厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

言われなくても出来るようにならなきゃ。

20101119110338.jpg

日陰に雪がありました。

早くオープンしたいです!

今日はスキー場(第五方面)から音楽が聞こえてきました。

ここのところ冷えてるので、スキー場は一部オープンするのかも?

と思っています。


明日から野沢菜漬けが始まります。

さあここから、大事に丁寧に集中しなくちゃ。


こんなに年をとったのに

また同じことを生まれ変わった気持ちで出来るというのは

嬉しいことです。
  1. 2010/11/19(金) 12:25:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボーダーライナーの外八文字

画像 010

写真に日付が入っているのが嫌なのにもかかわらず

日付がぜんぜん違ってるっていうこの嫌さ。

昨日は、大介に形式やらなんやら告知を急がされたりして

ばたばたとしましたが、あらためてお礼を。

スキースクールが閉まって

それでも湯の丸でスキーがしたいよ。というみなさまの

あたたかいご協力のお陰で

なんとかスクール、いやレッスン、いやここはあえて言おう。

「トレーニング」が形になりました。

ありがとうございました。

元校長だった、今はSAJの校長の伊藤さんが

オーストリアがなくなって、ぎんれいはどうなるんだ??と心配をしてくれ

ぎんれいというのは生徒さんを含めての意味なのですが

もともと高校生を教えていた大介がやる気になり、生徒さんに相談しました。


私が力を込めて言いたいのは

伊藤さんや大介は普段、ほぼ人を教えていないんですよ。

だから二人が主体で、現場に出るっていうのは驚きの事項なんですわ。


以前より私は大介に「あんたはケチだ」と言ってました。

技術も経験も知識も独り占めにしている、もっと人に分けろ、と。


ほんとうはそうしたかったけど、チャンスがなかったのかもしれないけど。


ま、そんなことはどーでもいいや。


これから楽しみです!


とりあえず、年末年始集まりましょうよ!


餅つきやろう! あと、何やりたい?  深夜のソリ大会とか・・・いいねー。



  1. 2010/11/17(水) 10:12:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レーシングキャンプへの誘惑

20101115192215.jpg

写真は、レーシングキャンプのコーチの会社の秘書さんで

今回特別にクリスマスバージョンで宣伝に協力してくれました。

ヌードカレンダーの女を秘書と呼んでる破廉恥な平山さんです。

 

というわけで、やっとキャンプの詳細をアップできました。

宿のHPのリニューアルも兼ねてますので

ぜひ、ぎんれい荘のページもご覧下さい。


不明な点などありましたら

私にでも、キャンプ宛にでもいいので、ご連絡ください。



よろしくお願いしまーす!


事務的なことはばっちりかずりんが面倒をみてくれますので

どうかご安心を。

かずりんは元オーストリアスキー教室で長年スーパーバイザーを務めた

教師としても一流の女性です。

真面目で清楚。

どんなことがあってもふてくされたりしないところがいいんです。



楽しみでドキドキ。
  1. 2010/11/16(火) 12:05:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そしてまだ湯の丸と言ってくださいますか?

20101101163209.jpg

道の駅に、サイバーなバイヤーがいる。

ちっさいマイクが口元に出てて、ブツブツ言いながら店内をまわる。

レタス・・・来た、180円、300グラム程。

大根・・・ある、どうする? オーケーオケー。

などブツブツ言う。

先日、チンゲン菜を持っていったら

チンゲン菜、今、来た、二つ、二つ。

と言った後、それを買ってくれた。

君のところの野菜、美味しいからまた買ったよ。

と、言われて嬉しいお言葉だったのだが

マイクに言ってたんだろうか?

どっちに言ってんのかわかんないのが、生産者の悩み。


私は、サイバーを見つけると、あ、サイバーだ。と思う。



農業もひと段落したところで、私はほうずきジャムを作るため

日夜ほうずきの皮をむしっています。
  1. 2010/11/10(水) 09:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北欧に住むたった一人のインディアン

なかなかあれで申し訳ありませんね。。。

今日は道の駅への出荷の後、なんとなく家に帰りたくなくって

最寄のネットカフェに来ています。

今日はお誕生日なのでいいんです。

キーボードの上にカバーがかかっていて、もこもこして打ちづらかったので

とりましたが、またかぶせとけばいいんだよねぇ?


ホームページのリニューアルとともに

レーシングキャンプの詳しい内容と申し込みフォームなどをアップしたいのですが

IT番長KAZUO(かずりんのこと。新しい仕事がハードで仮死状態と思われる)の

作業終了待ち・・・ということになっています。


どういうレッスン・・・というか、トレーニングをするのか?と

よく大介に詰め寄りますが。

たとえばできないところなんかを強制的にできるようにする

トレーニングをさせる。らしいです。

彼は鉄骨加工業者なので、怖いジェットコースターのボルトを一本外したり

レールのカーブをねじったりといったことをするのでしょう。

世にも美しく天国に近いラインをご提供するのだと思います。


・・・知らないけど。



ケントパパには、フォローありがとうございます。

これからも、生徒兼アシスタントディレクターでよろしくお願いします。



そんなこんなで、私は西友の外国人弁論大会のCMが大好き。

天平に苦情を述べるときにあのものまねで言う。

ニッポンジンハ モッタイナイ。セッカク オカアサンガ オベントイルカ キイテルノニ

ランボウナ ヘンジヲ スルノハ モッタイナイ。


ニッポンジンハ オヤニ パンチナンカモシテキテ トテモ イタイ。




ヨケイニオコラレルケドネ・・・
  1. 2010/11/08(月) 09:40:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は群馬の太田市に営業に行ってきました、仕事してまっせ

20100620224432.jpg

君は1人で寝、一人で起き、1人で起き上がる

遠くから知らない誰かの病室からもれる明かりの中に見える人影に

寂しい気持ちになった

不毛な問いをする

頭のおかしい人の潜在意識ってどうなっているんだろう?

潜在的に泥沼なのか、通路が錆びているのか

精神論者はどう答えるのだろう?


シャバダバダ、ラバラバラ、パラララバ


知らないものを思い出せるのが潜在意識なら

それは万人にフラットだと

言うのだろうか


そらみろ

社長さんからまたウエイトレスの注文がきた。

私がよく働くなんて・・・


絶対に信じないぜー。



並木六段御中

ふではじまってみでおわる、かの女性の

処遇については、クラブの総会での承認待ち。

三ヶ月の予定を全部ふさぐため、元夫は奔走中であります。

有能な秘書を必要としているところです。


意味、わかります~?
  1. 2010/11/05(金) 22:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋という名の旅行先

20101101163246.jpg

12月の頭に東京へ法事に行くので

どこか観光しようと思って考えている。


まずは宿泊先の浅草で、浅草寺でおみくじをひく。

あの、棒をひいて、引き出しを開けるっていうシステムが好き。

それから、小石川植物園というところに行ってみたい。

あと、超高級八百屋的なところ。

高額な野菜を見てみたい。

白洲正子の家も一度行ってみたかった。



私からさよならしなければこの恋は終わらないのね

ずるい人大人のやり方ね

ため息ひとつまた罠かける


この中森明菜を聞いたとき、この意味がぜーんぜんわかんなかった。


大人っていうのは、のらりくらりやっていけるということなんだヌーン。



  1. 2010/11/02(火) 10:00:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

携帯厨房から


畑の家から書いていますが、写真は大丈夫だろうか?
この家からはいつも綺麗な空が見えるのだが、いつも電柱が邪魔。

でも、船の帆に見立てるとムード満室でしょう。

懲りもせず、またレストランのバイトに行ってしまった。

なんのことはない。仕事が見えてきたので調子いい。
今日は社長がいたので、合間に一服誘ってもらい、バックヤードでもらいタバコなどした。

ますます社長に気に入られる羽目になりそうだった。
すーごーいー!とか言い過ぎなんだ、きっと……
  1. 2010/11/01(月) 17:49:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する