厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

くもりのち水曜

2013103015360001.jpg

水曜の客、君は誰だ?

どの曜日にも引っかからず売れ残り続けた「ピーマンの葉」が

今日は完売していた。

先日書いたあの店からの売り上げメールでわかったのだ。

水曜は人出も少ないし

あきらめていたのだが・・・

道の駅のお客さんの動向は全く読めません、だから挑戦もやめられないのです。



都市伝説の女が我が家にも一人いる。

それはひばりちゃんなのだが、大学生は都市伝説のお年頃なのか?

いや、それでは大学生に失礼だろう。

中学生の男の子くらいだ、まだ。

でも永遠の小学生からは少し成長している。

フリーメーソンとか・・・・詳しいですよ。

またスイス行ってました。


どんだけ金持ちや、うちは。


スキーは、諦めたそうです。

もったいないけど仕方ないこともあります。

まんじゅうにカビが生えると食べられないように。

いいまんじゅうだったのにおしいね。


トランプのシャッフルみたいに

家族が変化を迎えています。

まだ落ち着きません。




やだなー。
  1. 2013/10/30(水) 16:24:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天才とカマトト

2013102617050000.jpg

最近私がカッケーと思っている英語があるんですけど、

それは

ラブポーションNO9 という外国の曲のタイトルです。

調べると、恋の媚薬9番 と、これまた素敵な意味でした。


この、ラブポーションという言葉は勝手にルパン三世が似合うと思ってましたが

当ってました。


私は、天才が好きで、カマトトが嫌いです。

私が思うところの恋すべき天才はたくさんいて

でも、天才が、つまらない相手と結婚したりすると

一気に私のリストから落とされます。






気をつけなはれや!





そういえば、要洵(かなめじゅん)がやってる

立派なきのこのCMって、都会でもやってんのかな?

観たことある?

あれ、エロいよね~


奥さん・・・
  1. 2013/10/29(火) 19:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サボイ、巻いてきた

2013102809250000.jpg

見ようによっては火山を上から見てるような

ザラザラモゴモゴ。

昨年は、初めての栽培で、売れるかどうかもわからなかったので

僻地で、作らされていましたが

まずまず売れるということで、良い場所で作れるようになりました。

この子は晩生で、ここからマーケットまでが長いのです。



いつだかテレビを見ていたら「陽だまりの彼女」一位でした。

結構人気あるやん。嵐ファンが多いからか?



昨日、小学校の地区対抗駅伝大会があって

こてつの応援に行ってきました。

チームは5位でしたが

こてつは、歴代区間記録に並ぶ区間優勝を勝ち取りました。

全く、すごいマッチョになってさ。

四角く太ってるよ。



今、翔が来て、髪を切れというので


サラバ!



  1. 2013/10/28(月) 16:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食用菊の酢の物はすげーく美味しい

2013102317040000.jpg

毎日道の駅に行ってます。

最近、っつーか、今日から、売り上げをメールでお知らせしてくれる

サービスに加入しました。

何がいくつ売れたかわかって、便利だー。



そういえば、去年の今頃、落選する選挙の運動をやってたなー。

ふりかえれば、朝から晩まで年寄りをいじって笑いをとって

楽しかったなー。

でももう選挙はいいや・・・



まったく別の話で、私が今世界で一番かっこいいと思っている

男性を教えてあげよっか?

じゃじゃーん!

エグザイルのケイジ。でーす。

鬼だわ、あの口元。

後から入ってきたメンバーだし、ボーカルでもないので

わかりにくい場所にいますが

今度見てください。

鬼。だからね。




私の世代ではたぶん「青が散る」って有名だと思う。

私が高校生の時にやってた大学生のテニスサークルのドラマだったので

死にたいくらいに憧れてた。

東京の大学でテニスサークルに入って

素敵な男子と毎日つるめたら・・・

マジで死んでもいいと思ってたっけ。



若いってばかなんだわ。
  1. 2013/10/23(水) 19:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひだまりの彼女の感想

2013102217000000.jpg

写真は、映画館にあるコーラマシン。結構でかいです。

潜在していた波と衝動のうねりが絶妙なタイミングを作り

私はバババばーんと映画を観にいってしまいました。


あの決断、我ながら早かったわー。

上田までひとっとび。


しかもジブリと思いきや

内容がとてもジブリっぽい「ひだまりの彼女」を観てきました。

人の生活や感情を覗き見しているようなふうに

思わせてくれるのは上手な映画だと思うけど

役者が上手だったと思う。


それにしても。

ここを見てる人はぜーったい観ない映画だと思います。

だって、ファンタジーだもの。



江ノ島に行きたくなります。あの、電車に乗って。

あれ、なんでみんな江ノ島好きなんでしょうね、特になにも無いのに。



そもそもこのお話は、ひばりが原作を読んでいて

ネタもバレていて

その、ネタのバレ方が知りたかった、というのもありました。


上野樹里の、あのいろんないわくのかぶせ方が上手でした。


あと


松じゅん、ぽっちゃりしてました。

あれはダメ。


  1. 2013/10/22(火) 17:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

経験するとわかる。ということにしておこう

2013101917380000.jpg

いつだか、9月に、大介とマリちゃんと私で新潟にカニを食べに行きました。

そのときの海の写真です。

久々に天が帰って来ました。

軍人を辞めたことは、もう書いたっけ?

長くは続かなかったです。

高校時代もいろいろ心配しましたが、今もビクビクしてます。

埼玉で建築の仕事をしています。

しかし・・・

夕べ迎えに行って、そのあと私の車でどこかへ出かけ

朝になったら女の子の靴があった。

すげえよな。
  1. 2013/10/19(土) 17:49:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンマリカワイクナイ

2013101817170000.jpg

初枝の孫で、鈴羽 すずは。

なーんてぶちゃいく。

かわいそうにかわいそうにといつも言ってあげます。

そもそも

初枝は、父の弟の嫁で、親族です。

家が近いのですぐ二人で来ます。



父。。。といえば

滝川クリステル・・と言えません。

クリスタルになって。

クリステルだよ、と言ってもあークリスタルかー。と言うので

一人でずっこけます。



すずちゃんの話題に戻りますが

私は、以前はちいさい子供が大好きで、体をはって喜ばせたものですが

喜ばせると後がしつこいと悟ったので

難しい、長い文章で話しかける。というのを面白がってやっています。


今日は、すずのママはじゅん(弟赤ん坊)がせきが出るので

喘息を心配して市民病院に行って、あなた、お留守番なのよね。


といった感じで。


彼女は、あのぼわーんとした顔でポッカーんと口を開けて固まっていました。


どうしたの?私の言っていることがわからないのね?


と言っても同じ。


おむつがパンパンになったら帰ります。
  1. 2013/10/18(金) 19:17:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

だってあなたは素敵すぎて

2013101617320000.jpg

あるバンドのおっかけのようなことをしていた時期があり

そのときの事時々思い出す。

何年かねばって、メンバーにやっと顔を覚えてもらえたかな??となって

すっぱりやめてしまった。

メンバーのベースと握手したとき、パラパラパラと何かがすべて繋がって

あ、わたし、認識されてるわー。と思ったのです。確信した。

これで、仕事は終わったんだわ、とわかった。

だからストーカーの気持ちがよくわかる。

なにしろ一生懸命だよ。

私は。。。今はもちろんそんなこともないし、自慢でもないけど

ストーカーされやすい体質なんですよ。

老若男女問わず。


八方美人だからです。

それが仕事だからなんですけどね。

嘘ばっかついてね・・・・へへへ。



そのおっかけてたバンドはついに売れなくなり

ライブもあまりやらなくなってしまいました。

彼らももう40歳を超えてしまった。


ファン同士の腹の探り合いとかごますりとか喧嘩とか(ネット上)

結構萌えた。燃えた。


それで、すっげー大介の機嫌を損ね、怒られたっけ!




パフ。

  1. 2013/10/17(木) 19:14:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風前夜

2013101516520000.jpg

大型の台風が近づいてきています。

こういうものは想像がつきづらいのでもどかしいです。

写真はりんご音楽祭のテイトウワです。

ライブはゆるいフェスタイプが一番楽でいいですね。

実は九月に、湯の丸でも音楽フェスをやったんです。

メインはレゲエでした。


MCがタラタラと「自然と調和する事が大切」とか

ピースを感じる、つながろうバイブス、一人では何も出来ない俺ら。とか

どーでもいいようなことをずーっと聴いているのは

いいの?と、みんなはこれが好きなの?と思って辛かったです。


いいことを、みんなが感動するようないい言葉を言うのは難しいですね。


もうすぐ石川県まで、新幹線が行くようになるのに伴い

軽井沢での結婚式を石川県民、富山県民にさせようとしています。

模擬結婚式など見せ、憧れをあおっております、軽井沢。

私も軽井沢で結婚式を挙げましたが、別れましたよ。




どうでもいいですね。

どうでもよくないような「いいこと」を言いたいです。




  1. 2013/10/15(火) 18:36:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カオス

2013101218410000.jpg

久しぶりに更新するので、いろいろなことを忘れてしまっていました。

さいきんん・・・最近思ったこと。 相撲と相模。

相変わらず相撲が好きで、相撲は本当に奥が深くてですね。

横綱を相手にたちあい(ぶつかる時)では、横綱をひっぱたいてはいけないんですよ。

ルール上はオッケーなんですけど

いやらしいやり方なんですって!

あの、座布団飛ぶのを見るのがなんとも燃えます。



スマホからガラケーにプライスダウン・・・メルトダウン・・・バージョンダウン・・・

とにかく普通の携帯にしたので

せっかく始めたフェイスブックなどいろいろわからなくなり、

友達申請してくれた人を無視しています。

ここを見てたらごめんね。
  1. 2013/10/14(月) 18:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する