厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

私はマイケルのサラになりたい

201204131828000.jpg

今日で仕事収め。

食堂は・・・カレーバイキングという形式をはじめて取った。

スノーボーダー対象なので、彼らは、特に、こういうのに慣れてる。

と、推理したからだ。

おおむね好評。

土曜が結構忙しかったので調子に乗って今日も用意したが

それほどでもなかった。

そのぶん、引越しの準備が進んだ。


ひどいはまりかたのプリズンブレイク。

よく出来た話なのだ。

何年かぶりにアメリカ人を見直す。

あんな感じで、あんな感じが普通で

おぼこい諸外国を脅し、いいなりにするのだろう。

ああいう発想は、きっと、中国人もびっくりだろう。

もう、とにかく、ひどいひどいひどいひどい・・・・

エンドレスひどい。なのだ。

主人公がイチローに似てて、鬼のように頭がいいの。

鬼は頭がいいのか、よくわかんないけど。


もう、こっちが早く脱獄してぇーぜ。

ぐらい、にっちもさっちもいかねくなってしまった。



続きが見たいので、ツタヤに行くが・・・ない。

借りられてる。

もう、こういう状況がマイプリズンなの。

それは、「ワナ」なの。陰謀なの。

でも、「丸子にならあるよ」という情報が流れてくるわけ。

それで、丸子に行くわけ。


次回に続く・・・って感じ。


絶対に、見ないほうがいいです。

手に取った瞬間からプリズナーになってしまいます。
  1. 2012/04/15(日) 22:19:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべてはアメリカで成功するためよ

201204101616000.jpg

これからの農業を支えるため、私は長靴を買った。

その名も「ゴルナガ」

ゴルフ場のキャディーさんのために考案された・・・

なんともテクノロジー風の地味な長靴。

地下足袋を長靴にしたようなフィット感があり、脱ぎはきも楽そう。


その農業の舞台となる畑には、やっとこふきのとう。

てんぷらが美味しいですね、塩で。



週末までのんびりしている私ですが

最近は天のアッシーに専念してます。

彼は、最近モデルチェンジしたので、新アイテムの購入に忙しいです。

だぶだぶの服は脱ぎ捨て、いまはタイトタイトタイトです。

チャラくない原宿の美容師って感じで・・・

生徒指導の先生からわざわざ呼び出されて

「いい感じじゃないか」

と言われるほど。

本人の弁いわく 「Bはモテねぇ」

黒のハットにピンクのシャツ、黒の短いジャケットに、黒のぴたぴたデニム。

真っ白なスニーカー。

学習用品もスタイリッシュな白の革のルーズリーフとペンケース。

考えられない。学用品に8000円もつぎ込むなんて。

それで、冬のアルバイト代は消えた。


スマートな人物像にあこがれているのだと思う。

それは、私も同じ思いだ。


最近は、二人して「プリズンブレイク」にはまっている。


頭のいい人間に、なりたいのだ。




  1. 2012/04/12(木) 11:50:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無愛想君、写真借りたよ。

120408_1022~01

写真は東京の桜。知人から送られたものがあまりに綺麗だったので無断借用。

ちまたは春なのだろう。

しかし、湯の丸は再びの極寒。

こなーゆきー♪

今日で一応のスキー場終わり。 来週末の食堂営業までしばし・・・

しばし・・・のんびりの後始末の引越しの準備。

そして、お楽しみの八方。


先日、小学六年生の翔平君という子が一人で泊まりに来た。

中川レーシングの子。板はフィッシャー。

その子が翔平という名前であることに敏感に反応した私と天は

彼をとてもいとおしく感じた。

彼と風呂で一緒になった天は彼といろいろ話した。


あいつさー、翔平君さー、エスカレーター式の学校行ってんだって。

すげーよなー。

学校にエスカレーターあるんだぜー。

やっぱ、都会の金持ちはすげーよ。


すごいのは君だ。 天平君。

明日から高3。
  1. 2012/04/08(日) 19:40:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思いがけず忙しい毎日のために

201204021223000.jpg

そして私は、まだ一回もスキーをしていなかった。



ボーゲンからのクリスチャニアで行こうと思う。

もう、決めている。

シュテムクリスチャニア。

これかも。

真の聖職者みたいな。

谷足に体重を乗せて、それを交互に繰り返す。

で、いいんだと思う。

両手でバランスを取り、危ないときにストックで身を守る。

体は出来るだけ下に向けて

目線は遠く。

後はテキトー。

多く休憩を挟む。

リフトへの乗車は、乗っている人の様子をよく見ながら

スムーズに。

やたらと人に話しかけないこと。

なにより

へたくそなことを恥じ、消極的にならないこと。



  1. 2012/04/07(土) 16:16:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君をスキーに連れてってあげる

写真は天平産業への地図(社外秘)

201204042157000.jpg

大介・マリコ・トウルの八方コブ講座(教えない)についてのお知らせ

ようやく骨子がまとまりましたのでよくお読みください。

1、集合場所 天平産業 朝7時 (バスに乗る人)
  自分で行く人 宿へ9時集合
  宿 えびす屋

  バスに乗りたい人は申し込みすること。

2、宿代 7000円(税抜き) リフト代不明(各自購入)

3、人数、部屋割り 今のところ16名参加

  夫婦、家族は一部屋ずつ。他の人は仲良く相談する。


その他緒注意

  酒、飲みます。少しなら持ってきていいです。

  滑るのは47というところです。

  参加申し込みは4月16日ぐらいでお願いします。
  先日、紙に書いた人、メールでやりとりした人は入ってます。


  ひばりちゃんの機嫌を損ねないように注意しましょう。
  彼女がもっとも嫌うのがわりこみです。



それでは、OKですね。

心配なことがあったらなんでも聞いてください。

又、最寄の参加者と思われる人間に、この情報を回しましょう。

  1. 2012/04/04(水) 22:23:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

砦がここにある

201203311921000.jpg

31日ですが、翔が松本へ行ってしまいました。

今でこそあんなですが、中学高校では問題ばかり起こして大変な子でした。

天と違って、根が深い。深刻な何かが心の中にあるような・・・

そういう心配がありました。

でも、音楽と出会い、毎日一人部活のようにノルマを決めて

音楽を勉強・・・っつーか、探求していくうちに安定してきました。

あとフリースキーと周辺の人々が、よい作用を起こさせました。

ライブもよく行きました。

特にshingo2というアーティストを教えてくれたことは、すごい財産になりました。

しかも、ライブに行って終了後、彼と直接会えて話をすることができたのも

一生の思い出です。


で、翔が行きがけにCDをくれました。天と私に。

これは、手紙だと思いました。

天のCDには天の好きな曲を、私のには私が好きそうな曲を、それぞれ入れてくれました。

私は、胸がいっぱいで、まだ最初の数曲しか聴いてません。

全体を通しては「北欧の春」というイメージです。

アルバムタイトルは「mhasic castle Ⅱ」と言います。

翔は私を普段ニックネームでマーシックと呼んでいますが

これは、お母さんが病気です。というのと、お母さんが大好きです。

と、二つの意味があります。

そんなわたしの砦という意味なんだと思いました。



ほんとに・・・勝手に思ってるだけですけろ。



様々な不都合となんとか折り合いをつけて、「楽しい」ってところまで

行って欲しいです。突発的に超楽しいこともあると思うので。

  1. 2012/04/03(火) 09:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する