厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贅沢な午前中の光

20110127094433.jpg

今日も青く寒い空の下、スキーの練習。

日替わりのボーイフレンドが私をリードしてくれますの。

本日のホストはカブ。

ゲレンデの端っこにいっぱい作られたお山の上を上り下りしました。

Bコースも行きました。

ああいうところほど、足元ばっかり見てたらいけないんですよね?

怖いけどね。





清らかで日当たりの良い在来の

場所に

たゆたうように寄り集まる

在来のものたちの中に

外来のものが

場所を選びつつ流れ

留まろうとすることは

自然界の中では

よくあることだ

うふふふ

  1. 2011/01/27(木) 16:51:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雪海空

20110126092054.jpg

午前中、とても気持ちよくスキーをした。

この間まで、雪の中で私は小さなお魚だったが

今日は翔平のアドバイスとともにコンドルになった。

一昨日は雅子妃殿下だったのに。

まるでカメレオンのようにスタイルを変えている。

とにかく、会う人会う人に違うアドバイスをもらうので

一つ一つ試すのに忙しいですわ。

「ふーん、そうなんだー、ふーんこんなかな~」

といった感じ。

言われたこと全部やってやるつもり。

おみくじ感覚。

先人たちの口のそろえて言うことは・・・上手くならなくていい。

ということです。上手くなってどうする?って言う。

なぜそう言われるのかよくわからない。

でも

すごく楽しいです。



レーシングキャンプは、ぼちぼちと人数が前回並みに盛り上がってきました。

ドタキャンがなければ、ひばりにもがっつりデモを頼んであります。

父の友人も見に来ると言ってたらしく

今は、ドタキャン回避を願うばかり。

沢尻エリカの関係者の気分でございます。



ノルウェイの森の後日談ですが

キミティはノルウェイの森、ということで

森の野生動物のドキュメンタリー映画だと思っていたそうで。

森もなければ、動物も出ない。若い男と女がなぜか出た。と残念そうだった。


すっげーきわどいシーンでケータイ鳴らしてたし・・・


和子は和子で「角川が言いたいことはわかる」

春樹・・・村上春樹だろ?


ぜんぜんわかってねーし。





  1. 2011/01/26(水) 13:51:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ユノマルリンウッド

20110124211446.jpg

私は、断言する。

玉山鉄二は、上手い。 名俳優だと言い切れる。

彼の好みの女性のタイプは、容姿が完璧に美しく、きちんとしている人。というのを聞いて

なんだ、いけすかねぇ野郎だなーと思ったが、それはそれとして。

ノルウェーの森を観て来たのだ。

この映画に、キミティー(推定75歳)と和子(推定67歳)は

全くついていけてなかった。

(笑)

だいたいさー。なんでいきなりあの先生が出てきて

わたしと寝て。でさ、あげく、寝るのよ。

訳わかんないわ。


私はわかるわぁ~大きい意味でわかるわぁ~

あの人は、女と、男と、自分の全てをアレで弔って流す役割を引き受けた。

と、思うの。 


サイケで混沌とした時代が空気感と共にリアルに映し出されていて

映画みてんのに「映画みたいー」と思ってしまうような・・・

夢と現実の間みたいな不思議な時間でした。

原作は読んでいませんが、読もうとも思いませんが

私は、素敵だ。と思いました。



スキー日記

午前中、第一、5~7本  ひろちゃんと。

ひろちゃんはやっぱすごい上手い。まるで「大鉈」

切れ味抜群。昔のスキーだけどね。

私は、前日に大介から聞いた「斜面は平面じゃない、波なんだ」というイメージを

念頭に滑る。が、いまひとつわからず。

ひろちゃんの言う、つちふまず押す。をやった。

これもよくわからず。

とりあえず楽に滑ったら後で

「皇室滑りしただろ?雅子様のようだ」と言われ

ご機嫌よろしゅうございました。



  1. 2011/01/24(月) 21:49:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たとえその果実が酸っぱくても

20110121094510.jpg

新雪にまみれて犬と遊びました。

こんないいお天気。

スキーをしたかったのですが、午後具合の悪くなった天を迎えに

学校へ行かなければならなくなりました。

天はいつも

どこぞの渋谷へ繰りだすんじゃい! といったキメキメスタイルで

トミーの香水をたっぷりつけて学校へ行くんですが・・・

学校は立科町で、コンビにも自販機一台ないところであります。

信号が少ないのが救いとはいえ、遠いんですわ。

で、スキーは断念。


夕べ遅く、翔と天は真田町にストリートセッションに行ったのでした。

街中の手すりや階段や、人工的な建物などを使って

ジャンプなどするスキーです。

考えられません。


そんなこんなでみぞおちを打つ、やら手首をひねるやら

散々痛いおもいをして、あげく寝不足の、風邪っぴきになったのです。

遊んでおいて学校を休むとは絶対に許さん!

と、送り出したものの。。。やっぱりダメでした。


さのさかというところの大会に二人で出るんだそう。

楽しみです。
  1. 2011/01/21(金) 20:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピードラーニングをやりながらスキーしてみたいです

20110117073836.jpg

今日、学校へ行ったんだけど、あんまキモくなかった。

授業開始寸前だったので、忙しぎみのキラリ☆風間は熱く語る時間が無かった。



しかし、彼の新情報が・・・

ボクゥー実はホテルマンやってた時期があってですねぇー

その時、白いワイシャツを強制されるのがイヤでね・・・

ボクはうすーい色とかね、そういうのかちょっと入ったものや、柄や、もしくは線やチェックの

入ったものじゃないと受け付けなかったんですよねー。

すっごく抵抗ありましたよー。

おしゃれじゃないじゃないですかぁー。

だからねー、天平君のおしゃれに対する強いこだわりっていうのは

わからなくはないんですよ、ホント、ボク自身はね。

ただそのおしゃれが大事っていう強さと社会から見られる目の強さとの戦いでね。

やっぱり学校としては、後者を重要視せざるを得ないっていうね・・・

そういうことなんですよ。

じゃ。



というくだりから、彼がホテルマンだったことがわかった。


アメリカ留学後、お勤めしてから教師になった経歴から彼曰く

ボクのような異色な教師って、普通と違っちゃうんですよね・・どうしても。



あくまで私は彼が、すごく素敵でかっこいいし、大好きだと言っている。

モンスターペアレントじゃないですよ。



今日のスキー日記

第一 二本。 新雪が少し積もってて危なかった。

リフトのみちよさんに「昔、こういう風にやりなさい。って言われたまんまの滑り」

と感想を言われ、ちょっとムッとする。

ムッとした理由はよくわからない。

膝の曲げ伸ばしをやったが、

のべつまくなしにフンガフンガとなる。

アブナーイ
  1. 2011/01/20(木) 20:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空の青が濃い湯の丸第一ゲレンデ、人影なし・・・

20110118085753.jpg

天のやろうが、プチやらかし、またあの担任から呼び出し。

あまりのばかばかしさに電話を無視し、出頭を拒んでいた。

キラリ☆風間(担任仮名)のキモスに出頭を長男翔平に押し付けた。

あろうことか、翔平ではダメだとゆいやがーる。

で、明日キモさをおして、学校へ行く。

頭を下げてくる。

明日のキモキモレポを楽しみにしてくれたまえ。



今日は初めて小学校で先生をやった。

さなだせんせーい。とか言われて・・・あれは快感だねー。

ただ味噌作りを教えに行っただけなんだけどね。

もうかわいくってかわいくって

わんわん村に行ったかのよう・・・みんな子犬のようだった。

超言うこと聞くし。

私、教師に向いてるかも。

最後はどろ遊びみたいになって、大いに盛り上がった。

収拾つかなくなりかけっていうのが一番楽しいんだよね。

最後はもちろん「ぎんれい荘」の宣伝をしてみんなとハイタッチでお別れした。

味噌が食べられるようになる10月には

みんな味噌のこと忘れてると思うよ。と言ったら

何かに書いとくとか言ってた。

こういうところはさすがだねー、犬と違う。


上田市丸子中央小学校 二年生でした。

ひろちゃん先生も行きました、人気ありました。
  1. 2011/01/19(水) 21:18:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心は月曜、体は火曜

20110117073700.jpg

わー。 すごい脱力感だなー。 はしゃぎすぎたよ。

レーシングキャンプ楽しかったなー、見学だったけど。

今日のお昼も大介が来て

参加者の滑りについて振り返り話していた。

あの人は・・ああでこうで・・・

動画も見ながら解説していた。

欲張りな彼は、もっともっと・・・とスラロームもやらせるみたいよ。

当りをつけたところが当るっていうのは

すごい楽しいことだもんねー。


そして私はまたスキーのストックを前につく練習をしてきました。

ちあきちゃんから頂いたスキーがすごくおりこうさんで

重く、そして軽く、私の意志との疎通をはかってくれています。

ちあきちゃんありがとう。

ちあきちゃんは、そんなこんなよくしてくれたのに・・・

あんよをいたいいたいしてしまった。

早く復帰できるといいなぁと心から思っています。


ゲレンデに父が滑っていました。

父は大きな刀で斜面を切り裂くように滑っていました。

かっこいいですー。


あれに比べたら私なんて、鉛筆の下書きのようです。


それと・・・

自身の壁の前に立ち尽くし中のひばりちゃんを

二回目のキャンプに招集中です。

レースの楽しさの根源を思い出して欲しいんです。
  1. 2011/01/17(月) 16:27:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジェンヌに対抗ずりえんぬ

20110113082017.jpg

レーシングキャンプ、もうすぐ20名記念恐怖写真でお届けします。

ご祝儀相場なのかもしれないですけれど・・・

そんなの関係ねぇ!

いとーちゃんイラストに気をよくした私はリアルなかずりんを

日々苦悩するかずりんを描いてみました。

たぶん怒るけど

今日はけんちゃん食堂でらーめんをおごるので、チャラです。

イノケンさんも行きます。

イノケンさんって小田和正に似てませんか?

また似顔絵でも描きます。

これから

キャンプ(昼食つき)で使う食事券を作ります。

何を注文してもいいんですよ。

ご飯にあんこをかけて

カレー風おしるこ。とかいうのはダメです、人として。



わかるよねぇ、逆もダメなんだよ、カレーにもちとかさ・・・

和子ブチ切れるからね。

  1. 2011/01/13(木) 16:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私のかわいいいとーちゃん

20101115192257.jpg

レーシングキャンプが近づき、大介に毎日プレッシャーをかけている今日この頃。

キャンプのゆるキャラを考えてみました。(いらねー)

伊藤さんをモチーフにしました、「いとーちゃん」です。

そんなことはどうでもいいんですが

大介は日に日に緊張しています。

高校生や大学生を教えたことはあるけど、大人の経験があまりない。

顧客満足とかホスピタリティとか忘れるしね。

さんざんあることないこと宣伝して

いいこと言いまくっちゃったから

こっちも大変ですよ。


まあ、詐欺は詐欺として。



先週、病院に行きそびれてえらい目にあった。

眠剤が切れてしまって、2日間眠れなかった。(ちょっとは寝た)

眠れない苦しみは、起きてなんかしてりゃーいいじゃん。

というポッシボーなエリアにはないのだ。

このような間違いは二度とすまい。


夕べ、眠りは取り返したので、今日はばっちり。

午後は、うっしっしーのスキーの練習に行く予定。
  1. 2011/01/12(水) 08:59:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

てっちゃんの動画を見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=nMkekBEfnO4

やり直し。実験。 やり直し実験。
  1. 2011/01/10(月) 20:04:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休のお客さんが帰った後のナチュラルハイ

http://www.youtube.com/watch?v=nMkekBEfnO4

てっちゃんの動画をアップしました。

初めてやったので、どんなかな?
  1. 2011/01/10(月) 19:58:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綱渡りのバランスで

CA29YT80.jpg

雪ん子おばさんみたいな私と居候の世田谷君です。

世田谷君は、私が心配でついてきたのかもしれないです。

物珍しさか・・・

無事、スキーデビューを果たしました。

気持ちいいです。

解放感があります。

総計20名ほどの知り合いに「ギョ」っとされ

散々ひやかされましたが

昔と違って嬉しい程です。

私が世の中に参加することに

憎憎しい思いをする人などいないんですねー。

むしろ病気のことをみんなが心配していて

回復したことを喜んでくれているんだと思いました。


昨日は

ストックを前につく練習をしました。

今日は

体重をかけてない方の足の力を抜く練習をしました。

今月はこれだけを集中して練習します。




この練習がどうかまちがっておりませんように。
  1. 2011/01/06(木) 19:35:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

こてつにリフトから落とされないようにしなきゃ

20110103195549.jpg

写真は、ぽん太さんを台車に乗せて苦戦するこてつと

犬をおんぶしてうろうろするかずりん。

アホがそろったので記念写真を撮った。


今日はかずりんは、ほんとはオフだったんだけど

大介から呼び出されたようだ。

キャンプに向けてのトレーニングだそう・・・

後で様子を見に行こう。


今日はお天気もいいし

ひろちゃんもひろちゃんの一家もつきあってくれるというので

いよいよスキーデビューをする。

ウエァは、ナイスク教師だし、ゴーグルは世田谷大ちゃんがいいのをくれた。

靴は後ろがぼろぼろのやつ。

板はひばりの超一流モデル。

ヘルメットは大橋さんのお子さんのお下がり。

完璧だわ!


あ、かずりんは急遽ジュニアのレーシングに借り出されました。

きちんとした仕事ぶりで

あちこちひっぱりだこです。




午後はスキーだ。

恥ずかしいけどがんばるぞー!







  1. 2011/01/05(水) 10:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレーを食べるカレーおじさん

20101230120250.jpg

まるで、駄菓子屋でたむろする小学生のようにくっだらないことを言いながら

食堂のカウンターにくるカレーおじさん。

彼が生きて、元気でいてよかった。

と、言うわけで

あけましておめでとうございます。


我が家のお客様におかれましては非常に「教員率」が高いのですが

小学校の校長先生がいます。

その方曰く

子供の先のことは、心配してもしょうがない。

つまづいても、その子のやり方で起き上がるのだから

恐れたり気に病んでもしかたないですよ。

とのこと。


校長先生のくせに

息子がやんちゃで、学校に呼び出されて

「校長が、どんな教育してるねん」と言われたこともあるとか。


厨房のみんなに笑われていた。



でも私は、ひばりが転んだら凹んで凹んで凹んでしまうし

天がおまわりさんに追いかけられてないか

ビクビクしてしまう。

翔平が彼の頭の中のニューヨークにずっと引きこもってしまったらどうしよう・・とか。




ま、いっか。
  1. 2011/01/03(月) 10:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

