厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんなことより山の幸せ

20110628101941.jpg

つつじ、きれいに咲いています。

咲き、色づきが良く、赤い山が復活しました。

コマクサも咲いているようです。


私は、なんだかとても多忙でした。

山の中に入っていることが幸せすぎて

中毒のように山菜を採っていました。

今は、桑の実採りに夢中です。

大きな木がたくさんあるのでたいへんです。

たくさんジャムを作ります。
  1. 2011/06/30(木) 07:51:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひとりしずかもどき

20110516105345.jpg

それから、たくさんの映画のDVDを見ました。

「インスタント沼」がおすすめです。


山の話。

第一ゲレンデのBコースの脇、群馬側の森の中に入っていくのが

最近のお楽しみなのですが。

斜面が段々になっていて、その棚のところにわらびがあります。

棚が削れた急な窪地にぜんまいがあります。

小さな木々の並ぶ隙間にちょっとした原っぱがあり

そこに鹿がうんこします。

均等な粒で、それはそれは均等で、びっくりします。

うんこは、びやーびやーとあって、そこがおトイレだとわかります。

そういう周りにでかーいわらびがあります。


太陽の昇る方を向いてる斜面にわらびは生えてる気がします。


怖いんだけど、山に入ると自分が探知機のようになってしまって

歩くと、その先にお目当てのものがあるの。


霊が降りてくるよう。


ありがたいけど。




  1. 2011/06/11(土) 08:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ニア ヒア オブ マイン

20110605171318.jpg

山へ帰って来ました。

この間していたことは

農業

ほうれん草を出荷しました。ノーベクレル。

花豆、小豆、大豆、白い豆、とら豆、赤いんげん豆などの種を蒔きました。

きゅうり、トマト、ほうずき、もろこし、芋、キャベツ、白菜

ねぎ、バジル、レタス・・・・その他いろいろ定植。


そして、釣りにはまる。

渓流つりぼりで練習する。

おじさんがあまりのへたくそさに、やりかたを教えに来てくれた。

えさもくれた。

いいおじさんで、釣りガールムーブメントに

おおいに期待を寄せているらしい。



それから、例年どおりの山菜採り三昧。

体調も良く、幸せな日々。

しかし、子宮筋腫が巨大化し、秋手術。

やだなー。
  1. 2011/06/10(金) 17:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

