厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

赤い薔薇投げ捨てそれで・・・

2012112721280000.jpg

チャラーン。

キャンプの詳細が出ましたので、こちらにてお申し込みをお急ぎください。

急ぐ必要ないですけどね。

私今日、運命の美容師に出会ったわ。

もうそこには行けないけどね。

だって、また行ったら、私が運命だと思ったってばれちゃうから。


お、こいつ、俺に運命感じてるな・・・と思われるのが嫌いなんですから。

私、美容師さんと友達になるのが嫌だから

いつも違うところに行くんですよ。と言うと

あー。と言っていた。


私が、おかみさんと友達になるのが嫌だから

民宿はいつも変えているんですよ。とお客さんに言われたら

あー。と言うだろう。


だんだんドクターハウスみたになってきてる。


ダイナマイトモチベーションの・・・自己啓発作家の石井ヒロユキによれば

人にはおおまかにWEタイプとMEタイプがあるという。


みんなで。というのがWEで、一人で。というのがME。

ああ、いるなあ。と思う。



大介はWEで、私がMEなので、上手くいかなかった・・・

とは言えないがMEはWEに強制されるのが苦痛なので

わりと苦痛を味わいやすい。

父親や兄弟といると居心地がいいのはそのためか。

あ、姉妹だ。


そんなことはどうでもいいのです。

赤紙が届いた方もそうでない方も


レーシングキャンプのことをそろそろ考えはじめてください。

  1. 2012/11/29(木) 20:53:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は一日充電しました

2012112219060000.jpg

野沢菜漬け本番です。

注文やら予約やらで、まだまだ農作業も忙しいです。

なんと言っても野沢菜は産地の標高の高さが命。

先代、先々代が残してくれたこの環境に感謝です。

週末からスキーのお客様も入って来ます。

準備が間に合うか心配。

慌てるときほど何も手につきません。

人のうちの仕事だとちゃんとやるのに自分のとこの仕事は逃げてしまう。

克服できない。



ああ。



ひばりは中国へ。

翔は鹿児島などでの合同演習を終え、ちょっと長い休みで帰宅してます。

天もまじめにやってます。

そのまじめさが本物かどうか見極めているところ。

天の今の彼女がとってもいい子で・・・

絶対にふてくされないの。

あんな天のどこがいいのかと思うけど

ウサギのぬいぐるみみたいな子です。




そして私の夢は農業で生計をたてること。

両親がいなくなったら自給自足に近い生活をすること。

カマドの風呂に入ること。








  1. 2012/11/24(土) 21:24:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シャンデリアに見えて

2012111620220000.jpg

選挙後、案の定発熱、倦怠感などにおそわれ

しばらく寝込みました。

私はがんばれる子なんですが、がんばった分だけがんばれなくなります。

眠るにも力が必要なのですが、悪夢を見るにも力が必要です。

私は回復期に大きな睡魔に襲われ夢を見させられます。

今日は午後は雨で、その時間があり、大量の夢を見ました。


中学時代の友達が結婚するので彼女の職場に行くと

お相手のおっさんが待っていました。

彼女が出てきたのですが、すごいひげの外人のおっさんの変装をしていました。

彼女の職場はおっさんに変装しなければならないルールなのです。

そしておっさんとおっさんのカップルは見つめあい

ありがとう!と言ってエレベーターを下りていきました。


というようなどってこともない夢ばかりですが。

回復と共にシフトの準備に入っていけそうです。

これからおかみさんに変身します。

ぐりんぐりんパーマの金髪にしようと思います。


農民は地味であるべき、おしゃれな農業なんてありえません。

今の、ホームレス寸前の容姿はコスチュームなんです。


ダハハ
  1. 2012/11/17(土) 19:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

君のせいじゃない

2012111200070000.jpg

やべぇー。

落選してしまったー。

やっちまったー。

超やべぇ。

私は結構いい日当を頂いたので、なんだか申し訳なかった。

樋口さんは、泣きそうな奥様の背中をさすってた。

相当落ち込むだろうな。

市長が金で票を買いあさったからいけないんだ。

もう花岡でお菓子は買わないことにする。

なーんて子供っぽいことを思ってしまうような気持ち。



でも、樋口さんは、近年出会った人の中で最も俯瞰力のある

尊敬できる人格者だったので

私にとっては財産になった。


長野県人が都会的な洗練された人を敬遠するってこと

忘れてたわ。


選挙って・・・
  1. 2012/11/12(月) 00:17:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカに菊ってあるのかしらん?

2012110719190000.jpg

ヤバイ!

ヤバイ。 樋口さん、トップ当選しちゃうかもしれない。

どうしよう。

樋口さんはなんだか過去をはっきり明かさないんだけど

中央で官僚をやってたのかもしれない。

都市競争が始まってくるんだよ、都市競争に勝つには

税金が安いってことが

そこそこ便利で暮らしがしやすくて税金が安いってことが

第一条件なんだ。

だから、今のやり方を変えないと駄目なんだよね。



なんて言う。


頭のいい人だと思った。


日に日に支援者が増えてきてる・・・

外まで飛び出してきて手を振る人が増えてきてる・・・

畑仕事を中断して、腰を下ろして演説を聴く人が増えてきてる・・・


ヤバイ。


天が、自衛隊、補欠だけど受かってしまった。

ヤバイ。

昨日の私の誕生日にジッポライターをくれた。



今私はとても興奮している。
  1. 2012/11/09(金) 21:35:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こっそり写真も撮ってます

2012110619310001.jpg

ことの成り行きにより選挙運動に行っています。

なんやかや、運転があまり上手くないのと結構しゃべりがイケてる成り行きにより

うぐいすの方をやっています。

投票日まであと3日です。

真田吏絵、全力でがんばります。



私のボス、樋口たけひろさんの奥様はとーっても

お料理が上手で、いつも料亭並みのおもてなしをしてくれます。

自宅が事務所で、他のところと違ってとても小さな所帯なので

とてもアットホームです。


朝八時から夜の八時まで、とても長いですけど

ヒグチタケヒロヒグチタケヒロとずーっと言っています。

15億円道路絶対反対、ヒグチタケヒロでございます。


わが市の裏の裏の裏事情までいろいろとわかってしまいました。

私も市議会議員になって、

一年に五百万円を頂きたくなってきました。

退職金は二千万。しかも、年間で70日ほど働けばいいそうです。


本当に立候補したくなります。


これからドクターハウスを見て寝ます。
  1. 2012/11/07(水) 21:44:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する