厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

わかりやすい言葉にわかりやすい言葉で返して

IMG_20130130_215110.jpg

フェイスブックを見てたらウケるイラストがあったのでご紹介。

昔のほうが愛着があるけど

今でもああいう人ざらにいるよね。

で、何気に素朴さとか、かわいらしさを感じるよね。



ちなみに今回のキャンプは人数が少ないので

スラロームやりますから。


覚悟しといてくれ。
  1. 2013/01/31(木) 00:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日から新しいゼッケンだったんだよ、プレスト。

20130127_144926.jpg

参加してなかった人にとってはちーとも楽しい思い出がよみがえらない

美しい青空の下での一枚。

私も今日はゴールハウスにいました。

みんなが格段にうまくなるとは限らず、

必ず下手なところを強調させ、それを思い知らせる・・・という

鞭に鞭な指導方針の我々は


決して、いい気持ちにはさせません。


足つぼマッサージのように、失神寸前まで

健康という名の下に受講者をいじめつくすのです。


それが DV というものです。



ゴールハウスでの呟き、あーとかうーとかそういうのが

すごくリアルで、求められている本音なのだと・・・


私だったらどうか?

聞いてみたいかも。と考えました。

画像はいい加減ですが、声を拾って動画をアップしてみます。

すごくつまらないですが


胸にズきゅんと突き刺さる矢が一本でもあれば幸いです。





ゴールハウスへようこそ(you tube)



  1. 2013/01/27(日) 23:04:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スキー大会の前走アルクマで、ともくろむ観光課と私

20130120_144509-1.jpg

わが息子ながら、スキーが上手い。

アルクマくんは、わが息子のように思える・・・という意味です。

別に、中に誰かが入っていて、それが息子である・・・という秘密ではありません。

私は何も知らないし、何も言ってません。




このバカヤロウが120万の借金をしようと画策していることを

考えると、ほんと、かーちゃん情けなくて涙でてくるわー。

就職が決まったものの、赴任地もわからず、続くかどうかもわからないのに。

ばかでばかでばだでばえでばあでばかでどーにもならねぇ。

金を借りる厳しさで泣け。金を返す厳しさで泣け。


そして、これを読んでるパトロール関係の諸君、

このことを天にチクるな、いつもぼこぼこにされてんだよ、こっちは。

君らが余計なことを言うからな。




さて、レーシングキャンプ第一回、お疲れ様でした。

タイムレースでひっくり返った人がいたので

肝を冷やしました。


絶対、転ばないでください。


そしてこれからどんどんタイムを縮めていきましょう。

早いからなんなんだ?と思うけど

早いと「ワー」と思うからいいんだ。


  1. 2013/01/22(火) 22:44:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかみ合いの喧嘩をすればよかった。。それで、私が血を流すの。

20130116_123840.jpg

今日、紅葉館に行ったら、昔のスキーがあった。

私だったらこれが家にあったら絶対試す。

まず、ひばりにやらせてから。


あたまにきたことがあったので書きます。

昨日はおつむてんてんが

耳が聞こえないとさわぎ、耳鼻科へ連れて行って遅刻。

今日は肺炎で入院してしまう・・・と騒ぎ、内科へ。

放課後、病院に行けば遅刻しないで済むのに


こっちは朝もはよから、車の準備をしてるっちゅーに。


昨日は中耳炎、今日は肺炎だそうで・・・


と言ったらぶち切れて朝っぱらからあちらこちら蹴り倒し

大騒ぎして、暴れた。

それで怒った。




元気じゃねーかよ。




自衛隊に入って泣け! と思う。

  1. 2013/01/16(水) 17:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もけけ

20130112_182547.jpg

レーシングの素敵なゼッケンができあがるんだなぁー。

しかも、赤と白で好きなほう選べるんだ。

黒があってもいいよね。

と思っていたら意味が違っていた。

赤が断然いいんだった。


プレスト様(プレスト・・スキー販売店)

ありがとう。


今日はカンダハーの大石さんのキャンプ。

大石さんが何をどう計画しているのかわからないが

もう去年の六月に第一のバーンを予約している。



おそらく彼はカリスマで、とにかく武器は「話し方」

アルトサックスのようなささやきが高感度を上げている。

かっこいい人だが

武田鉄也のものまねで有名な三又に似ている。


普段は店の店員で、冬はキャンプをやる。

おもしろい商売の仕方をするのだなぁ。とおもう。

細かいことにうるさくないのが、この人たちのいいところ。


さて、来週に迫るわがレーシングも

もう少しで20名に達しようとしております。


レッツラドンでいきましょう。

  1. 2013/01/12(土) 18:50:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

奥さんへのクリスマスプレゼントは毎年雪かきスコップ

2013-1-7~Polar Bear Patrol

今日、ロディからメールが来ました。

ネコだけ(根子岳)に山スキーに行ったのだそう。

抱っこしてるのが相棒のアレックス君で、だいぶ大きくなりました。

奥さんは日本人で、東京での仕事もあるので

ロディは一人でいたのですが

今は、アレックスがずーっと一緒です。


私もアレックスと話すときは英語です。

グッボーイ。カマン! 

ヨーソーアメイジングプリティ。


アレックスも


ハイ、リエ。 ヨーソービユリフォー。


と英語で言います。


犬には外見には見えないほんとうの心の美しさが

どうも、わかるようです。


わたしは、そう信じるのです。
  1. 2013/01/09(水) 00:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シアトルで生まれる

チェロ好き。で、ニルヴァーナ好き。それが、私のいくつかのピース。





  1. 2013/01/06(日) 20:58:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おうちにずーといてます

210.png

正月も五日。

子供たちは宿題に追われている。

今年もてつの書初めコンペティションに参加したが

落選した。

どうせいつも天ペイのが選ばれる。


一月連休まで少し暇になるので二日ほどお休みしようと思う。

今日は一番下の妹のはーちゃん一家が帰った。

彼女は膠原病になり

しばらくつらい日々を遠い場所で過ごしていたが

ほんとうに元気になって

よかったと思う。


夕べはうちの子供たちも交えて大人数で

ラウンドワンへ行った。


私は彼らに100万円ほどおこずかいを渡して家にいた。


小切手だったから使いにくかったかも・・・

  1. 2013/01/05(土) 21:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今は待つだけ

042.png

あけましておめでとうございます。

なんだかこの言葉も時代遅れな感じがするのは私だけでしょうか?

お正月の特別感が薄れていってる気がします。


そんななか、

私に加わってモラハラされ仲間が増えまして

私への攻撃は三分の一に軽減されました。

やれやれ。


キミティと世田谷君ですけどね。


こんな仲良し三人組はのらりくらりと日々をかわしています。


そしてお正月早々私に

ぷっち嬉しいことがありまして・・・・


それを心の支えにしてがんばって睡眠時間を争奪しています。


ららら~
  1. 2013/01/04(金) 20:37:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する