厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

カスタマイズにさらにカスタマイズする日々

2014052715550001.jpg

もう、なんなんだ、この奇妙さは・・・

持ち主は天に決まってるんだけど、言葉もない。

後のタイヤは微妙に八の字になっていてしょっちゅう「パンクした~」とか言ってる。

アホ丸出しとはまさにこのことだ。

こういう世界観からの卒業っていつなんだろう??



そんなことより飛鳥。

薬はもちろんのこと、特に愛人のイメージが彼になかっただけに

びっくりした。

これからのことを思うとかわいそうな気持ちになる。

芸能人ってそれだけで大変なんだなー。

芸能人ていうだけで。

才能があって、たくさんの人を励ましてきた人でも・・・・

先のことはわからない。

  1. 2014/05/28(水) 18:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬も元気です

2014051520590000.jpg

外は雨。

何もしなくても、何かしなくては。。。という脅迫感がなくていい。

ひばりちゃんのバイトはまだ続いている。彼女の指導役の人がすごく嫌な人なんだって。

あちらもそう思っていると思う、生意気な奴、と。

天はすっかり「天平産業」の構成員となっていた。

代表の大介が非常に細かく、口うるさいのでちゃんと行ってる。

なんやかやでまた彼と共に生活することとなった。

翔は彼女と同棲しながらゴルフ場で働いている。

コース整備などしているらしい。


近況でした。
  1. 2014/05/26(月) 18:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日プレッシャー

2014051520570001.jpg

母の日で。

翔の彼女から豪華なお花とお菓子を頂いてしまった。

嬉しいのはあたりまえだが

なんだか恐縮してしまう。

彼氏の母・・・プチ姑な立場は戸惑う。

かつては逆の立場で、ずいぶん気を使ってたものだ。

今は心の中心から

「気を使わないでくれー」と叫ぶ。


そんな私は自分の母の和子に

お夕飯に海鮮丼にするお刺身を買ってきてあげた。

今日は母の日だから海鮮丼にしましょう!お母様!

わたくし、お刺身を買って参りますわ!

といった具合で。



和子には妹二人からこれまた立派な花をすでに頂いていた。

我が家、豪華な花だらけ。
  1. 2014/05/15(木) 21:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わたしはそう思ってしまう

2014050618570000.jpg

昨日の帰り、夕焼けがきれいだったので写真に撮る。

クールジャパンについて。

クールジャパンってアニメオタク全般に関することなの?

オタクがすきなのはさ、

勝手に想像するとプリキュアでしょ?

プリキュア=ロリコンってわたしは思ってしまう。



その数式でいくと

クールジャパン=ロリコン

ということになるじゃん。


でも、わたしの思う(人それぞれ違うと思うけど)

クールジャパンってもっとぜんぜん違う。


じゃあなんなんだよ、と言われても困るけど・・・






今日は病院に行った。

病院は新しくなったんです。

入り口がわかりにくかったらどうしよう・・・とか

ちょっと不安でしたが

大丈夫でした。



  1. 2014/05/07(水) 12:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元家族団らん

2014050616520000.jpg

今日は47に行きました。

偶然にも元家族5人で。

知らない人のために確認しますが

大介、わたし、翔平、ひばり、天平の5人です。

子供たちはパークへ飛びに。

大介は、コブをやっていたら知り合いを見つけてすかさず教えてた。

女性二人組みの知り合いだったので、さぞかしご機嫌はよかったであろう。

わたしは。

わたしは、先日からの気になる人物(世界の終わりのサトシくん)と

きゃりーぱみゅぱみゅとの交際について

じっくりと考察しながらのフリースキーだった。


リフトに乗っているとゲレンデには小さい(小学校低学年)子に

コブを教えてるお父さんがいて

あごをだせ!

と怒鳴っていたので

これはいいアドバイスなのかも・・・と思い、あごをだして滑ってみたら

なんかいい感じ。

あごをだすときっといい姿勢になるのだと勝手に思って。


(大介に聞いたらあまり関係ないって)



で、写真は、その47番のゴンドラに乗って、写真をフェイスブックに投稿すると

石鹸がもらえるというので、撮ったもの。

石鹸一個もらいました。

牛乳石鹸。


朝から今日は中沢夫婦いないかな~と探していましたが

いませんでした。

  1. 2014/05/06(火) 17:14:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イタイー

マジで超射痛てぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー

靴下の中にスズメバチが入っていて刺された。

すごい痛さ。

なんで? なんでなの? なんでこんなとこいるのよー。

まだ痛い。

一時間ぐらい痛いらしい。

くやしい。

いつも、スズメバチを刺激しないように

巣があると気を使ってあげていたのに、この裏切り。



痛い。

ジンジンする、コタツで温めたら余計に痛い。


今度からは、つま先のほうに洗濯バサミをはさもうと誓う。
  1. 2014/05/05(月) 09:25:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

味噌仕入れなう

2014050407520000.jpg

イン おじいさん、おばあさん、おばさん

このメンバーでがんばります!
  1. 2014/05/04(日) 07:56:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポロシャツ一枚しかなくてどーすんだよ!と文句

2014050220570000.jpg

ひばり大王様がやっとアルバイトを始めた。

山田電気で、ドコモを売ったり・・・説明したり・・・をやっている。

もう、覚える事がいっぱいで

すごい勉強してる。

料金プランとか・・・

お客さんになりすましていろいろ聞く、が、結構答えられていた。

でも大変らしい。




いままでの大王様ぶりからきっとリベンジされるわ。

ウフフ。
  1. 2014/05/03(土) 11:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、聞いてよ~

味噌仕入れのための麹を出すための米を蒸す作業を朝からしているのだが

ぜんぜん終らない。

蒸すのって時間がかかるし、だいたいが量が多いし、蒸し器がまともでない。。

大きいの一個こと小さいの三個でやっている。

もう、ほんとやだくなってきている。

そして、愚痴っている。




世界の終わりという妙な名前のバンドが最近売れている(・・・と思う)

の ♪スターライトパレードという曲にすっかりはまり

カラオケで歌えるように何度も聴くが覚えられない。

今の人たちの音楽は難しい。自由すぎて。いい意味で無秩序が芸術っぽい。



明日もスキーに行かれるようにこれからまだ頑張る。

夜九時にはならないように辛抱強く。
  1. 2014/05/01(木) 18:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する