厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よく分からないけど頑張る

20110508180550.jpg

妹のはーちゃんへ

はーちゃんお元気ですか? ずっと会えなくて寂しいです。

今頃、何処のド壺にはまり込んでおられるのだろうか・・・

私は山で麹を出していて、久しぶりに横堰に帰ると、そこにスポニチが。

てっちゃんが載っていました。けっこうなスペースです。

記者はてっちゃんを絶賛しており、

強心臓の切り込み隊長唯野己。であるとか、鍵を握る。とか

トリッキーな技で大物を倒す、とか、時々嘘情報も交えながら

かっこよくてっちゃんを書いてくれていました。

意気込みのコメントについては

「よくわからないけど、頑張る」という、よくわからないもので。

私たちに爆笑されていましたが、本人曰く

「そんなこと、ひとっことも言ってねぇーし!」

猛烈に怒っていました。


そして、てっちゃんは終始、唯野己哲、ではなく 唯野己 になっていました。

ただのおのれ? おれはただのおのれじゃー!!! かっ?


まぁ、笑えたからいいんですけどね。


しかも、期待されていた先日の試合では


まさかの一本負けだったんですよ。

こんなにでかでかと新聞に載っておいて、一本負け。


くーくっくっーーーー笑




腹を抱えて笑ったら

じいちゃんに怒られました。


あと、直系ではないが、眞田幸村の末裔・・・武士魂とか。

そういうのも書かれてました。


とんだ末裔ですわ・・・


というわけで、お便りしました。

現物を見て、また笑いましょうぞ。
  1. 2011/05/09(月) 13:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怒られたら謝ることにしてるの

20110504181950.jpg

やっと今年の麹出しも終わりました。

後は味噌仕入れを待つだけです。

湯の丸にはほとんど食料がないので・・・お米とか。

貧しい食事で過ごしていたら

寝際に、また無記憶のままにチョコレートを一袋食べていました。

それで、翌日はひどい頭痛になりました。

氷をくっつけて寝ます。

もうぼちぼち回復したいなぁ・・・というタイミングで薬を飲みます。

ナロン。

バファリンもいいと思いますが、ナロンの方が早くきっぱり治る気がします。

早く溶ける・・・とか言ってるし。

チョコレートの夜に映画を観ました。

Dr パルナサスの鏡 という。

すごく変な映画でした。

松本仁志とチャーリーとチョコレート工場を足して2で割ったような・・・



さて、帰らねば。

帰ってまた和子になんやかや因縁をつけられて

ごめんごめん と誤って

美味しいご飯でも作ってもらおう。


母の日は手巻き寿司。

私たち母娘は協力してダイエットに励むのだ。
  1. 2011/05/08(日) 15:49:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

弟体質

20110429175005.jpg

最近は、よく私と息子二人とでDVDを借りに行き、夜見ている。

先日も三人で出掛けた。

後ろの席から天がハイテンションでまくし立てる。


オレ、プロのバスケのアメリカ人ならよかったなー。
頭に刺青入れられるじゃん!

なあ、国籍っていくらすんのかな?
アメリカ国籍買いて~

一番いいのはさ、死体に薬を隠してこっちへ運ぶんだよ。
実際にあるんだぜ、そういうの。


やっぱ、サイコーにかっけーのは自衛隊、しかもアメリカの自衛隊が
一番かっけー。


天さー、映画の見すぎだよ。


は? 映画の見すぎってどういうこと?



気付いてない・・・



今週は

ベンジャミンバトン

シャッターアイランド

プラダを着た悪魔

ハングオーバー

プレシャス


を観た。



クラシック映画で、キュリー夫人を見ているが

そこに「ベクレル教授」というのが現れてびっくり!

ウランの中に光線があることを調べていた。

  1. 2011/05/01(日) 17:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

