厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

※ぞっとする方は見ないでください

20110729090618.jpg

今日、下へ行ったら父がマムシを飼っていた。

あの人は・・・ヒキガエルや蛇をケースに入れて目立つところに置く。

誰かがキャーキャー言うのが面白いのだ。

歳をとると、殺生がつらくなるそうで

別の集落へ行って放す、という。

マムシってうなぎより美味しいんだって。

食べない?

そーだなー。

こいつは卵を持ってるから、小さい目玉焼きがいくつもできて

美味いかもなー。

マムシは骨がやわらかいんだ・・・いや、やめろやめろ。

食うのなんてやめろ。

なんでー。何事も経験じゃん?

そんな経験はしなくてもいい。

というわけで、マムシの柄を覚えたところでさよなら。

蛇は縁起がいいと思ってるから嫌いじゃないんですわ。

かえるはだめです。



先日父宛に中国から怪しい小荷物が届いていた。

それは薬で(開けちゃったんだけど・・なんか騙されてたらかわいそうだから

バで始まりラで終わる有名なヤツらしかった。

げー。

なにがげーって、和子に見つかったら大変。

極秘に届ける必要があった。

でも・・・和子のためかもしれない・・・

知らない・・・



スポンサーサイト
  1. 2011/07/29(金) 22:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の日のばか

20110706160026.jpg

多忙だった・・・

ここ二週間ほど、宿泊のお客さんを1人でやったのだ。

和子は野菜の出荷などで忙しく・・・

アンド。

結局犬が来たので、そいつで大変だった。

オス犬のマーキング野郎っつーのは、なんとかなんないものか。

顔はぶさいくこの上ないし、まるとは仲悪いし。

顔、でかいんだよ。

デブだったから、ご飯を少なくして、鬼のように運動させて

少しスリムになった。

散歩も下手で、リードは食いちぎる。(ワイヤーにした)


でも、まあ、かわいい。


この犬を連れてきたおじさんは

ブルドック顔の犬が相当の好みなのだと思う。

違う種類のこんな顔の犬をまだ飼っている。



あたし、やだなー。


こんな雨の日は、散歩の催促がうるさくて

超最悪なんだよねー。


あのねー、雨が降ってるからダメなの!

雨の概念がねーのよ。


やだ、ばかで。
  1. 2011/07/28(木) 07:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これからジャムになる桑の実

20110701115509.jpg

桑の葉を見ていると、蚕が飼いたくなります。

ネットで調べたらわりと簡単に買えるのだと知りました。

でも、殺虫剤など使うといけない・・・ということで

死ぬと悲しいのでやめました。

めだかも飼ってるし・・・

もしかしたら犬がもう一匹増えるかもしれない。

先日、親戚のおじさんとおばさんが来た。

彼らの家には四匹の、種類の違う犬がおり

雄の狆がいるのだそう・・

うちの犬と柄が似てるので、結婚させよう!とふざけて言っていたら

連れてくる、そして置いていく、と言うのだ。

これはもう和子の怒りをかうに決まってる。

そんなとき

蚕を飼うなんて・・・

とても出来ないわ!


蚕で糸を取るとか、ぜんまいを干して保存食にするとか

大豆と麹で味噌を作るとか、ましてや麹を作るとか

昔のテクノロジーにとてもロマンを感じてしまう。


これからのお楽しみはめきゃべつ。

きゃべつが背が高くなって、枝を手のように伸ばして

そのわきの下のあたりに小さいきゃべつが出来るんだって。

私、そのわきの下の塊をもぐのを考えると

すっげー興奮するんだよねー。



だって、わきの下だよ。
  1. 2011/07/01(金) 18:48:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。