厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相撲 バレー 髭 

2013112211220001.jpg

写真の文字は「ポールの懸賞旗」と書いてあります。

古くなったパソコンがヤフーニュースを探しているところです。

だから真っ白に文字だけ残ってあんまり動いてくれないの。


この言葉の意味は、お相撲の結びの一番の前にくるくるまわるあの旗のことで

永谷園とかよくあるけど

ポールというのはポールマッカートニーのことで、すんごくレアです。

ニューアルバムの宣伝も兼ねているとはいえ、ここにポールかーと。

まさかのポールに、そこの部分を観ていたにもかかわらず

ヤフーニュースでこれを知るとは。。とチッと悔しいでした。

お相撲は明日は横綱同士の勝負があるので楽しみです。



夜は夜でこれまた大好きな男子バレーがあります。

ロシアの選手の胸板の厚さには参ります。

身長は2メーターを軽く越えていて

日本人が貧弱に見えます・・・弱いし。

でも、負けても、そのゲーム展開や、技が好きなのでいいんです。


髭。

髭って流行なの?

外人が髭ってのは違和感ないけど、若い子が髭でしょ?今。

エグザイルも髭率高いし。

髭ってやっぱカッコいいのかな?

こちらも髭ですかー?と思いながら髭の人をじーっと観察します。

髭考。
  1. 2013/11/23(土) 20:25:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豪栄道(ごうえいどう)は注目の力士です、覚えておきましょう。

2013111516260000.jpg

積雪5センチ。湯の丸。

まだ山へは上がれないのだが、心配なので時々行って見る。

花豆を毎日採っているが、なかなか終わらない。

それというのも

台風で支柱が折れ曲がりぺしゃんこの中でやっているからだ。

もう、たーいへん。

4時には上がり、毎年やってると文句を言っている

「29歳のクリスマス」をきっちり見て

毎年同じように忘れてた細かいストーリーを思い出し

ちょっとだけ12月を思って焦る。



「29歳のクリスマス」は

父にとっての「水戸黄門」と似てるんだな。

私たちにとって。

って、私たち・・・・がどこからどこまでかわかんないけどね。


あ、父は4時には仕事を一旦やめて、水戸黄門(様々な黄門キャスト)を見、

また5時から仕事します。お相撲がある場合は、仕事はしません。

父の世代で、同じような行動パターンを取る人が他にもいるらしく

「うちのお父さんもそうよ」という話を聞いて

ふむ。と思いました。


フム、成程。
  1. 2013/11/18(月) 17:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

畳屋のおやじ

2013111611190002.jpg

大人買いならぬ男買い。

このイチゴショートは、なんだか懐かしく男らしく見えた。

父の同級生が、野菜のお礼にわざわざ買って持ってきてくれた。

普通だったら、いや、私だったらアラカルトになっちゃうと思うんだけど

これは、些細な出来事だけど

ハッとしました。
  1. 2013/11/16(土) 17:01:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

覇道と王道と邪道

2013111416510000.jpg

写真はそのチーズフォンデュ。二階の茶の間。

茶の間といえば、数日前、ばか殿をやってたらしく

父が何度も爆笑しているのが聞こえて

笑ってんなーと思った。

私も高校生の頃はよくばか殿に救われたものだった。

嫌なこと(親に叱られるなど)があっても

あれを観れば忘れられた。


テレビといえば

最近めっきり占いやスピリチュアルなものがなくなってつまらない。

ああいうのはひとついい番組があると

平民はしっくりくるものなのよ、たぶん。

動画サイトで観たんだけど

オーラの泉にエグザイルのあつしが出てて驚いた。

へー、すごいなーと。

ああいうのはにしきのあきら的な人が出たらいいので

あつしには本心のバックグラウンドはシークレットに

していてほしい。

それか、ヒロさんが出ろよ。
  1. 2013/11/14(木) 17:09:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カマトトハンターになって、カマトトマスターになる(ポケモン)

2013111211130000.jpg

今朝はひどい凍みで、プチトマトも凍りました。

ひとつ食べてみると、巨峰を凍らせたように、じゅるんとなって

これまたちょっと美味しかったです。


美味しかったといえば

夕べはチーズフォンデュをやりました。

欧米かっ!

ひばりのスイス土産です。

もう簡単に出来るようにチーズが袋に入っていまして

それを牛乳で溶かしたんですが

もとのチーズのかたまりが

思いっきりワインが入れられており・・・・

酒の弱い私たちおじいさんとおばあさんとかぐや姫は

「なんだかふわふわするね~」

と言いながらも美味しくいただきました。


カマトトネタをひとつ

ドリカム。

だって、自分のバンドを「ドリ」

って言うんですよ、吉田さん(女)

金麦のCMやらせたらすごく合うと(アウト)思う。


  1. 2013/11/12(火) 16:36:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先が二つ丸い大根

2013110918010000.jpg

29歳のクリスマスでは、男性からチークを申し込まれるシーンがあります。

今はフィリピンパブでしかないと思う。

おーい、今、バリバリチーク流行ってるぞー。という方がいたら

メールください。

あと、ドラマの中の男性はほとんどタバコ吸ってます。



雪が舞いました。

サニーレタスの荷造りのとき、水滴が凍りました。




秋がなかったなー、しかし。

秋がなかったなっしー!!



  1. 2013/11/11(月) 16:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日デートの予定なし

2013110810060001.jpg

写真は小豆のプールです。

これらを叩いて豆を出していきます。

おしるこまでの道のりは大変なのです。


今日は私の誕生日なので

餃子にする!と、和子は言いますが

包むのは私でしょう?

もっと簡単でいいと思います。

言えませんけど・・・ウフフ。



クリスマスも近づいて

必ず「29歳のクリスマス」が再放送されます。

でも、いつもなら、あーまたかー。ぐらいにしか思わないのに

まてよ・・・毎年やってるよな・・・毎年やるか?

それにずいぶん時代がずれちゃってるぞ。

見てて痛々しい。




あのころは、あれが最先端の風景であり、情景だったんだと思うけど

いろんなことって時間がたつと

必ず古くなっていくんだなあ。。。としみじみ思う。



誕生日だから、そう思うのかなー。

ひとつ古くなったのかー。


さて、餃子。
  1. 2013/11/08(金) 16:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どうでもいいことについて語ります

2013110717220000.jpg

今日は、エグザイルについて熱く語ろうと思う。

ここを見ている人は90%エグザイルに興味はないと思う。

知ってる。

知っててやってる。

あのグループの面々は、とにかくよく熱く語るのだ。

夢とか、オレらがまだガキだったころは~とか。

だから、そういうところもファンはうつる。

だから、こうして語ってる。

がむしゃらに語ってる。

たいていの語りはどこかで聞いたようなものだが

ヒロさんが若い子に語ってるのは良かった。



みんな、オレ嬉しいッスって言って、涙流して泣くよ、だけどな

そういう奴たくさん見てきたけど、それをすぐ忘れるんだよ。

ずーっと同じ気持ちでいられる奴ってのはほぼいない。

だからな、これから、見てる人はちゃんと見てるからな

今の気持ち忘れないでがんばれ、おめでとう。


というようなこと。



それで、エグザイルはよく泣きます。

演出かっ!ってくらい上手い。

もらい泣きするもの。


あと、これに気がついてる人はわりと少ないと思うんだけど

エグザイルの女の子チームが目をバンビちゃんみたいにして

メンバーの熱い語りに聞き入ってるわけ。

打ち上げみたいなとこでね、交流会かな?

ほんと、恐ろしい。

あぶなくて見てらんないですよ。

私も相当想像力たくましいですけどね。




はーい。

今日も気が済みました。


  1. 2013/11/07(木) 20:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘘800を切る言葉、それが400

2013110617140000.jpg

スイスのおみやげが送られてきた。うれしい。

もうすぐ誕生日なので、そのプレゼントも入ってた。うれしい。

大きめのワイングラスにカラフルな砂と小さい動物(パンダだった)と

エアープランツ(水やりなどいらない)を自分で配置して楽しむでキットだった。

花屋でバイトしてるからかな?

あ、ひばりのことです。


ひばりちゃんは、なんだかよくわからないんだけど

成功している女の人と知り合いになって

不動産の営業にむいてると言われ、その職をさがそうとしているが

そんな仕事、すごーく大変だと思われ・・・

占いグッズショップの仕入れ担当のほうがやりがいあるんじゃないかな。




ちがうことで。

有吉、禁煙してるらしいね。

私も、もう半年禁煙続いてるよ。

夢に見るけどね。
  1. 2013/11/06(水) 20:48:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミギーさん(ケーキ) いつも見ててくれてありがとう。

2013110515140001.jpg

今日は、ひろちゃんと和子と三人でお出かけしました。

冬本番前に、ユニクロにも行きました。



ケイジさん大好き(エグザイル)なので

エグザイルの動画をずーっと観ています。

ずっとテレビを見ていなかったので

浦島太郎なこともしばしば。



今日、リサイクルの店で、エグザイルのDVDも買いました。



なんで今更??というアーティストの好きになり方が結構あります。

ワーワー言ってるときは無関心なのに、ちょっと落ち着くと誰より燃えます。



エグザイルについては、ひろちゃんが、ヒロさん引退において

ヒロさんの夢とその実現へのプロセスなどがビッグすぎて

みんなついていけないらしいよ。と言っていた。


それ、誰が言ってたの?と聞くと答えは


「ネット」



あー。と思った。確かにあるかも。


今、彼らすげくイー感じだから、いまのままでいてほしいなぁー。

もうあんだけの所帯中で、誰か一人がチョンボしても危うい芸能界だからねー。

心配するわ。



知らない人のために教えてあげるけど

各地にダンスのお教室(子供)なんかあるんだよ。

前に書いたかもしんないけど、私の従兄弟の子供も通っていて、テレビにも出てるらしい。


時代はダンス、我はエグザイラー。
  1. 2013/11/05(火) 18:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トマトサイケデリック

2013110215560000.jpg

トマトの畑でかわいい写真が撮れました。

今は、小豆の木を畑から引っこ抜いて、さやを取るという

仕事をしてるんですけど、これが細かくてしんどいんですわ。

和子があおるしね。

三連休もあって、サニーレタスを20個出せ!との

命令もあるしね。



ますだおかだという芸人がいて、おかだというほうがとても嫌い。
  1. 2013/11/02(土) 19:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

菊畑から

2013110114560002.jpg

山本太郎議員が天皇陛下に手紙を渡しましたが

あれは、サンタクロースに手紙を書くようなもので

むしろ、サンタクロースの方が行動力や実現性の可能性があると思われ・・・

でも、騒ぎを起こすことが目的だったのなら

それはそれで・・・そうなったので、もっとちゃんと彼の主張を聞いてみたくなります。

自らが都市伝説になって

彼の意見を知らないことがダサい・・と若者が思えば、デモも起きるかも。



そんなことより

軽井沢のスキー場がオープンしました。

なんと先月の頭から雪を作っていたそうな・・・

もう11月です、我が湯の丸ももうすぐ・・・23日にはオープン予定です。


農業頭から切り替えがちゃんとできますように。




  1. 2013/11/01(金) 19:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

