厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました。

思いがけなく大勢の方に参加して頂け、タイムレースが出来ました。

私は生涯においての初ポール練習でびびり

全走を棄権いたしました。

みんな、金まで払って、よくあんな怖いことをやるな・・・と

感心した。

尊敬します。

怖くない心を競う戦い。

怖さをいかに麻痺できてるかを試す戦い。

・・・としか思えない。


私は、怖くていい。

怖くていいですわ。



案の定ですが

私は週末テンションを上げすぎ、その反動で今日はダウン。


幸せで楽しい気持ちを、95%で放出したようで

それは、充電式なので

電源落ちました。

60パーセントが、ホントはいいんです。



また、やろうねー!

  1. 2011/03/28(月) 21:31:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

安全と安心は違う

ひろちゃんの旦那さんの幸ちゃんのご両親とお兄さんが

一時的に我が家に避難されていますが。

こちらでしばらくあちらの様子を見ることになった。

発電所がまだ安定してないし

生活が安定するとは思えないし

かといって

家をほっとけないし、もちろん帰りたいし。

そんなこんなで

発電所の様子がとても気になっていた。

すると

いろいろわかってきて怖くなった。

元福島県知事のインタビューなど。



テレビでは聞いたことないことばかり。
  1. 2011/03/21(月) 22:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

球体に忍ぶわ

258048106.jpg

次なる食糧危機に備え、野菜の種を軽く買い占めた。

一袋づつ4種だけど・・・

しかも、どうでもいいものばかり。

紫色の芽キャベツ、紫色のいんげん、紫色のバジル、紫色のホースラデイッシュ。

アホか。

どこまでおしゃれなんだ、私は。



さて、ここまでこうきて

とても楽しみにしているぎんれいカップの行方。

様々なパーツを取り寄せて、賞品にする携帯ストラップの製作にも

とりかかっていたのに

大介はまだ様子を見ている。



今、電話した。

ぎんれいカップは無理だろう・・・とのこと。

後は有志による反省会をやれるかどうか・・・。


仕方ないけど、本気で豪華賞品を集めてある。

野口ママが悲鳴を上げて一気飲みしてしまうような

かわゆーい生活雑貨とか。



あきらめる覚悟をしなければ。


  1. 2011/03/19(土) 09:42:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

春らしきものの訪れ

20110318132253.jpg

今、ご覧頂いているのは、誰もいない今日の第一リフト(午後)の様子です。

ぎんれい裏から撮影いたしました。

今日は福島の・・・ゆきちゃんのご両親とお兄さんが来ます。

南相馬から避難。

土日はほんの少しお客さんがあります。

ここのところはずーっと休業してました。

灯油の手配に心を痛めておりましたが

今日やっと入りました。

ホッとした・・・


ちょっとだけ明るい方を向いてもいいかな?


という気分になってきました。
  1. 2011/03/18(金) 14:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神妙な

大地震がきてしまった。

テレビで津波を見たけど、絵空事にしか見えない。

まるで、嘘のようで・・・

私は、どうしたらいいのかわからないが

おそらく誰もがどうしたらいいのかわからないでいると思う。


家に帰れない人もいて

でも、自分は家にいられてよかったとは

全く思えないです。


みんな、大丈夫だろうか?

心配してます。

  1. 2011/03/11(金) 22:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

安息日を過ごす

20110308094911.jpg

また、トイレの神様(歌)の話だけど。

夕方スキーから帰ってきた息子二人が 「久しぶりにおばあちゃんいく?」ってな

流れで、動画でおばあちゃんの歌こと トイレの~ を聴く事になった。

じゃあ、ムード出そうぜ! と部屋の電気まで消して、真剣モード。

私は、結局いつもの号泣状態になり、天から

「ばっかじゃねーの」と言われた。


ひたむきで無欲な、人間が出来に出来てる年寄りに、弱いんですわ。



  1. 2011/03/08(火) 19:32:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

パーフェクトなんて・・・たまーにある

20110306134202.jpg


わーわー言って大会は終わった。

本番って緊張とかいろいろあるから

やっぱりいつもよりうまくいかないことも多い。

でも私は、順位というのは

順当だと思う。

あらゆることひっくるめて

リアルなことだと思う。



あと、酒を飲まずに、早く寝ることだと

思う。
  1. 2011/03/06(日) 20:53:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

♪僕はキミを・・と言いかけた時。街の明かりが消えました~

20110303172656.jpg

さて、湯の丸大会も迫ってきました。

レーシングの参加者は、めきめきと腕を上げ

初回に参加したうちの居候君がびっくりしておりました。

この人となら戦える・・・

とひっそり思っていた人に

もう絶対かなわないであろうとがっくりしておりました。


私も今年こそは、わが子を見守る思いでございます。


どうか、手ごたえを掴んで欲しい。

自らの可能性について、強い信頼を抱いてほしい。



シーズンもそんなに残りは多くないです。


♪もう星は帰ろうとしてる・・・

帰れない 二人を残して~



ってなムードが漂ってまいります。










アーーーーーーーーーーーーーーーー。

考えるのやめよう。






  1. 2011/03/04(金) 22:30:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

その感情は、チャンスだ。

20110219203756.jpg

我が家では、子供の顔に落書きするのが伝統ですが。

コテッポンももう小学生の3年生にもなりますので

それおいそれと書かせてはくれませぬ。

私の顔にも書いていい。という交換条件の下、これを書きました。

私の顔にはうんこが書いてあり、基が美人な為、なかなかスウィートでございました。




そんなこんなでいろいろご報告。

ケントパパへ。

翔と天が棄権したのは、キッカーがヤバいのと

ヤバいとは、ランディングがタイト・・・よくわかりませんが。

絶壁に着地するので危ないってことだと想像します。

予選でテンションが上がりすぎ、無理をして、怪我の恐れがあるので

回避したそうです。運ばれる人が続出したらしく・・・

ちなみに、ぶかぶかのウェアは不利。

ノーストックも点数が出ないそうです。

天においては、湯の丸のアルペンの大会にエントリーしているので

金曜日、学校を休んでキャンプに参加するように指導しております。

誰かと賭けをしたいそうなので、どなたか・・・どうでしょう?



メンタルがウィークで時にパニくるひばりちゃんですが

インカレはGSで4位でした。


ジャパンシリーズは11位。



湯の丸大会は大切ですが

ぎんれいカップがもっと大切です。

豪華商品をあちこちから集めているところ。

大介の一日レッスン券。

リエのヘッドスパ券。

和子のカラオケレッスン券。

谷口主任の血圧測定券。

超ド級エロDVDなど・・・

ここでしか手に入らないレアなものを中心に考えています。



頭、回ってきたどー。
  1. 2011/03/02(水) 22:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

