厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

のりうつぎの花、ガットギター音の日差し

20100628084155.jpg

ぼろくそだったなー。

見事なぼろくそだった。

カズミチが例の占い師のところに行ったのだ。

予想をはるかに上回るぼろくそだった。

彼曰く

カズミチはまれに見る3セットか4セットを持つ女性で。

なんのセットかわからなかったので聞くと

「人から好かれるセット」らしい。

まず、男からもてる。

人から好かれる。

他人から憧れられる存在である。ということらしい。


「おー!見事に外してるねー。人から好かれないもんねー。もてないし」

と言ったら今度は

「結構当ってる」とか言う。


私が現在独身であることを言うと

「あなたがその気になれば、確実な方法がありますのでお教えします」

というので、なにかと思ったら

「結婚相談所に行くといいでしょう」と言った。

私は「ああ」と言った。

外してはない。

偶然もしくは必然的な出会いは望めない・・・ということであろうから。


彼女のぼろくそは当る外すということではないのだという。

それ以前だと。

人間として、占い師を名乗る以前の問題だと。

なぜか?

「完全にあたしを狙ってる」

・・・だそうである。




でも私は先生の風水の教えの通りに枕の向きとかいろいろやったら

すごく体の調子が良くなって

疲れなくなったような気がするんだよ。

(病状として、疲れを感じる脳が働いていない可能性もあるが)



カズミチは彼女の本望通りに「女性として」見られてるんだから

それはそれで、私には羨ましいことだった。


彼女の本当に言われたかったことは・・・

えーっとなんだっけ?

たぶん、新たなる可能性の、まだ自分で気がついていない

はっと目が覚めるような

そういうものを、見つけて欲しかった・・・的なことを言ってた。


人間的にはどうかと思うけど

女性的な魅力がパーフェクトであり

いつもお花のようで居て

人がお花を見ているときに幸せな気持ちと同じものを与える才能があるので

そのことにもっと自信をもって

もうそれだけでいいんじゃないのか?


という意訳をつけたいが

どうだろう?



女王様は女王様らしく

付随するわずらわしさも背負わなければならないんだわ、きっと。


美しく、高飛車であるとき

あなたは一番輝くのだから、美しく、高飛車に生きることに迷わず

思いっきり一度やり抜いてみたらどうだろう?


あまりに人が離れていって、ようやくあせったところで

また元に戻ればいいんだし。


テキトー!

  1. 2010/06/28(月) 20:19:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

座頭市のセット村

20100530151354.jpg

特別なものは弱い。だから早く無くなる。

平凡なものは強い。

薔薇もほうれん草も弱い。

特別なものが強くなり、生きながらえるための条件とは何か?

優秀な管理、改良されること。



植物は。

水を与えられるタイミングを、低気圧と絡めていると思った。



アイドルが、アイドルに一目ぼれすることはあっても

アイドルがファンに一目ぼれすることは・・・ない。

アイドルになってから出直せ、と言われるだろう。



つまり、私の言いたいことは。




特にありません。





つつじの季節終盤。

お客さんが、世の中が、確実に変わっていってると思う。

それは、どんな風にかというと。

戦々恐々な感じ。

高原なのに「解放」を求めているような人があまりいない。


今日いたのは、萬沢さん(ナイスク)ぐらい。


  1. 2010/06/27(日) 22:02:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心で体をコントロールする、それがスポーツ。CMの言葉。

20100625142337.jpg

アルファロメオを所有することが、自分の、または多くの人の理想だと考えていたとする。

アルファロメオを所有する人もしない人も居、

所有する人を幸せな人だと思っていた。

たとえその外車の扱いや経費上のことで問題があったとしても

所有することが第一前提だと考えていた。

そして、所有することを思い描いていた。

しかしある時、それは・・・なくてもいいのではないか?と思う。

それが無くても幸せだったからだ。

大体、車の運転は嫌いだし、外出も嫌いだったからだ。

それを認めたとき、とても楽になった。

手に入るかどうかわからないことに不安になる不安がなくなった。

そして、別のことを考える時間が圧倒的に増えた。


といったことが頭に浮かんでいた。

高崎に行ったときにオーラリーディングをやったからだ。

自分のオーラを機械で測るんです。

占いのようなものです。

千円だったから・・・変な占いよりずっと安い。

ゲーセン感覚。


私のオーラのなかに、アルファロメオの「赤」が一ミリも無かった。


発してるオーラと周りが受け取るオーラの色が一緒だと

人生はとてもやり易くなるのだという。


そうか一致か。と思った時から

仕事や人が好きになって、ぜんぜん疲れなくなった。


おかしな考えとオカルトチックな発想と疲れない体と精神というのは

まるっきり躁状態の典型的な形ではあるのだが・・・

ここが高いと、低いときが大変みたいなので。

仕事が嫌い、人が嫌い。ってなるので。



コントロールマイマインドを保ちつつも

今、私はとても親切ですよ。


今度、激鬱の時にオーラを測ってみたい。

  1. 2010/06/26(土) 20:53:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナ!アポー!モンキー! ヘゲノラン!ベイベー!  Kick it out!

20100624101834.jpg

昨日はBOON BOON SATELLITES のライブに行って

サインをもらってきました。

アーティストってみんな手が綺麗です。

握手の後、自分の手の匂いをかいだらすごくいい匂いがしました。

甘くて、さわやかで、セクシーな香りです。

Tommy の香水のサンプルがあったので、前日。

かいだらすんごい強いので天にあげたら

喜んでつけてたけど、ゲロゲロだった。いやーな男の匂い。

でも、そのいい匂いは、それとそっくりの匂いでした。

つける人によって香りというのは変わるんだと思いました。

わが息子ながら、天は嫌な男ナンバー1ですからな。


さてライブは。

MCが一切無く、爆音で・・・・あれ、トランスっていうのかな?

爆音なのに、耳がふさがれた感じになって、眠くなるんだよね。

気持ちよくなっちゃう。

それを狙ってんのかなぁ。

若い男の子が気が狂ったように踊って、暴れて、危ない危ない。


ロックとハウスが合体したような曲です。

車のエクストレイルやガムのキスミントのCMなどに使われている曲もあります。

ロンハーでは、ネタばらしの突入の時などによくかかる。


日本で売れず、ヨーロッパで売れてから帰国しました。

オール英語詩で、外人かと思う。


まぶたが重くなって、目を閉じて聞いていると

まぶたの裏にいろんな映像が浮かび上がってきました。

私は広い草原を牛の群れが白になったり黒になったりしながら

駆け抜けて行くのを見ました。

牛の危機を無意識に思っていたのでしょうか?


でも

若い子って嫌いです。

喧嘩腰で他人を見てる。負けるもんかっていつもぎらぎらしてる。

もうあえて無理して

激しい若者の集まる場所には行くまい。と思った。


知的障害の人が来てて、すごーい大きな声で騒いでノリノリでいた。

ああいう人は思いっきり大きな声が出せて

きっと、いいんだと思う。


いろいろ、いた。
  1. 2010/06/24(木) 11:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薄い色のつつじも綺麗なんですよ

20100622141953.jpg

わたしのちいさなかわいい患者さんへ



あれから考えてみたんですけど

全部、全部わかってるのに

「どうしてもできない」というのはもう、理屈ではないんですよね。

だからせつないんですよ。

そういうときは、私は「昼寝」に限ると思います。

短い眠りで、リセットされる部分もありますから、医療的な見地として。

占い。と言ってもいいですが。

ただし、これは強制ですよ。

やりたくない。はダメです、昼寝ぐらいならできるでしょう?

やらないならやらないの究極な方法をとりましょう。





それで、今度こそ!と思うときは

それが嫌だったら、でもやんなきゃなんなかったら

やっぱり「工夫」するしかないと思うんです。

漠然と・・・じゃ、一歩が出ません。

私は朝が弱いんですが、お弁当を作らなきゃなりません。

二度寝がなにより好きなので

5時に目覚ましをかけて、コーヒーを飲んでからまた寝る、それで、起きる。

という工夫をしています。

これは、いいです。

何かをしまって、しまいすぎて、失くすので

大事なものはぜーんぶ壁に引っ掛けています。

洋服をたたんでしまえない時は

ハンガーにかけて、干して、そのまましまいます。

「自分で出来ることを、出来る範囲で、やる」という目的を持って

そのためにどうしたらナイスかを考えるのは結構楽しいことです。

それはそれは、ほんとにスーパーオリジナルなやり方で

人からは理解されない方法なのかもしれないけど

できないよりはマシだと思うんです。

私はこういうときこういう行動をとり、そして挫折しやすい。

というのを分析して、妄想するんです。

じゃあどうするか?

挫折を想定するんですね。

想定外の時は諦めます、そして寝て、また考えます。

その工夫はいつもいつも上手くいくとは限らないので

何度でも失敗して恥かいて、「チックショー」といいながら楽しみます。

体調の変化に勝てないときもあります。

生理前とか。ほぼ地獄です。

月に一回は、身体的な不調がある。と決め付けて

思いっきりさぼります。

いいんです。

そこでさぼっとかないと、後がもちません。



そんな感じで、ミクロでネオなナノレベルの成功体験ですが

私は生活を克服しようとやっています。

ばっかじゃねーの!と、家族のほぼ8割に言われますが

そんなのかんけーねぇ!



楽しんで、自分を飼いならしてください。




あなたのスイートリトルドクターより
  1. 2010/06/22(火) 17:23:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルミの実

20100616092923.jpg

今日はねぇ、例の占い師のところに、カズミチが行ってるんですよー。

楽しみー。どういう感想を持つか?

絶賛かぼろくそかどっちかなので・・・だいたいそうなので。

もし彼女を「あなたはまれにみる特別な女性だ」などと言えたものなら

彼は超一流であろう。いろんな意味で。

彼女を一流であると断言することが、彼の一流への道だ。

彼女が、よく見えているということ。




さて。

キャスケットを作りました。

美味しいものじゃないよ、帽子です。

桜田淳子がかぶってたような形のヤツです。

仕事で、調理師風な感じにしたかったので、薄い布で。

着なくなったシャツを壊して、パーツをとります。

いいシャツを買うと、その生地は、そこらでは売ってない生地です。

リサイクルショップで、ブランドの、時代遅れの、安い服を買って。

それを壊して小物など作るといいものができます。

いかにも手作りって感じがなくなる。



前にシャネルの映画を見たんですが

彼女はとても寂しい人でした。

大金持ちの愛人になって、屋敷に住んでいたとき

彼のクローゼットに並ぶシャツや洋服を抜き出し

ザクザク切って、自分の服を作りました。

それを見て、おおいに私の中のシャネルの泉が湧き出てきたのです。



裁縫が好き。

そして占いが好き。

占おうとする、そこに向かう気持ちがすき。

クローゼットの中に、新しい色の服が増えるわくわく感に似てるんです。




  1. 2010/06/22(火) 12:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イエローイズビューティフル

20100619223439.jpg

今日は、20年かけて育てた長男が無事20歳になりました。

およそ子供を成人させるまで20年ぐらいかかるのだが

その日は確実に訪れるのだと思った。

人生はこれからが本番で、これからが大変なのだけれど

20年をベースになんとか乗り切って、楽しんでほしいと思う。

自分で考えたことを形にできることが

たくさんあればいいと思う。

手ごたえを感じながら生きてほしい。




そんなこんなでサッカー選手っていい男がいっぱいいますよ。

ものすんごくものすんごくいい男に

わき毛が生えてるのをみると

なんだかホッとするんだよねー。

トゥーリオとか。

相撲の世界でもやっていけそう、人気が出て。




夕べ、勢いで、めずらしくまずい料理を作った。

われながらまずい。

ほうれん草と小松菜と水菜をバターで炒めて、卵を入れて

それをあんかけ風にしたんだ。

まずい。

絶対、真似しないようにね。


母に、これをこれ以上アレンジしようとするな。と言われた。

うるせぇ、わかっておる。
  1. 2010/06/20(日) 14:26:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きびモチ、にらのうすやきなど新商品ぞくぞくです!PR

20100617173508.jpg

もういいですよ、つつじ、咲いてきましたから、来てもいいですよ。

自家製野菜大盛り50円で売ってます。

宿でも金、百姓でも金です。

母でも金、女でも金です。

妻としては、予選落ち。しかし、人間的には20白金。

質は粗悪だが、複雑に対応しております。

どうでもいい情報ですが、今日青木梅男が来ました。

元気そうです、彼は、まだ、大丈夫です、ご安心を。

顔、繋いでます。



チェンジダワールドの一つの提案ですが。

条件付課税減税方式。

行政、および民間、果てはご近所、家族オールラウンドにおいて。

「社会」にかかわるいいと思うこと10個。

悪いと思う、疑問に思うこと10個。

書きます。

それを出した人にいくらかの減税をします。

社会貢献できるアイディアに繋がる事柄には点数をつけて

それだけ減税。

出さなかった人、社会について考えなかった人には増税。

無理な人はやんなくてもいいです、病気とかそういうことで。

一億総陳情です。

情報公開します、可能な範囲で。

そこからヒントを得て、商売で成功するひともいます。



しかし、悪用され率高し。


私が望むのは、あとちょっとでなんとかなる。ってところに

勉強でもお金でもスポーツでも子供でも大人でも年寄りでも病気でも

諦めないで済む、父性にあふれる大きな力があったら

いいと思ゆ。



ありがとう、恩返ししよう、できる。っていう

余裕の残せる形態が後々広がるような・・・


余裕があるっていう形態。
  1. 2010/06/19(土) 21:23:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トウ立ち女、ヨソジの分かれ道

20100618084948.jpg

うちの市で、暴走族が捕まった。

ほぼ、天の先輩であろう。

ぎりぎりセーフだったー。

携帯電話使いすぎで、料金について文句を言われて・・・

凹んでおった。

止めてやる、いつか必ず止めてやる。


そんな今日は私の大好きな妹、ひろちゃんの誕生日だ。

40になった。

ひろちゃんが40なんてやだ。

ひろちゃんは、40なのに、トウが立ってない。

母に、ひろちゃんはトウ立ち感がないよね。と言うと

そうね、でも、あんたはあるわよ。なんて言う。

ばーか。

青春してない。とか言う。

ばーか。

してるし。



軽く軽躁だ。

集中力が散漫でありながら、じっとしてられない。

やばい、やばい。

青春はやばい。
  1. 2010/06/18(金) 19:03:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるみの新芽

20100616093049.jpg


森を出ても



ちいさな水の音はちいさな鳥の声と似ている

だからまだ 森の中にいるようだ

私の物忘れは

貴方の心配性と似ている

だから まだ愛の中にいるようだ

  1. 2010/06/16(水) 22:51:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストロベリーオンザドッグ

20100615172348.jpg

昨日は、八千穂へ山蕗を採りに行った。

おなじみのアルバイトのおばちゃんたちと私たちの6人で。

お昼はシートを広げて楽しく食べた。

案の定、後半は下ネタでおおいに盛り上がり、それぞれがそれぞれの腹をよじって笑っていた。

あの人たちのいやなところは

あのことを「お注射」って言うところだ。

saite-。



そして今日はその蕗の加工。

すごい疲れる。

でも頑張る。あの、きゃらぶきのために。


夕べ、ひばりちゃんから電話があった。

彼女は「慶応大学」についてその感想を熱く語っていた。

慶応は、とにかくスマートの塊である・・・など。

私も丁度、「来る」と「呼ぶ」の新たなる概念とその解釈についての

発見について語りたかったので、語った。

この2つは違うことだけれどやはりセットで、同じではないけれど繋がっている。

潜在的にも顕在的にも「その種」がなければ

最初の一歩は踏み出せないであろう・・・他。



どうわかったのかはとても言葉に出来ないが

とてもよくわかる。と彼女は言った。

そして。


私もサボテンを買うわ!と言っていた。

  1. 2010/06/15(火) 17:59:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出してしまうのは雨のせいだよ

20100602171149.jpg

雨は嫌いじゃない。

嫌いなのは、低気圧の方。

低気圧に負けない丈夫な体を持とう。

あー、逆に、低気圧ぐらいのほうがいいかなー。ぐらいな。

今日は、ポークソテー(ムニエル)をにんにくマヨネーズで焼いてみました。

美味しいかどうか?



先日の外国の大学の講義の中で、先生が言ってたことで「コツ」というのがあった。

料理とか、あと・・・なんだっけ? 水泳かな? なにか3つほど。

それらは、上手というレベルは、本を見て、その通りやれるんじゃ違うと。

上手・・・じゃないかな?もっと、プロは。とかそっちかな?

それで、そういう人たちは必ず「コツ」をつかんでいると。

では、コツをつかむのにどうするか?

それは、体験、実践を通して、個別の特徴をつかんでいくということで

自分でやらないと、積まないとできないことである。

といった話。

そっかー。と思う。

個別の特徴。百億万回別のシチュエーションにおいて

百億万回ごとのベストが出せる。

ベスト、というかより良い状態にもっていける、できる。

それが、コツの、具体的イメージなんだな、と。

ちょっとしたコツを教えてもらうだけで、すぐ出来ちゃうこともあるけどね。

それで、先生は政治家のコツをつかむ方法は

徳を積むことと、多くの人と議論することだと誰かが言った。と言っていた。

それは、私にあまり関係なかった。




私。

私に対する私のコツをつかむ方法は。

私の問題行動の芽を摘むことだ。と私は考えた。

私がちらりと問題行動を起こしそうな目つきをした時

すかさず、私に「ダメ」と強く言う。

起こしてからは遅い。

あ、来るな。もしくは、この時は来やすい。と思ったら

ストップ!


ナイスミー。





  1. 2010/06/14(月) 19:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

政治家になるには魂を磨くことが一番大切なんだって。

20100612152455.jpg

あの占い師について。

もっともっと書きたいんだけれど・・・つっこみどころ満載で。

ただ、このあと、近々にカズミチがそこへ予約をしてるってことで

先生の、占われる人への導入がすべて無駄になるし

楽しさが半減してしまうので、我慢しています。



暖かい夕暮れ時に街を歩くとよく「遠い気持ち」になります。

でもそれがなにかわかったんです。

おいてけぼり感です。

あらゆるものが独自の方法で積み上げてきたものの高さを思い

遠い気持ちになります。



そんな私はついに最新兵器を手に入れました。

それは、現代における大発明

オフタイマー付きリモコン(テレビ)であります。

寝るのがもったいなくて2時ごろまで起きていてしまった。

これで、眠りにおちる瞬間とテレビを消す瞬間をあわせるために

緊張して眠れなくなることが避けられる。

夜のニュースが一番眠れる音なのですが

スポーツに入っちゃうともうだめ。

しかし昨日はあまりに時間が遅かったので

いいのがやってた。

外国の大学の講義みたいなやつ、政治の話。

男性アナウンサーの落ち着いたトーンの吹き替え。

私はすこんと眠りにおちており

テレビはちゃんと消えていた。


これはすばらしい。


これは、すばらしいです。
  1. 2010/06/13(日) 11:26:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、占い師になりたい

20100610203741.jpg

占い、行ってきました。

楽しかったー。

めちゃくちゃ先生と気が合った。

芸能界好きってことで。

健康になるアドバイスは、枕の方角。

目に見えないことを信じられる体質でよかったー。


最後に

先生は、私をどんな人だと思いましたか?

と聞いたら

「おもしろい人だと思いました」

とおっしゃった。



へー。

  1. 2010/06/10(木) 21:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国家妄想戦略局刷新担当大臣 リエホウ

CIMG0065.jpg

音楽の先生のなら、彼がまるでバーンスタインか小沢征爾 かになりきり

または、生徒の中に一つだけある音楽の泉を掘り当てるラジオのDJのように

教えてほしいと思う。


数学なら

複雑な男女の行きかう心とすれ違いの解説のように

ドラマチックな展開風に表現してほしい。


社会科なら

あたかも自分の故郷の素晴らしさを語るように

人物が自分の親友のように

出来事を自分の体験談のように

語ってくれたら。


国語なら

まさに役者のように、日本語を演じる。


理科は。

おどろきびっくり農夫博士がわかりやすい学会で発表するように。



目下。

私の敵は「冷え」である。

これがすべての諸悪の根源。

冷えと戦う、共に戦ってくれるコーチがほしい。

冷えと戦う日本代表として

冷えと戦うナショナルチームに入って

協会からお金を出して頂いてもいい。

海外遠征なども、必要とあればやぶさかでない。


コーチ陣としては

char、松田翔太、ARATA、阿川佐和子、チュートリアル徳井

マネージャーにひろちゃん。



素敵に透明な妄想。

  1. 2010/06/09(水) 20:55:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸能界大好き

CIMG0095.jpg

下手なんだろうか?

下手、なんだろうか?

今日は久しぶりに芸能人の批評でもしようと思う、竹内結子。

もう、すごく綺麗。真面目で、きちんとしてて、嫌いじゃないんだけど。

彼女のすべてはいつも「あちら側」だけにしかない。

肌の色が違う別の国の女優さんでも、言葉がわからなくたって

こちら側に来て、自分と彼女との区別がつかなくなってしまう人もいるなかで

どうも、来てくれない、これは。

やっぱり、下手なんだろうか?

彼女は、彼女自身はおそらくそんなこと気付いてない。

怖すぎる自覚だ。

でも、アレだけの人だから、誰かが引き出せるかもしれない。

あちら側に行ってないから、行くためにはこうすべきだ。

と教える人が現れるのかもしれない。

もったいない、「美」にこだわりすぎるのか。

渡辺えりや泉ピン子や、あと、年取ってると上手なのは

やっぱり「美」を超えてるからなんだろうか?

女優さんは、男の人を好きになる演技をやらされることが多い。

竹内は、相手の男をぜーんぜん好きって感じがない。

自分の「美」が好きって感じ。


別のことで。

MEGUMI と ロンブーの淳 って同じ匂いがしませんか?



今度は、たけしのヤクザ映画が公開されるので、行きたいです。

ヤクザ映画っていうのは「必要悪」で

ひどいことやりたい願望を合法的に叶えてくれる一つの方法です。

リアルヤクザが映画を見ても、楽しめちゃうんじゃないかと思う。

・・・知らないけど。



うるせぇ! てめー このやろう!

なんて、大っきな声で言ってみたいと思いませんか。

気持ちいいと思う。
  1. 2010/06/08(火) 18:55:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタイル出してるか?出しすぎてるか? 出てるのか?

CIMG0082.jpg

母親のこと。


一緒にいると、すごく緊張する。


とにかく怒られるので、だからいっそ。


教習所の教官だと思うことにした。

家事、仕事、子育て、周りとのお付き合いについて

じーっと観ていて、細かいところまでダメ出し。

それはつまり、安全運転、いや、安全運営への道だ。


しかし、私が早くに卒業してしまうと

彼女の役割がなくなってしまうので、たらたらいこうとは思っている。


どんな世界で生きていても

誰かの気に入るようにやらなきゃならないのは

みんな同じだもんね。



さて、翔平(長男、もうすぐ二十歳)

父親の工場で働いています。

鉄製のコンテナのようなものを100個作っているとかで

今、17個目だそう。

時々、いやしばしば、あの子、マザコンか? と思う。

ねぇ、もう私の部屋に来ないで。と言っても来る。

犬に会いに来てる、君のところに来ているのではない。と言いつつ。

でも、必ず私が犬の吹き替えをやんなきゃならなくなるので

セットなんだ。

翔が犬に「今日は、退屈な一日だったかい?」

と聞いたら

「そうでもないよ、それなりにいろいろあったんだし」と

犬の声で犬の気持ちを私が話さなければならない。

3歳の女の子の口調で。

「翔君、あたし、今日はもう疲れてるから質問は禁止だよ」

と、犬の声に見せかけて私の本音を言ったりするが


無視。



そんな彼がリバティスキーのページで紹介されていて。

画像には、天の写真も使われていたらしく

天は 「は? 詐欺だし」と怒っていた。



見てください
リバティライダーズフォト
  1. 2010/06/07(月) 09:42:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午後2時、大きな石の前で

画像 004

最近興味があるのは、アイフォンでツイッターでツイートでフォローということ。

いつか当たり前のことになるのかしらん。

今の人は先駆けで。

「あ、今ちょっとツイートさせてもらってもいいですかぁー?」

って言うの。



今日は午後山へ。

嬬恋の方のレアな場所へ行った。

そこはとてもいい所だった。

山の在り方、木の生え方、石の転がり具合、笹野原の広がり方。

センスのいい造園屋のでかい仕事のようです。

山小屋を建てたくなります。


写真はそこで撮ったこなしです。


山を歩くときは「今、大きな筋肉を動かしている」と思いながら

体の中を血がめぐっているイメージで

滞っていた何かがツルツルと流れ出るように体を動かします。


好きなことをしてるので、疲労が心地いいです。



メンタルにおいても

フットブレーキだけでなく、エンジンブレーキを併用するとよい。

といった、新しい考えを思いつきました。
  1. 2010/06/06(日) 20:11:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森に迷い込んだ男を死ぬまで躍らせる

20100604092245.jpg

写真は「地面の宝石、ふでりんどう」

花びらいっぱいに広げても直径一センチほどです。

夕べのマーボ茄子豆腐は、非常に美味しかったです。

一昨日はお好み焼きをやったのですが

生地にさばの水煮缶を入れてしまいました、冒険の意味で。

美味しかったです。


ひろちゃんが、少し前に深夜のローカル番組を見ていたそう。

わりと近所に住んでる占い師が出ていたらしい。

それで、宝くじの当て方とかいろいろ面白かった。と、言うので。

さっそく電話してみることにした。

テレビになんて出てる占い師になんて、どうせ無理に決まってる。

そしたらなんと! 予約が取れてしまった。

たった今、空きが出来たんですよ、ひとつだけ。

なんて言われた。(みんなにそう言うのかな?)

う~ 緊張するー。 ひろちゃんが言う、行くのは私なのに。


占い師は、会えるときは会えるが、会えない時は会えない。

スッと会えるときは、あちらにもう何かシグナルが行っているのだと思う。


私は占いをものすごく信じるんだけど。

すぐ忘れちゃうんだよね。

大抵 あなた次第ですよ。 とか言われて、それしか覚えてない。


でも、あなたは、こうですよ、ああですよ。って

言われるのが好きなので、いいんです。


気をつけて来てください、ほんと、気をつけて。

って百回ぐらい言ってたな、占い師先生。



気をつけて行くことにしよう。
  1. 2010/06/04(金) 14:51:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ブルーベリーの花です

20100603092453.jpg



今日は病院でした。

受付してから呼ばれるまでに時間があるので

いつも玄関脇のベンチで一服してるんですが。

精神病院なので、いろんな人たちがそこにいて。

となりのベンチにいた見るからに患者さんな方がトコトコ歩いてらして

私にタバコを一本くれました。

どゆこと?

と思いましたが「ありがとー」と言って頂きました。

小さい女の子にアメでもあげてる感じなんだと思います。

何人かいたのに、私にだけくれたので。

やっぱり私は小さい女の子風おばさんなんだと思います。

そうです。



洋服でも小物でもインテリアでも、あらゆるスタイルにおいて

今現在は「開拓路線」ではなく「集積路線」をキープしようとしているんです。

心はつい 開拓 を求めてしまうのですが、それをぐっと抑えます。

集積路線の範囲内なら開拓をしてもよいであろう・・・ってことで。

今日は

マーボ豆腐とマーボ茄子を合わせた豆腐茄子マーボを作ろうと思います。

茄子を角切りにして、豆腐と大きさを合わせて、素揚げにすれば

違和感がないと思う。


どうせ、美味しい。





未だ 描きかけの絵を

何がなんだかさっぱいわからない。と言われても

「まだ途中なんだから」

気にすんな。
  1. 2010/06/03(木) 15:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

山は言う、いつもここでこうしているんですよ。

20100602172012.jpg

植物の成長がいつもより遅いです。

寒い寒い期間を、彼らは過ごしていたんだなぁと思いました。

楽しいことがあると、歩くのも辛くないです。

億劫でない。

これがいわゆるモチベーションというやつかしらん。

楽しいとか好きとかいう気持ちは

「食える」という気持ちに近いとこにあると思う。

子宮と腸は、ほんとに近いとこにあって。

お腹の中で赤ちゃんが動くのは、腸の中でモノが移動するのと似てます。

陣痛は、お腹をこわしたときと似てるし。

排泄すべきモノと排泄物の元のありかが隣なら

感覚は、似るんです。


鳩山総理辞任。

ヒヨドリの話から、彼の宇宙人っぷり・・・と言われていたけど

私は、あれ、すごくよくわかったよ。

鳥はさ、なんか言いに来るよね。

普通だよ。


写真はイワカガミ。

海藻みたい。


沖縄問題を考えるが

米軍基地の見学ツアーをやればいいと思う。

ミリタリー好きは結構いるし

観光で、がっつり沖縄に貢献するしかない。


軍隊式ダイエット英会話教室とか。
  1. 2010/06/02(水) 18:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

男が、男がみんなイケメンに見える・・・男がみんなイケメンに見えます。

20100601180451.jpg

私は「ムーンリバー」のメロディが大好きである。

やわらかい・・布団とか、雲とか、雪とか、そういうところに

背中からひっくり返りたくなるような

脳天が空に引っ張り上げられる、さかさまの重力があると思う。


それで、手作りの楽譜を作って、それのピアノの練習をしている。

およそ12のコードを覚えながら、これを完成させる予定。

和音の構造などわかるようになり、その一音一音の変化にしびれている。

救いようのあるせつない響きが好きなんだ。




今日は開山祭だった。

お客様に焼肉やらなんやら用意したり、運んだりするので

行く前はかなりめんどくさいんだけど、行くと楽しい。

新婚ぼけの聡さんもいた。

聡さんはいつも「暗め」なんだけど、今日は面白かった。

ほんとは、独特の面白さのあるキャラなんだけど、あまり出さない。


オレは、手相ならちょっと見られるんだよ。とかいって

ひろちゃんと私の手相を見てくれた。

その結果は。

ひろちゃんが絶倫で、私が申し子ということだった。

あっちの強さだという。



ばっかじゃねーの!
  1. 2010/06/01(火) 18:57:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する