厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

no title


氷の牧場
  1. 2010/10/30(土) 15:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title


夕焼け
  1. 2010/10/30(土) 15:55:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の中の交差点で・・・BYソニン

20101022170228.jpg

もうさー。

美味しいお店って絶対おばちゃんが無愛想で怖いんだよねー。

上田の鳥幸(焼き鳥や)だけどねー。

あんちゅ(ひばり)が帰ってきたので、彼女のリクエストで行った。


それで、カラオケにも行った。

私と娘、私と息子。だと盛り上がるんだけど

娘と息子の間にはなぜか微妙な照れがあって、みんなあまり積極的でない。

最終的には大盛り上がりになるんだけど・・・不思議だ。


特に翔のラップはいつものごとく絶品で、プロのラッパーかと思った。

歌うのが嫌になる。

ラッパーがラップするとき、独特な動きをするけど、あれは。

ああなっちゃう・・・っていうか、ああやんないと、ついていけないんだとわかった。

お船にのって、漂うように流れるスタイルと違って、モーターボートにしがみつく感じ。

マイクべちゃべちゃのどはガラガラ頭ふらふらの命がけ。

堪能したわ~


あんちゅはまたいつもの通り、kポップなど歌って笑いをとっていた。


天は、ラップだと英語がぺらぺらになるので感心する。

「誰かキルミー」と叫び、キルミーって誰?と聞いていた。


私は、HERO の

空はひび割れ 太陽は燃え尽き 海は涸れ果てて 月は砕け散っても

というところを歌いたくて歌ったが

いつも思う。

そんなにまでして、今がHIROになる時だろうか? と。


そんぐらい・・・ということだな。
  1. 2010/10/30(土) 15:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

遅遅として進む

20101028152405.jpg

久しぶりに山へ上がってきたら、雨が降っていて

昨日凍った枝を溶かして透明でラブリーに草木が変身していました。

お約束していた「日程及び金額」が出来上がりましたので

ご確認ください。まずはメンバーにメールを送ります。

これは、凹む、落ち込む、後悔する、屈辱を味わう、辞めたくなる 

だがしかし、もう一度チャンスが与えられた時には

あらためてまんざらでもない自分に自信がつき

喜びすぎず、悲しみすぎない平常心の強さを認識させるプログラムになっている。

はず・・・です。

結果はリアルです。

そしてそれは、ファンタジーと悪夢のつづれおりの可視化されたものです。


遅遅として進みましょう。


夢を与え、飛躍を約束し、媚薬に取り込もうという作戦では一切ありません。


リアルを追求する、死んでいた脳を蘇らせる、つまらなくも過酷な挑戦です。





・・・・1人で妄想のキャッチコピーの中に入り込んでしまいました。

ちなみに、主催者は一切そんなこと言っていませんでした。




私は今、脱個性、中庸を極めるというプロジェクトを1人でやっています。

いかに目立たないか、いかに気に留められないか、いかにそれをやってるのがバレないか。

それが、目立ちたい、気に留められたい、バレたいという願望の裏返しだったら

やだなー。











  1. 2010/10/28(木) 16:44:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

へろへろ

20101010131331.jpg

きのこいっぱい採れました。

あれだけ採れるとかなりたのしいですねー。

素敵素敵。

みんなでわーわー言いながら採るのもサイコーです。

きのこ鍋パーティ合宿はとても濃い内容で・・・

打ち上げ花火のごとく終了しました。

〆に、ジーミー&アービー農園に寄ってのまったり収穫も恒例になりそうですね。

みんなが厨房に入って

ああでもないこうでもないいいながら

パーティを作っていくのはとても楽しいです。



イノケンさんの、にんじんの茹で上がりへの執念にも似たこだわりや

野口パパの半ズボンに消防団長靴

というのがウケた。


あと、犬のうんこを踏んだあやのちゃん。


みんな濃すぎです。


今度は焼き芋やりましょうね!


その前に冬だね。


約束通りお正月には毒キノコを食べさせてあげるからね。


またやろーねー♪
  1. 2010/10/11(月) 18:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガマム&オベッカー

20101005171318.jpg

音の無い湯の丸の魅力を再発見した今日、ノートに犬の絵を書いた。

この犬はデバースワノミと名乗った。

デノミワースでも良いのだそう。

彼女は今後、メスの子犬を一匹産みたいそうで

その子には「すもう」と名づけてもらうそうだ。

すもう、すもう、と呼んだらついてくるのが

ばかばかしい位かわいいのだそう。



朝青龍引退。

マイケルジャクソンの時と同じだ。

散々言って、いなくなったら惜しむっていうのは。

日本人として生まれ変わって横綱になって、相撲をとりたい。

と言ったんだぜ。

日本ってやっぱりいろんな意味で、特別なんだよねー。


日本人にしか見えない、蜘蛛の糸のようなものがきっとあるんだ。

それは、薄紫に白く光っているんだよ。
  1. 2010/10/05(火) 17:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千回曲がって千曲川

20101001154608.jpg

さて、週末はパーティです。

今日はお掃除に来ました。

メインのきのこ狩りですが、きのこは基本的に午前中に採るものなのだそうです。

夕方になると光の加減で色など判別しにくくなるそうで。

マッシュマスター初枝が指南してくれる予定です。

みんなで毒キノコ食って吐いたり下したりまたは死んだり・・・

それもまたいい思い出です。


きのこで体に変調がくるときというのはすごくリアルなんだそうです。

明らかにおかしい・・・とわかるらしいんでしょ。

あ、きのこだ!とわかるらしいです。

楽しみですねー。



さて、道の駅ではキャベツをてんこ盛りにしてお客様を待っております。

うちのキャベツは甘いですよ、甘い。

あま~い! って言ってしまうもの。

なんせ、1500個作りましたからね。(父が)


最近は翔が・・・彼は人にあだ名をつけるのが好きなんですが

父のことを「ジーミー」と言うようになりました。

母のことを「アービー」と言っているので

うちのファームは「ジーミーアンドアービーフューチャリングマーシッキ」

になるでしょう。私をマーシッキと呼んでいるので。



それはそうとこの間カラオケに行きました。

翔が、いつもマイクを持たないでただ聞いているんですが

ラップ激ウマでした。

翔と天のヒップホップ攻撃の中で

ユーミンの埠頭を渡る風なんかを歌う私は少し恥ずかしかった。

彼らの間では昔死ぬほど流行って、サーッといなくなった

イーストエンドプラスユリの「だよね~」がすごくいいらしく

盛り上がっていた、変なの~


いつ誰に掘り起こされるとも限らないから

世に出ておくべきだよねー。

だよね~
  1. 2010/10/05(火) 10:59:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近い昔、うちのおじいさんとおばあさんが・・・

ちょっと前、家の犬は、脱衣所に脱いである母のパンツを食べていた。

「おばあさんのうんこを味見だよ」と言っていた、犬は。

昨日、犬は父のパンツを食べていた。

「今日はおじいさんのうんこを味見してたよ」と言っていた。


ある日、ひろちゃんちから帰った夜。

出掛けて、帰ってきたらしい父の軽トラのエンジンがかけっぱなしになっていた。

おかしいなーと思い、父の部屋に声をかけるがいない。

トイレにも風呂にもいない。

母の部屋はすでに電気が消えている。


父に異変があったと思い

天と二人で外へ捜索に行ったがいない。


どうしたんだろう、おかしいぞ、大変だ、などと騒ぎながら

父を探し続ける。


天は、母に報告したほうがいいと言った。

母はもう寝てるだろうし、悪いなあーと思いながらも

声をかけようとしたその時。

もしや・・父が・・・電気の消えた・・母の・・部屋におるのではなかろうか・・・

という考えが浮かんだ。


声をかけるのをやめると、天が、どうして言わないんだ!と怒る。


いやいや、じいさんとばあさんがやばいことになってたらやばい。と言うと

そんなことあるわけがない!とまた怒る。

さすが若きヤング。 年寄りをあなどりすぎている。



そうこうしているうちに、家の中で何処からともなく父の気配がし、

父の部屋のドアが開閉したのを耳で確認した。


翌朝、その話題にふれるものなし。


死して屍拾うものなし。



  1. 2010/10/02(土) 22:36:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

