネスとシロアリビジネスと布団ビジネスと

健康食品ビジネスと浄水器ビジネスには

厳しいんだよ。



そんな私もオーディオ機器のネットオークションには

すっかり騙された。

MP3プレイヤーを中古で買ったんだけど

本体に「ノーデータ」とあるのに

パソコンにつないだら

いっぱいデータが出てきて

それを聞いたら

なんと!いかがわしい!

萌え系の、明らかに声優吹き込みによる、わざとらしい

そういう女の子音声が出てくるわ出てくるわ。

キモー。

あー、とか、あん、とか 他、何がどうとかこうとか。

うるせぇ!

しかも、その後、それは、使えなくなった。



さんざんキモい上に使えねぇ。

ばかばかばか。


あー、ばか。
  1. 2010/03/15(月) 10:06:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

私も含めて四人は婚活真っ最中、お婿さん激烈大募集!

100314_1611~01

おばけより怖いのは飛行機ですけど
飛行機の中でおばけ見ちゃったら
ほんと笑うしかないなーって

なーんてブログに書いてました、ひばりちゃん。

アメリカに行った。

アメリカ行くなんてすごいなぁーって思ってたら

どうもポイント稼ぎのための「出来レース」に出るらしい疑惑が浮上。

でもそんなの関係ねぇ!

手の届かないところに、手さえ伸ばさない彼女への・・・なんだ・・・

大陸ダイブバンジーの挙行だ。

蹉跌回避を望むのみ。




一方、ぎんれい荘は大盛り上がり。

写真は我らが湯の丸教室アラフォー三人娘。

ほこちゃん、いのちゃん、いくちゃんです。

ルディーとヨハンのレッスンに来てくれました。

いやいや♪

ルディはほんとに我が家と相性がよく

私たちの作る食事に

「オイスィー!」と言ってくれましてなぁ。

もう、嬉しいのなんのって。

ヨハン兄ちゃんは、まったく私の名前を覚える気がねぇし・・・

「リエ」

たった二文字だぜっ! 覚えろよ。



でもやっぱ。

あたしたちぎんれい荘は、ワールドワイドな要素が確かにあると

「ない」ではなく「ある」なぁと

うすうす感じてはいたけど、確かにあるなぁと

思えてよかったよ。


外人と芸能人が好きでたまらないんだ。
  1. 2010/03/14(日) 19:44:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

音を怖がる心、耳を澄ます

画像 001

遠い。

ってことを考える時ってありませんか?

遠い気持ちになる・・・というか。

私の言う遠い・・・っていうのは、憧れが強いということと同義なんですが。



遠いにも「程」があって。

遠すぎると見えなくなって「無い」と同じになっちゃうんですけどね。

同じ種類の人間よりも

別の種類の動物の犬のほうがずっと「近い感覚」を持ったりね。



せつなーい。っていうか

胸が締め付けられるような、センチメンタルなあの感じが

「遠い」っていう距離な言葉とぴったりくるんですよ。


最近、近藤マッチがよくテレビに出てるんですが

私は、マッチは別に好きでも嫌いでもないんだけど

マッチの昔の映像をみると

「遠く」なります。

なぜだろう?


あの頃の私たちって、すごく芸能界から「格」を隔てられてた気がするんです。

今は近い・・・というか、芸能人なんて「屁」でもないです。



子供であることや不自由なことや不安やコンプレックスやなんやかや

世の中わからないことだらけで・・・



そういうときに爆発的な人気のマッチが居り

それに夢中な友達が居り

テニスコートには王子様がいっぱいだった。





わかるかな~

遠い気持ち。
  1. 2010/03/11(木) 20:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

たけやんに捧ぐ

100309_2223~01

私のいとこの旦那さんでたけやんという人がいて。

私はその人に二回程しか会ったことがありません。

でもそのたけやんがこのブログを見てくれていると聞いて

しかもえらく褒めてくれているそうで

お礼の意味も込めて

おぼろげながら覚えているたけやんのイラストを描いてみました。

電気屋(配線)で、色眼鏡で、いかちー感じの人でした。

パソコンの扱いはプロ並みだけど

こんなラブリーなブログを読むようなピュアなハートの

持ち主にはとても思えなかったの。


たけやんに今の私の混迷する状態を教えるわね。

私はいわゆる「森ガール」だったのよ。

でもね、どうも私は「森ガール」になりそこないの

俗にいう「沼ガール」だったわけ。

で、私は森も沼もぬけて

新たなコンセプトを模索中なのね。

ブリティッシュドライビングスタイルを目指してるの。


あー薬が効いてきてねむくなっちゃったー。

またこんどねー。


でも会いにこないでねー。

あまり知らない人は苦手なの。
  1. 2010/03/09(火) 23:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

一つ、又一つ生み終える

画像

土曜日に長男翔平の卒業式がありました。

やっと卒業ですわい。


ひばりちゃんはここんとこ調子悪し・・・ですが、アメリカへ行きます。

レースにね。

いいなー。アメリカ。

マジで小学生に間違われるだろうな。

そんな中で忍者のようにスーイスイと切れ込んでくれたら

かっこいいだろうなーと思ふ。


日曜日はスキー大会でした。

私は土曜の卒業式の疲れもあって、あいまいな記憶のまま、一日を過ごしてしまいましたが

盛り上がったのでしょうか?どうでしょうか?


だいたいがー卒業式。

来賓の話がなげぇ。

体育館がさみぃ。

小雨、バスがない、トイレ混んでる・・・など。

非日常のことが重なると対応できないんですな。



そんなときに見る夢で多いのが変な赤ちゃんや小動物の夢です。

若草色のういろうのようなようかんのようなボディの

ちいさな赤ちゃんを預かることになり、バスでどこかに行くのですが

お金を払うときに、お金がなくて、

まわりのビートたけしや志村けんにお金をもらったりしました。

赤ちゃんはつるつるしているので、すぐ床に落としてしまいます。

そして、生きていてほっとするのです。


小動物は、ウサギのようなねこのようなちいさいもので

衣がついていて、フライになってキツネ色に揚がっている

ボディです。

それも、油っぽいのですぐ床に落としてしまいます。

そして、生きているとほっとするのです。
  1. 2010/03/08(月) 15:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

私がファジーな夢から目覚めたちょうどその時、あなたが・・・

100304_1515~01

犬を美容院に出したら違う犬のようになった。

いつか絶対いい男を見つけて子供を生ませるつもり!

なぜだろう? ・・・わからないけど。


ここのところプチ出来事。


初めて白ロムっていう携帯を買った。
ひばりがソフトバンクに乗り換えたので、ドコモのお下がりを使うのだが
あまりに使いにくい機種なので。

翔、土曜日卒業式。スーツネクタイなど大急ぎで
インターネットオークション。なんとか間に合う。
それで、今日、レールをやってたら板を折る。

ひろちゃん、ボードをはじめる準備着々と進める。
「板よりも、バインが肝だ」とかなんとか翔に言われて迷いながら。

私、テトリスがやりたい。
テトリスを手に入れたい。
テトリスが好き。
トイザラスにミニゲームを買いに行ったらない。
どーゆーこと?

マドンナの Miles away が好き。
今度、カラオケで歌う。


カラオケ・・・といえば。
大瀧詠一の カナリア諸島にて という歌を知ってますか?

僕は僕の岸辺で生きてゆくだけ それだけ・・・・

というところがすごく好きです。



よのなかには。

すごいいじわるじいさんがいます。

おしゃべりで無能な上司もいます。

これから金持ちになる人はどうか

品のいい金持ちになってください。
  1. 2010/03/04(木) 16:02:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

