厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

うーらら 宇宙の風にのる

IMG_2013041310678.jpg

今日も白馬。

川の中の写真を撮りました。

先日の雪のお陰で、とても滑りやすかったです。

今日はマリコさんがいなかったので、大介と二人でしたが

まいどのストーカーコーチのお陰で

また上達してしまいました。


腰骨が板に乗ってる・・・感じ。

他、理解不能な言語を連発していました。


テイルを押す・・・


など。


コブに入れるようになる入り口のレッスンだったようです。



翔に白馬で会いました。

先日初めて隊の中で、天と会ったそうで。

なんて言ってた?

と聞いたら


辞めてぇ~


と言っていたと聞いて



笑った。
  1. 2013/04/13(土) 22:33:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラジバンダリ

IMG_2013040912332.jpg

今日も白馬へ行きました。

変な雪で疲れましたが、大介に「もうすぐ二級だな」と言われて

とてもうれしかった。
  1. 2013/04/09(火) 20:21:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逆光

IMG_2013040838612.jpg

まずは、天ちゃんのところをクリックして下さい。
入隊式の動画を貼ってあります。
天らしき人物が映っているのですが
挙動不審なベトナム人っぽいのがそうかなぁーと思われます。

天ちゃん自衛隊入隊式

先日には、フェイスブックで、かなりの泣き言を吐いておりましたが

今はどうなんだろう?


大人の保育園みたいな感じだろうと思う。

天は、保育園で別れ際にいつまでも何年間も泣いていたけれど

最終的にはガキ大将になったので

自衛隊でも国を揺るがすような防衛大将になって欲しいと・・・・

思うような思わないような・・・


とりあえず、おめでとう。


皆様には、まだ脱走してきていないことをご報告いたします。

  1. 2013/04/08(月) 21:23:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロールシャッハクラウズ

IMG_201304075582.jpg

今日のような荒れた日には

このような空が一瞬現れます。

そして、今はとても寒い。


今シーズン、ぎんれい荘はいったん閉めます。

たくさん来てくださったお客様、本当にありがとうございました。




明日はふきのとうを採りに行きます。
  1. 2013/04/07(日) 22:19:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蕾固くもいずれ開く

IMG_201304052914.jpg

去年から私はかえるを愛することに決めた。

今日、いとしの川を除くと、愛すべきかえるのたまごが

あちらこちらにいっぱいあった。

彼ら、いったい何粒なのだろう。



いつか、彼らを手にとって愛でる日を夢見る。



殿様と赤が、あの川で縄張りを決めているようなのだが

幸い牛はいない。

あるとき牛が雨上がりに外の水道の近くにいたことがあり

私は、暗い中でもうすこしで踏んづけそうになり

殺人現場を目撃したかのような

悲鳴を上げ

家の人間を総動員させてしまったことがある。




なぜ、あの、あの形状でなければならないのか?

そしてなぜ、逃げるのが遅いし、逃げるのが寸前なのか?


許す。

君らの方が、私より先に生まれていた。

君らが、私を、なぜ、キーキー言うのかと思っているだろう。


せめて去年より、より良い共存をはかろうぞ。
  1. 2013/04/05(金) 15:01:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の日の手紙

IMG_2013040320366.jpg

まさかの雪でした。


断崖絶壁の豪邸に建つ従姉妹の別荘に泊まり

断崖から下をのぞくと錦鯉やら大きな鯉が美しく泳いでいて

鯉は海にいないので、そこは夢のおかしなところなのですが

いいなぁ、いつもこんな景色をみられるのか・・・と

うらやましがる夢を見ました。

ちなみに従姉妹はあみちゃんです。



ひばりが小学生のとき、十年後に配達されるという手紙を書き

それが届きました。

明らかに鉛筆の小学生書きの字で、落書きのような茶封筒が届いたので

なんのおまじないかと思い、そのままにしておくと

カズコが「気持ち悪いから開けましょう」と言って開けた。

すると、十年前のひばりがひばりに宛てた手紙が入っていたのでした。



内容は、スキーでがんばる的なものですが

今の彼女にとってはリアルすぎる内容で

私は、あのころの情熱的な小学生の彼女を思い出すと

本当に泣けてきました。


今のひばりは、なんとなく大学生ずれしていて

いわゆる大学生レーサーの、あの高飛車なムードをがっつりとまとい

ひたむきさをばかにするような

仲間から見られる自分のスタンスを最重要視している・・・

つまり、あちら側にすっかりまわってしまっているように見え

しかもそれを自分で全く意識することなく

恥じることもなく

ぬるま湯につかっていることが・・・・



十年前の彼女をがっかりさせるであろうと思って

泣けてくるのであります。






辛口!
  1. 2013/04/03(水) 14:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

端っこにウインピーのこわいおばちゃんが写っている

IMG_2013040250638.jpg

今日は、あの、徴収金を約束どおり盲導犬の募金の箱へ入れて来ました。

ファイナルのスラロームで3本目をどうしても滑りたい。

という参加者からは150円を取りました。

翌日のGSでは、ぐっとお値打ちの30円を取り

3本目をやらせてあげました。

3本目というのはたいがいろくなことが無いのですが

みんなちゃんとやり、ちゃんとお金を払いました。

2000円弱になりましたが

募金としては高額です。


募金をするとぜったいにプチいいことが起こりますから

みなさん楽しみにしていてくださいね。
  1. 2013/04/02(火) 19:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する