厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

ハリウッド女優のヌードよりイケてる

2012092619260000.jpg

にんじんが、ついに、こんなに立派にできた。

うれしい。

にんじんは、作ってはいけない作物だった。

まず、必ず出来がわるい。

ごつごつすじすじになる。

間引きが大変。草だらけになる。

などの理由で。


そーれみろ!

と言われないようにとても手間をかけて見守ってきた。


しかし、このにんじんは非常に匂いがつよい。

土の匂い。

でも、カレーに入れたらすんごい甘い。


虹のない空をながめる人がいるように

感情もなく生育する植物がある。


俯瞰の端っこに立つが

俯瞰の真ん中に立つ人にはなかなか近づけない。

季節の変わり目。


私は明日、いつもの病院へ行く。

そして夜は、パーティ。

異業種交流のパーティだ。


別に交流したくないんたし、しても仕方ないし。


その中に万が一俯瞰の真ん中に立つ人がいたら

私は勇気をもって食いつこうと思っている。



そうとでも思わなけりゃ行けるか。

なんで安請け合いしてしまうのだろう?


いい人になりたすぎなんだわ。
  1. 2012/09/26(水) 20:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かえるの王子様

レタス

美しきレタスの世界。

しかし最近は体調が悪く、よく寝ていた。

そして再び学校へ呼び出された。

容疑は、学校近辺でのバイクの空ぶかし。

遅刻。

外泊。

ヘルメットが半分のやつだった。

というわけで、軽犯罪がいくつか重なってしまった。

あまりにも学校へ行くので、もう嫌なので。

大介に行かせることにした。

学校も気分が変わるであろう。

天は、世の中をなめきってる。

私ならもっとすーっとすり抜けたであろう。

昆虫のように、色を変え、形を変え、草むらに潜み

じっと目立たずにいれば

おまえはあーではないか、こーではないか。と言われることもなく

ストレスが減る。


他人へのストレス軽減は己のストレス軽減と比例すると

私は信じている。





クレソンを出し始めた。


今年もかえるとの戦いになると思いきや

ある日、アカガエルではなくとのさまかえると遭遇した。

私はすぐインターネットでその生態を調べ

あまりの動揺にそのサイトの運営者の方にながながとメールを送ってしまった。

すると、その方、とてもいい方で

かえるが虫を食べてくれるからいいクレソンができるんですよ。

かえるがいなかったら農業はなりたちません。

どうかそのことも考えてくださいね。

といった返信をくださり

わたしの心はすっかり変わってしまった。



不思議なもので、そうなるとまったく出会わなくなった。

いることはいるけど

私をとてもさけてくれるようになった。



私はその人とかえるに感謝した。





  1. 2012/09/25(火) 21:56:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

信じる信じないとは別に私は占いがだーいすき

2012091319040000.jpg

なんだか写真がでっかくなってしまった。

先日、新しいパソコンを買ったのだが

結局操作などめんどくさくて天にあげてしまった。

ウインドウズ7になると、アウトルックじゃなくなるなんて

誰が知るものか?

様々ないろんなやり方などが変化しており

しっくりこないので、ちゃんと事前にいろいろ知ってから

また買おうと思う。

IT課長であった翔がいないと不便である。

パソコンに慣れ親しむ時間もないし。




というわけで清里まで占いに行ってきた。

占いは久々。

今回の占いは易だった。

当たるとか当たらないとか、そういう類の感じではなかった。

未来を言う。

八つの自然現象の二つを組み合わせるというやり方。

私は今回の先生のお言葉にも深くうなずいた。

私は家との結びつきが強いので家業をやる運命。

農業は合ってる。

お勤めはNG。

人のしていない農業のやり方をすべき。

ライバルが多すぎる。


おおむね私の言って欲しいことを言ってくれたので、気に入った。


すーっと心に入って消化されたので、多分明日には忘れてしまうだろう。

心に引っかかるというのは、忘れられないことになるのだろう。


それにしても清里のゴーストタウンぶりには小諸を思う。



  1. 2012/09/13(木) 19:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まぶたの裏に南洋の花が咲く、個々のトランスの模様

めためたのご無沙汰。

ひばりちゃん帰省のため、あの穴に入れだの、どっか行こうだので・・・

落ち着いた空気が戻りません。

楽しいですけどね。

天と、仲がいいんだか悪いんだか。

今日はひばりは誕生日だったので、三人でお出かけしたのですが。

ひばりちゃんが天をふてくされさせたために

後味のわるい最後になりました。


しかし。


久々の雨に私たちは喜びました。

種まきしたものたちの発芽が促進されるからです。

私は又、赤いスティックセニョールの苗を仕立てています。

ハウスで11月の収穫を目指します。


先日、親子四人でりんご音楽祭に行ってきました。

shing02 目当てです。

りんごはとてもゆるいイベントなので

アーティストがそこらをぷらぷら平気でしています。

酔っ払いも多く、楽しいです。

最近はめっきり感受性が落ちたと思う。

ライブ後の興奮がいつまでも続かなくなりました。


シンゴさんは、世界平和のために、個人が確立されていないといけないと言います。

自分がひとつの国となり、それを統治しなければならないと。

ゼロ(グー、こぶし)からピース(チョキ)には絶対ならない。

その間にはかならずワン(人差し指)がなければならない。

そのワンが僕ら個人である。

個人がしっかり立たないと、他のものとは消して交われない。

そういうことを音楽を通して僕は伝え続ける。


というようなことを、若者に説きます。


しかし、おばさんは思います。

なるようにしかならない。

なんだか気がついたらそうなってた、という事だけが確かだと。


ただ、シンゴさんの、長く長くそれを信じて続けていることには

とても頭が下がります。



♪ 革命はテレビに映らない


そうです。
  1. 2012/09/12(水) 01:27:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

それでも喧嘩を避けたら離婚してしまう

2012083116400000.jpg

夏過ぐ無風 彼女振り返る 音のする方


宿泊仕事夏、終った。

知的障害者のスポーツをサポートするNPOあさがおの

陸上合宿。

彼らは本当に一人一人個性的で、ずーっと見てしまうし

話が出来ると嬉しくなる。

ひばり目当てで何回もコーラを買いに来る子がいて面白かった。



ひばりとボーイフレンドの関係はほんとにややこしい。

その、ボーイフレンドが今来ているのだが・・・

よく喧嘩する。

御互いが御互いを思いやる・・・ということが全くない。

もう、とにかく張り合う。

チェスとかオセロとかそういう付き合いだ。

負け続けられたほうが、別れたときの涙が少ないと思うんだけど。

いつか別れると思って付き合う人々はいないので。

建設的な意見を親密な関係上で提案すると、どっちががムッとする。

面倒なことです。



23日に湯の丸で夏フェスが開かれます。

若い人向けですが、けっこうなアーティストが来ます。

レゲエのムーミンという人は私も名前だけは知ってますが

ひばりの友達のともこちゃんにムーミンも来るんだって。

と、話すと

「すごーい!フィンランドからですよねー!私ムーミン大好きなんですー!」

と大感激。

♪ こっち向いて・・・のムーミンだと思っていたらしい。


んなわけねーだろっ。



てなわけで軽く告知しましたが、私たちは関係なさそうですー。


そんなことより松本のりんご音楽祭にshing02が来るので

また翔とひばりと天は仲間はずれで盛り上がって来ます。

ひばりは初shing02なので、きっと失神するでしょう。


ライブ大好き。

  1. 2012/09/02(日) 20:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する