厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

ビデオモニターのでっかいの余ってる人、貸してください。

120131_103409.jpg

精算事業この有様。でも、終わった。

今日は久々の宿泊者なし日。

キャンプ参加者の皆さんもきっと昨日は「ホェ~」としていたんではなかろうか・・・

とても熱い週末だった。

めちゃくちゃ張り切った反動がきてるわ・・・

でも、もう次の週末がすぐにも迫ってる。

そして、次の精算事業も迫ってるはずなのよ!


そいで、連休が来て

スキー大会が来て

ぎんれいカップが来て

気づいたら春。

またお百姓に戻る。



あー、今を満喫しよう。じーっくりとかみしめたい。


例の、元老舗セレブN社のA教室の元教師的な方がポツリポツリと
お忍びでキャンプに参加されてるのよ・・・内緒だけどね。
誰にも言わないで。
内心嬉しくって仕方ないわ。シッシッシッー


  1. 2012/01/31(火) 13:13:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

レーシングキャンプのこと

第二回レーシングキャンプに多数の、多数の、多数の
お申し込み頂きましてありがとうございます。

コーチ共々恐縮&テンパリ&張り切りです。

スキー学校のビデオをもう一台増やせ!と言いました。

前回は、飲みをやめたのでずーっとみんなビデオ見てました。

飲みモードは梅ちゃんだけでした。アホ。

あれは、本当に面白いです。人柄が出るようで。

先日、二回目に申し込みに来てくれたご夫婦が

去年ぎんれいカップであまりよい成績でないために

商品がよくありませんでした。

あ、賞品ですね、その賞品がわたしによるヘッドスパ券でした。

ほんとは占いとカラオケ指導との中から選択できる・・・というものでしたが

そして、その奥様はその券を使うのを楽しみにしていらして。

びっくり!

なんておとぼけなかわいらしい方なんだろう!と感激しました。

心を込めてヘッドスパして差し上げようと思います。


で、ひばりが国体予選で二位でした。

そんな彼女が今回のキャンプを手伝ってくれるそうです。

どんどん質問などなげかけてください。

めきめきとうまくなる皆さんを見ているのが

とてもうれしいそうです。

よろしくお願いします。


明日はコーチと打ち合わせです。

わくわくして眠れませんわ!
  1. 2012/01/24(火) 23:34:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ぎんれい人間関係その2りえの家庭

ぎんれい人間関係その2
  1. 2012/01/24(火) 22:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

西麻布の鴨田さんへ

真田家
  1. 2012/01/23(月) 19:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私は今年とても忙しくて嬉しいです

20120118091132.jpg

ハイ、行ってきましたー。スキー大会エントリー。

光り輝く北御牧役場。

恩に着せるわけじゃないんですけど、市の観光課が北御牧の分所に移ったので

プッチ遠いんだぜ!

エントリーご希望の方はじゃんじゃん私に言って下さいね。

観光課に田母神さんという綺麗な人がいて

なにかと湯の丸の面倒を見てくれているんですが

エントリーに行くと超喜びます。

そして、なんとか君という若い若いロボコン高校生みたいな職員の方もいて

いつも私に難しいことを言います。

山岳環境街づくり協議会への出席はいかがなさいますか? とか。

会議嫌いなんだよねー。

でも今年は観光協会の湯の丸の部会長なので、でます。

完全復活したことを地域にアピールしなければ。


今日は常連のお客さん1人のお泊りなので

まかないの「天津飯」にしました。

中のご飯は野沢菜チャーハンです。


明日もその方1人なので、和子の友達のやってる

「ごめんねレストラン」へ連れてッチャいます。

前も書いたけど激うまの店で

でもママさん1人でやってるのでばたばたしていて

入店から出店まで終始「ごめんねごめんねー」と言っています。

ご紹介したいのですが

あまりに大変そうなので・・・人が行くのがかわいそうで言えません。


塩田の「インディアンサマー」という店です。


激うま。

  1. 2012/01/18(水) 19:29:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

黒服の愛犬家

週末、久しぶりにはーちゃんの子供の広野(中一)が来た。

中学生になってずいぶん会話をエンジョイするようになった彼。

私に「お山のおかあさんは、結婚しないの?」

と聞くので、「どう思う?できるかできないか?したほうがいいかよくないか?」

と聞き返すと「確率的にはできない方が高い」と言われた。

「なんでー!!」と言うと

「まず、ペットを飼う女性は、本当の寂しさを知らないからダメなの」

「あと、黒い服が多いから男性に「この人はしっかりしていて、自分がいなくても1人で生きていける」

と思わせてしまうんだって」

ペットを旦那さんと思って大事にして結婚は期待するな。と言う。



しねぇーわ!




遠い滋賀県から一人身の私を心配してくれているんだと思うと

ちょっと嬉しいですー。

私の結婚感は固定していて

まず、家庭の主役は旦那。旦那の主柱は仕事。

旦那の仕事へ向かう最善の環境を作るのが妻。

それが、家事と精神的サポート。


そして、私は、私が仕事をし、家庭の主役になりがちで

家事が苦手。


だからこうなっているんだと・・・


わかってるー。

  1. 2012/01/17(火) 19:36:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第一回レーシングキャンプ報告

なに報告しようか?

トップレーサー数名を含むこの集団は真剣であった。

梅ちゃん以外。

夜は部室でビデオでの滑り解析、これも熱い。

元どこか一流のセレブ相手専門の老舗の時々外人教師なんかを呼んじゃうような

スクールの先生だったみたいな参加者からの

冷静なアドバイスなどあり

私は一緒にビデオを見ながら「ほー」と思っていた。

しかし、滑り手が何処に力を入れて、何処に意識がいって

何処を見て、どんなバランスでいるのか・・・なんて

ぜーんぜんわかんなかった。

「こわくないですか?」

「こわいですよ」

といったレベルの質疑応答しかできなかった。

あー

ああいうとき、なんかすごいいいこと言って

鍵のかかっているその人の才能を解放してあげられたら

どんなにヒーローだろう。



しかし、なんかそれぞれ課題を思い出し

帰っていったように思える。


スキーはいつもいつもなにもかもが

条件の違う中でやってかなきゃなんないから

大変ですよ。


私もこれから一生懸命お勉強します。




  1. 2012/01/16(月) 08:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

立てよポール、行けよ君

ヤバイヤバイ。

ぼさっとしてるそこの君に朗報&動揺。

レーシングキャンプの申込が増えてきた。

ナイスクのスーパーバイザーの気持ちがわかるわ~

彼女らは冷静にやるんだろうけど、私は「きゃー」とか言ってしまう。

お客さんの不安を煽っているに違いないわ。

どうしよう・・・

ちゃんとやってよね、教師!

あまりの動揺に♪君が嘘をついた(小田和正)を

おうちカラオケで歌っているのよ。

それから、申込はまだ大丈夫なんだから、とりあえず電話してください。

もれなく私の動揺ボイスが聴けます。


それから。

真夜中に見知らぬ番号からたくさんの電話を(携帯に)

受けるようになって。

やだなー。と思っていたら

どっかの代行の番号と間違えられているようでした。



どうでもいいですね。


どうですか?

今夜はみんなで五年後の自分を想像してみませんか?


ほんと、どうでもいい・・・
  1. 2012/01/10(火) 20:14:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本日はミギーさんに依頼しました。

miki.jpg
  1. 2012/01/08(日) 20:53:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りゅうりゅう

7 ページ
  1. 2012/01/05(木) 11:29:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似顔絵とアップの練習

6 ページ
  1. 2012/01/03(火) 20:09:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

息子02

マイノート
  1. 2012/01/03(火) 10:01:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト

マイノート
  1. 2012/01/02(月) 20:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

哲とひばりの喧嘩で、私、久々に怒鳴る

20120101084821.jpg

あけましておめでとうございます。

写真はてつの書初め。モウの光とはなにか?

てつは翔にモウヤンと呼ばれているので、それかと。



新年早々和子機嫌悪し。

私は年末に決めたことがある。

機嫌を損ねて威嚇してくるヤツには、機嫌を取らず

逆なでしながらも攻撃できないボーダーラインを渡るべし。

敵、自滅するなり。と。

綱渡りのプロなら綱渡りで勝負すべし。


多人数の中で、強烈な侮辱を投げ

多人数の聞き手さえもどん引きしてしまうちーんとした空気さえも

どっかーんと笑いに変えられるような

話術ととんちを磨き

いつしかいのししの前に立ちふさがる山となるように

明日からも燃えます。


嫌なことがあっても

とっておきのお楽しみ一つあれば乗り切れます。

どうかそれが、みなさまにとって

湯の丸でのスキー滑走であることを祈り

私の新年の挨拶と代えさせていただきます。
  1. 2012/01/01(日) 21:25:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する