厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切れてしまう

2012082917310000.jpg

トマト収穫の後に石鹸で手を洗うとこんな色になります。

トマトにはうすーく緑の粉がついているんですね。

全く、植物の生育についていけない日々が続いています。

当然荷造りの残業も大変で・・・

道の駅ではこわーい部長が品質を見てるし。

農協は借金の返済をせっつくし。

そんなこんなで

トリュフのゴムがちぎれ、使えなくなってしまったのです。

ちょっと悲しい。

またドンキホーテに行きます。

ただ、しめじをつけてる大介に申し訳ないです。

お人形さんごっこみたいに

きのこ同士をつき合わせて

「今日もあついねー」

「そーだねー」

「わたし、これから仕事なんだー」

「わたしもこれから農協」

なーんて遊べるようにもなったのに。




てなわけで、めだか八匹死んだ。

めだかの飼育は結構むずかしいらしい。

でも、かには生きてる。

くわがたも。


どんなに手を尽くしても、環境に合わないと

どうにもならないんだすわい。


離婚も病気も自然界の現象の一つなんだから

結局自然がお手本ということに

なるのだろうと


切に思う。

  1. 2012/08/31(金) 22:49:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーフィーの法則に則り

2012083022450001.jpg

今日、ドンキホーテでガチャガチャをやった。

きのこのガチャガチャを選んだのだが

これだけはヤダなーというのが必ず出てくる。

それがこれで、トリュフだった。

頭にきたので電話に着けた。

ゴム製で、でかくて重い。



当然リベンジする。

こんどはしめじ。微妙極まりない。

ひばりと一緒で、大介宅に用があったので

携帯の充電器を借りるふりをして

彼の携帯に、これまた重いしめじを取り付けた。

そこへ、しめじに着信。



おい、なんだこれ! とそのご一時間弱大騒ぎ。



絶対取ってやる、見てろ、絶対許されない。

現場で恥ずかしい、凝視される。


など。



でも、またドンキホーテできのこのガチャガチャをやるつもり。

  1. 2012/08/30(木) 23:25:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホテルブレストンコートにアルバイトの応募をした

120827_110001.jpg

ひばりちゃんが帰省し、農業も手伝ってもらっています。

見よ、このハッスル笑顔を。

いもを父が機械で掘り、それを拾って袋に入れるというのをやったのですが

ひばりは、ここでもインカレ優勝魂発揮でものすごいスピード。

いも拾いクイーンでした。

早稲田大学って、いろんな技能を身につけさせてくれるんですね。



さて、明日は税理士タッキーが来る日なので

書類の準備を嫌々やっていますー。

イヤイヤ。

日ごろからちゃんとやっとけばいいんだよ、ほんと。

どうして出来ないんだろう?

タッキーは帳簿が合わないと怒ってるし・・・

農協は借金の返済が遅いと起こってるし・・・



アホー



  1. 2012/08/28(火) 18:27:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

# ボートに乗って湖を漂いながら寝たい

120818_184009.jpg

ひばりちゃん、免許取れました。

家ではそれをいいことに、おつかい番長になっています。

買い物、銀行振り込み、道の駅、子供たちの送り迎え、なんでもおまかせです。

おかげで、時間に余裕ができました。


ひばりちゃんの仮免時代に私が仮免の看板を作ってあげたのですが

仮面になっていたのを知らず、ずっと乗っていました。

まるで、仮面舞踏会。

長野県警より先に、大介が発見してくれたので

セーフでしたが、ぷぷ。。。と、他のドライバーに笑われていたと思います。


あれ、もし、仮免でなく仮面だったら罰則ってどうなるんだろう?



それから、ぎんれいカップの商品の目玉、桃の発送が完了したそうです。



それから、私は五年後を視野にスキーの先生になります。

五年あれば、なんとかなるそうなので。


五年後、どうなっているんだろう?

そればかり考えてしまう。


私は、農業をやりたい。

しかし、母はそれはダメだという。


お勤めしたくない。

私は単発のアルバイトを除いて今までで一回もお勤めしたことが

ないんだから。


毎日考え続けよう。。。



  1. 2012/08/22(水) 15:05:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

もらって!

201208100947001.jpg

父が一人で芋ほりをしてたので、手伝う天。

サングラスは必須アイテム。

どうせ自衛隊は受からないから、家にいてプロライダーを目指しながら

農業をやる。なんて言い出して困る。


上手くいけば、あと5年でぎんれい荘をたたもうと思っている。

私でさえ外で働かなければならないのに

あんな不良を家には置いておけない。

頼む、どんな形でもいいから出て行ってくれ。


さて、初めてのお勤めについて日々考える。

5年後といえば、私は50歳になるので

就職という形はまずムリだろう。

アルバイトか、下手したらシルバー人材派遣になる。


なんの取柄もないし、もう厨房で働くのはうんざりだし。


なんか、いい仕事あったら紹介して下さい。
永久就職も可です。
家政婦でもいいです。

誰か、もらってください。


ぎんれい荘も、やる人がいたら、あげます。
(やだよね)



占い師。



どうしよう、ゼンゼン勉強してないや。



キー。
  1. 2012/08/11(土) 18:40:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

宇宙人や幽霊はいても、芸能人並に会えないもんだ

201208071709000.jpg

いろんな種類のたくさんのトマトが出来ました。

私の一番のお気に入りはトゥインクルミニという種類で

甘い! これは高い苗で、デルモンテの苗です。

もう、さすが天下のデルモンテですわー。

あのロゴからして誠意とセンスが疑いないわよね。


というわけで、待ちに待った五万アクセス。

記念の五万を狙っていたのに卑怯な野郎、どこの野郎か知らないが

奪われた。

五万を自負する野郎に、記念として

トゥインクルミニ他トマト詰め合わせとあんずジャムをプレゼントします。

メールください。殺します。


今日、夕食の配膳をしてたら常連のテニスのお客さんが

話しかけてきた。

昨日の夜中の・・・三時半ぐらいなんだけどさ・・・

雨合羽着た男が新館の冷蔵庫をあさって、玄関から出て行ったのを

見てしまったんだけどさ、この宿、無用心すぎない?

あれを、僕はどう理解したらいいの?

と、言う。


怖い。


お客さんさ、あっちの能力はどうなの?

え?あっち?

違うよ、霊感だよ。

あー。ないよ、ないよ。嫌だよ。



そのうちに、ある一人のお客さんが容疑者として挙がった。

後で、聞いてみよう。。。ということになって。

というのもその人はとても朝早く山に登る習性があるので。


そうこうするうちにその容疑者(福井さん)が

そのお客さんの隣に座った。

普通、そこで聞くじゃん? 仲良しだし。

でも、聞かないんだよ。



で、私が聞いたら、やっぱ福井さんだったんだけどさ。



すごく安堵されてたわ、そのお客さん。

ばかだけどね。
  1. 2012/08/07(火) 21:26:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アガラゴー

201208061144000.jpg

アイリスオーヤマの高級培養土のおかげか

赤サボイキャベツの苗が順調に大きくなっています。

畑には、夜露、朝露があるので

水が少なくても大丈夫。

キリキリの状態で農業も続けています。


ナイスクテニスキャンプ突入。

忙しい・・・

こちらも連日のおっさんカーニバルです。

盛り上がりに乗じて、あ、冬の話ですが

ぎんれいカップで桃の当たった人。

一人はみのみのでしたが

もう一人は誰でしたっけ?

忘れました。

お心当たりの方は、まもなくお送りできそうなので

言ってください。

野菜券を当てたやぎっちには、もう送りました。

やぎっちは、もう来シーズンは来ないわけにはいかないでしょう。




夏祭りで、てっちゃんが私のリクエストの金魚をゲットして来てくれました。

めだかにかにに金魚に・・・

私の部屋は淡水水族館になっています。



ばかか。と思います。



ひばりが合宿免許で福島に行ってます。

教官の言葉がわからなくて失敗して泣いた・・と言ってました。

もうすぐ仮免です。



いいこともあればわるいこともある。

がんばろう。
  1. 2012/08/07(火) 12:07:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

