厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

薬効いてきちゃって、朦朧としてるけど、文が変だったらごめんね。

101011_2234~01

もうすぐ今年終わる。

早く総決算しなきゃ。

まず、運転免許を取った。 これは、苦しかったが楽しかった。

パーティが面白かった。

レストランでアルバイトした。

道の駅に野菜をいっぱい出した。

パーティ以外は

とても苦しいこともあったけど

最終的には良かったと思えて良かった。


苦しいことでもきっと良かったって思えるんだ。

体感したから、信じられる。


感謝します。


  1. 2010/12/31(金) 23:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うちの犬と似ているどこかの犬

20101220165526.jpg

ご報告遅くなりましたが

かずりんが無事入山致しました。

さっそく伊藤先生(古いオーストリアスキー教室の先生)から

ごっそりと仕事をもらってるようでした。

これ?内緒だったか?

教師室には今までと何も変わらなかったように

今までの生徒さんが訪れていました。

堅い人たち・・・クー(泣)


ゲレンデデビューの日を夢見て

かずりんに「ウエァーがないんだけれどもぉ~」と甘えて擦り寄ると

あ、昔の教師のユニフォームがあるよ、ばれない様にすれば

貸してあげるよ。と言ってもらったので

早速シンジ先生が使用していたと思われる赤のチェックを着てみた。

その前に、十分匂いをかいだ。

シンジ先生は臭くないから大丈夫だよ・・・とかずりん。

あのチェックはたまちゃんを思い出させるな・・・


でも、そんなの関係ねぇ!


あれは、上手く出来てる。

私でも須藤先生みたいな風格がだせるデザインだ。

できる女。な感じ。

やっぱ顔かな?わたし、インディアンみたいな顔してるからな。


母もスキーのはなしに乗ってきて

あたしも昔は第一ぐらいだったらウエルダンで下りてきたものよ。

たぶん、ウエーデルンのことだと思ったけど


「おーい!よく焼いてくださーい。かよっ!」と突っ込んだ。


燃えるビギナー。未だシュプールは頭の中だけ。
  1. 2010/12/29(水) 23:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パクってない。パロってる。

20101226183231.jpg

少し前にひばりがイタリアに行っていた。

そのとき、美味しいチョコレートを買ってきてくれた。

その後、中国へ行くことになっていたので

それで、それがヤダヤダと言っていたので、試しに。

中国のイヤさを私たちにもわかるように、チョコレートを買ってくる様に言った。


そして買ってきたのが写真の「黒恋人」

白い恋人? を彷彿とさせる 黒恋人。

味は、埃。 ほこりあじ。


わ、ほこりのあじがする!

どうやってほこり入れたんだろう?

逆に高度。

などと言って大盛り上がり。


こんなにまずいチョコレートを食べたのは、昭和以来。

レアな体験でした。なんと、750円もしたとか・・・

たっけー。





週末は、生徒さんがばらばらに何人か来てくれました。

心がホッとしてウキウキしてきます。


第一印象変質者風蝋燭売りな雰囲気の漂う優しいたけぴよさんや

なんだよぉーほんとはすっげー面白い人じゃーん!なプリンス池原さんや

どう見ても老けたハリーポッター、ハリーホッターと呼ぼう、堀田さんや

寒さに心折れ、ほとんど地元のジュニアに溶け込んでいるケントや

かずりん目当て(レア)に上田から来た塚田さんや


そういう人たちが、来てくれて。


そういうテンションの上がることがあったお陰で


今日はダウン。


ダウンだよ!
  1. 2010/12/27(月) 12:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シジューも過ぎるとモーソーするのも命がけだわ

20101203155019.jpg

クリスマスですねー。

私は最近付き合いだした彼とラブラブデートです。

プレゼントは地デジテレビ全館分とFF式ファンヒーター5台。

超リッチ。

木工家具作家で、世界を飛び回っている。

加藤和彦に激似のユーモアたっぷりのおじさんなんです。

彼の軽井沢の別荘にブレストンコートのシェフを呼んでフレンチのディナー。

その家の風呂には、星野温泉から湯を調達。

明日は、私も彼も仕事なので、朝、ハイヤーで家まで送ってもらうの。

ちょっと、さみしいな・・・




サンタさん、質問があります。

ツイッターについてなんですけど

勝間和代さんをフォローしたとたんに

私のフォロワーがぐんと増えました。

これは、どういうからくりでしょう?

こういうものなんですか?




スキーを始めることにしました。

スキーの仲間とスキーの話で盛り上がれないのが寂しいからです。

下手だけど、笑わないでね。







  1. 2010/12/25(土) 17:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おやじバンドのボーカルになりたい

20101224193925.jpg

昭和35年 1960年 ねずみ年 生まれの方に 朗報 


ちょっと知らなかったんだけど、湯の丸は今年50周年で

50歳の人は、リフト券が無料なんですって!


昔、まだうちやいろんなスキー場が超忙しかった頃に

よく来てくれたお客さんが

「50歳になったから行くわ!」と言って来てくれて。

その日は、もう1人いらしたんですけど

なんと、その方も50歳で、来てくれたんだとか・・・



なんやかんやこの世代がスキーの盛り上がりを支えてくれていたんだものね。


もし、知らない方がいたらいけないと思って宣伝しました。

せっかく50なのに、もったいない。ってことにならないように。



あの世代は、すごくパワーあるからね。

憧れてた世代だ。

男子も肉食系が多いので、モテるんですって。

わかるわ~


湯の丸、寒い。
  1. 2010/12/24(金) 20:09:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食堂で遊ぶ

20101222113518.jpg

私はいつか、ケーキを食堂で出したい!という目標があるんですが。

お菓子作りが下手であります。

なぜなら分量がでたらっぺだからです。

おまけにオーブンに温度計がついておらず、テキトー温度で焼きます。

じぇんじぇんだめ。

翔にいつも食べさせるんだけど。

美味しいんだけどさ、ちゃんとしたものにならなかな?

と言われていた。


そしてここのところ、何度も試作品を作っていた。

今回のはちょっと形になった。

美味しいですよ、美味しい。


私の作りたいのは。

酸味の強いチーズケーキで。

それを補うりんごのコンポートが入ったカスタードの味を加えた

甘い層を作る。

重くて酸っぱい腹持ちのいいケーキなんです。


上手く出来たときのみ、食堂に出しますので

どうか、わたしのパティシエとしての

成長を助けてくださいまし。


それから日替わりになるんですが

とんかつ定食と肉うどんと焼肉どんぶりなどを出します。

とくに焼肉どんぶりは、我が家オリジナルのたれが決め手なんでございます。

家庭内でも人気の高い味です。

母が、どっかのやきとり屋のたれの味を上手にパクった一品。




集客というよりは、やりたいからやっているという

私たちらしい試み。



  1. 2010/12/23(木) 07:46:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こっけいなほどパーフェクト風間

20101221191943.jpg

天の懇談会だった。

欧米ナイズされた英語教師の担任のその担任ワールドの

漫画原作ドラマの・・・

クラスの不良役とその母親ってキャストに抜擢されたような

気分に、いつも、なる。

ヒーローは、熱くいいことを語るオレ。


オレ、はぐれ教師純情系(風間トオルを意識されてるようなので)は

毎日違うオッサレーないでたちで

真っ赤な外車で学校に乗りつけ

自らのアメリカ留学とアメフト選手だった経験を機軸に

スタイリシューな英語を君たちとともに学ぶ。

もちろん

英語を学ぶってのは、サイコーに楽しいことなんだぜ!

ってことが大事。


おれは、天平みたいなムードメーカー的な奴って決して嫌いじゃない。

むしろ、クラスを盛り上げてくれて

ホント、助かってる。













あの人と会うといつも、ドラマで、参加させられてる気持ちになる。

オサレすぎて。
  1. 2010/12/22(水) 07:01:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座エルメス、ドアマンがいた。 ヘルメス

20101203163952.jpg

毎度毎度テレビの話で恐縮ですが。

一通りドラマなど最終回し、新しいドラマの告知が始まっております。

なんせ私は筋金入りの今井美樹嫌い。

私はカマトトが嫌いなんですよ。

そんな今井と草なぎが恋愛するドラマが始まるようで

それは、見たら見たで、ハマるのは目に見えてるんですが。

今井が嫌いで草なぎが好きだから困る。

今回見ないとしても、どうせ再放送で見て、ハマる。

今井を好きになるに違いない。

矢田亜希子が嫌いだったのに、再放送の「僕の生きる道」で好きになったし。



どうせ好きになるなら、覚悟決めて、好きになる方向で飛び込むか。

後で好きになるより、好きになる度が期待してる分だけ少なくて済む・・・

嫌いから好きになった方がそのギャップの分だけ

心の変化が大きいゆえに

好きになった度が高くなるので

それを避けるためにも

今、見ておくほうが

より、今井を好きにならずに済む近道なのではないか?


ヘキサゴンを終了にして、7時台にやるのなら

本当にいいと思うよ。

いや、ローカルニュースの時間がベストですわ。


それはそれは素敵なプチ贅沢だろう。

番組の時間帯を個人がカスタマイズできるようにならないもんかな。
  1. 2010/12/20(月) 00:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リングネーム決定! ホットフラッシュシスターズ (火照り)

20101204055947.jpg

いずれ僕たちは「夜明けのモーニングコーヒー」なんてことになるかもしれないしね・・・

自分らがコーヒーになる? という意味がわからず、こーひぃ? と聞き返し

アッハッハハ

とキザに笑われた十代の頃。



写真はスカイツリーの朝焼けです。

母の実家はスカイツリーがとてもよく見えます。

上のほうの工事してるクレーンの上下動が見える程です。



私が人に何かわかってもらおうとするときたまに心がけることがあります。

それは

「犬に話すように」です。

人は、犬ほどにものわかりの悪いものです。

最初は二三歳の子供にわかるように・・・でしたが

犬ぐらいがいいんです。

わかんねーんならべつにいいや。って諦めもつきやすいしね。

しょーがねーや、だって犬だし。 とか思ってね。

だめだ、ありゃ、犬だ。 と吐き捨てても心が痛みません。



ま、どーでもいいんですけどね。
  1. 2010/12/18(土) 22:08:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

協定のからくりだけでも教えてくれないか?

20101206154701.jpg

夕方のニュースの時間が大好きなのですが。

三十分を過ぎた頃、スポーツニュースの間にローカルニュースをやります。

あれは、NHKからどこからどこまでぜーんぶローカルに切り替わってます。

私はローカルニュースになるとテンションが下がるので

無駄なことはわかっていても全部チャンネルを回します。

しかし、どこでも全国ニュースはやっていません。

ローカルニュースはどこも似たりよったり

とにかくおもしろくありません。

あの時間、ローカルニュースをやるのは、総務省の陰謀でしょうか?

ものすごい意図を感じます。

言論の自由にかかわる問題です。

誰かのストレスをためてしまうかもしれない、危ない手口です。



個人的な戦いとして、ここのところやっていたのは

長野朝日放送とNHK総合がそれぞれ地デジとアナログでひとつずつ

写らないので

テレビを二台体制で、見たいものを見る。という戦いです。

ひとつずつというのは

地デジでは朝日、アナログではNHK だけがそれぞれ全くダメなのです。

寝際のニュースステーションは長年、私の睡眠導入の重要アイテムなので

写らないとプチパニックになります。


極端なもので、音がうるさい時期を過ぎたと思ったら

静寂が不安になる時期に移行したようで

テレビはとても大切です。


アホかと思いますけどねー。





  1. 2010/12/17(金) 20:55:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する