厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ大会

さあ、湯の丸大会が近づいてきました。

なんだかそわそわします。

レーシングキャンプにおいては、こっそりメニューが

それは、大会を意識したものなのですが

それが金曜日にあるので、ぜひ金曜から参加してください。

それにしてもはやいものでもう三月です。

いやになっちゃう。



家族の話題は

ひばりは二項目転倒により、インカレを逃しました。

天は入隊に向けて書類など揃えています。

どうも松本に入るようです。

フリースキーではさのさかとおぜとくらの大会で上位に入りました。

そんなでもスキーで食べていく・・・なんて

言い出さなくてホッとしてます。


わたしは、TRFのダンスDVDを見ながら

一人ダンスレッスンを始めたものの

ぜんぜん動きについていけずいらいらし、自分で自分が恥ずかしいので

しばらく封印しようと思います。


今日は、おもしろいことを

なにも書けなかったのでひとつだけ天平ネタをご披露します。


ゴルゴ13をゴルゴジューサーティーンと言っていました。


気持ちはわかります。




  1. 2013/02/26(火) 21:52:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゴールハウスへようこそ3

今回もまたハイテクを駆使してやってしまいました。

ご覧ください。ゴールハウスへようこそ3「地吹雪の地蜘蛛」です。


地蜘蛛 をクリック。
  1. 2013/02/24(日) 21:18:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて、私は誰でしょう?

IMG_2013022458357.jpg

※ 写真と本文は一切関係ございません。



問題の会期が無事終わった。

伴さんのレッスンは以外にも高評価。

ビデオ解説の後に理論講習などもあり、伴さんもとても楽しかったと言ってくれた。

タイムレースはすごい寒さと吹き荒れる雪と風で

みんな苦戦しました。

伴さんは、オーストラリアの、国の、オファーで

あちらの障害者スキーのコーチになったので

もうあちらに行ってしまうそうです。


参加者は。


めきめきと腕をあげています。

変化がわかる。


私も本気でスキーがやりたくなってきました。

別のスキー場で。



地元だと、端からぜーんぶに挨拶をし、

ひやかしにウイットに富んだアメリカンジョークを

返さなければならないので


めんどくさいですー。


変装しても、ばれるんだよね。


あたしはー、たまにやるー、スキーがー、こんなにもー、ド下手なんですわーえー。


とアピールしてるはめになってんだからね。



ぶー。
  1. 2013/02/24(日) 18:20:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スープ全部飲んじゃいました。

今日は、なんやかやと天に振り回された一日だったが

一日の終わりにご褒美を頂いた。

信州ラーメン四天王とよばれるひとつで

上田にあるおおぼしで、おいしいラーメンをおごってもらったのだ。

20130222_191715.jpg

ここは、オイシイですよ。

IMG_2013022215101.jpg


こんなかんじ。


味は・・・なんというかー、なんとも言えない、説明しずらい。

ただ、おいしいの、すごく。

わりとすっきりして、ぺろっとたいらげちゃう。

混んでました。
  1. 2013/02/22(金) 21:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

naisg

IMG_2013022034338.jpg



とかなんとか言ってるうちに・・・

日帰り組などを色仕掛けなどで落とし

参加者は十数名まで増えました。

よかったー。


今日は伴さんがきたので写真を撮った。

去年まで見ていたチェアスキーの選手が

練習場所を探してるとかで、2、3人練習に参加させてほしいと言っていた。


伴さんをにしきのあきらのような

痛ましいくらいにセクシーな中年を想像している人がいて

そんな人たちががっくしこないように写真を載せた。


伴さんは思いのほか張り切っており

今回こそははがれない名札が必要かな・・・

と思ったりした。



そういえば。

伴さんと同じ匂いがするある人を思い出した。

その人は会社のトップで

その会社は、お洒落で最先端好きで、しかし理念がよくわからず

儲かってるんだかどうだかわからず

なんだかよく人を泣かす

はてなはてなの、魅力的って思ってるのは自分だけって感じの


そういう会社を率いている・・・

子息をトップにすえるものの世襲を馬鹿にされてるのもしらない




ひどいわー、あまりにひどい私の言いっぷり。

負け惜しみが酷いんだわ。


とにかくそこの実情トップの人に似てるかもしれない。

と思った。


この会社とその人については、わかるひとにはわかります。




あー、すっきりした。


というわけで、欠席ないようにね!

頼むよー。




  1. 2013/02/20(水) 18:02:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

焦る

今週末は伴さんが来てくれるというにもかかわらず

史上最小人数しか申し込みがない。

あちこち当ったがみんな仕事や予定がある。

無理は言えない。


だが、週末の恋人たちはとてもおいしいが大変にキツイ目に遭うだろう。

ちょっと心配になってきた。


伴さんはとてもとてもプライドの高い人なので

さぞかし怒るであろう。


いやわからん。



人の思いは千差万別。

みんなそれぞれ違うのだ。

だから、心配したりするのは取り越し苦労なんだ。


そうだよね。
  1. 2013/02/18(月) 21:48:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほとんどディスクジョキー ゴールハウス音声

2月17日 ゴールハウスより


http://www.youtube.com/feed/UC_rKG08s9l_dUMhwNWtOhZQ

http://www.youtube.com/watch?v=ySTN38oWc38
  1. 2013/02/17(日) 23:49:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

性格の悪い順にタイムがいいんだわー。

20130217_150335.jpg

またまた面白おかしくもキャンプは過ぎて行くのでした。

今日はひばりがいたので

難しいセットにしてもらいました。

三本目にコースアウトしたひばりは

ゴールハウスに思いっきり板をすべらせて窓ガラスにかけました。



あたし、女王様って嫌い。


スキーの上手くなるメンタリティ。

それは、


性格を悪くすること。


えりか様を見よ。


  1. 2013/02/17(日) 21:54:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

永作博美と田中裕子は似てると思う

img_734324_15856725_0.jpg

永作博美のいっちゃってる感が好きです。田中裕子も好き。

女性ファンが多いと思う。男女に限らず、宇宙人で変態が好き。


さて、今年の湯の丸スキー大会は50回記念ということで

市は、観光課は張り切っています。

アルクマくんが来るだけでなく、もっとレアなキャラも来ます。

巨ん太くんです。巨峰のマスコットで、私も見たことないです。

巨乳のマスコットじゃないですからね。

えらい騒ぎになる・・・そんなの来たら。

楽しみ~



そして、次の次は客員コーチをオーダーしました。23日限定。

長野県のスキーヤーで知らない人はいない有名人

「判一彦」です。

オーバーでワンマンで高飛車な大介の師匠です。

去年までチェアスキーなどのコーチをしてました。

今年は、どっかの外国でスカウトされコーチをやっています。

何十人もの高校生スキーヤーを育ててきました。


大会前ということで、大介の引き出しには入っていない

馬鹿には理解できない理屈をひっぱり出すことでしょう。

もう、ほとんど「霊視」に近い値で

参加者の真髄を突いてくるでしょう。



傷ついてべそかいても、こちらは一切責任を負いません。


夜のビデオ反省会でも解説をしてくれます。
質問をたくさん用意して待っていてください。


でも、伴さんはなんだかんだ言ってAB型ですからね。

大介とはぜーんぜん違うタイプです。


そして、こんなことがなければスキーを教えてもらうことは

まず、ないです。




・・・あとは伴さんが嫌われないことを祈るだけ。


でも、私が伴さんが大好きなので、たぶん大丈夫だとおもいます。



楽しみ~


  1. 2013/02/13(水) 17:42:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

#

もてる力を余し









もどかしくもとどまる私のいきさつを

何をもって「おくびょう」と

いえるだろうか。

キミが。



名将とは

常に自軍の長所を生かし 敵軍の短所をつく

凡将は

自軍の短所に不満を持ち

敵の長所におびえる。






過去の、二枚の、走り書き。
  1. 2013/02/12(火) 00:10:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラフィック的な音像の感性

250px-Towatei500.jpg

これが本物のテイトウワです。鄭東和という漢字で、韓国籍だということがわかりました。

大介も韓国ハーフなので、ちょっと似てるんですかも。。


・・・というわけで、飛び回る一週間。

ひろちゃんを筆頭に車をみんなが乗り換え、支払いをし、ローンを組み

車検を通し保険を移行するなど、役所通いでばたばたでした。

結局私は三万円で譲り受けたちょっとヤンキーテイストの

黒のフォレスターに乗り換えることにしました。


聞いてびっくり16年も前の車です。

私の愛しきチョコバナナ(自家塗)は、フロントガラスにヒビ、ラジエーターにヒビ

などで大きな車検代がかかってしまうという理由から

手放しました。

ハンドルが軽く、走りも軽く、四駆でもないのに12万キロも

私の生活を支えてくれました。

手放した彼女を遠くから見ていると、大きな犬に見えました。

さびしそうにしていなかったので、今後も何らかの形で幸せに生きると思います。


スタッドレスタイヤはミシュラン、ミシュラン、でも手に入らない。

と選挙(落選)のときから騒いでいたらなんと。

フォレスターにミシュランがはかされていました。


なんというシンクロナイズ。


湯の丸に上がる途中にあるブロードビーン(看板は大介が作った)という

自動車工場の佐藤さんが中古を見つけて着けてくれたのです。

その佐藤さんは、佐藤利明さんの娘の婿なんですけどね。

ブロードビーンはソラマメという意味らしいです。


ま、どーでもいいことですけどね。


私は、フォレスター 、森ガール、森子を新しい相棒に

彼女を20万キロ、20年を目指してがんばって生きたいと思います。


次の回のレーキャンは、また面白くも恥ずかしい虐待ネタを

しこんでますので、どうぞお楽しみに!!
  1. 2013/02/07(木) 21:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱ、出来たわ

と。思ったら、アップできました。

言い訳。

すごい手振れ。暴言。あります。でも、それは愛ゆえです。
私は、嫌いな人に暴言は吐きません。「ばっかじゃねーの」は「おばかさん」という意味です。



  1. 2013/02/06(水) 00:18:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スラ沼からインスタント沼へ

IMG_20130205_122159.jpg

自家製テイトウワこと大介コーチ。

今日はマリコさんと、生徒さんに言ったことが自分で出来るかどうかの

検証に来てました。

私がテイトウワが好きなので、テイトウワ帽を買って、しまってあったのですが

コーチに見せるととても気に入った様子なので、あげました。

嫌いな人でも好きな人に似せると結構マシです。



さて、先日のスラロームの回のゴールハウスからの

動画は、クワシロさんの転倒アンドそれは、肩の骨折だった・・・・

といった特典映像だったのですが

どーーーーーーしても、うまくアップロードできず

まだ、公開できていません。


どうか、こちらにいらした折に、私の携帯で見てください。

例の反省会の時にでもみんなで見ましょう。

とてもぼろぼろな皆さんを・・・

あの日はタイミングの調子も悪く、トラブルが多かったライブ感を

味わいましょう。

スラロームはやっぱり難しいみたいで、みんな嫌いですね。

余裕がなく、立て直す余裕がなく、ほとんど無呼吸で

脳が酸欠で思考も回らずあれよあれよという間に

遅いだのへたくそだの言われるんですからね・・・

これは、修行なんだと誰か言ってました。


そんな皆様にお詫びも込めてこちらをお届けします。(必見)




  1. 2013/02/05(火) 23:40:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

