厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆうちゃん、大きくなる

2015042918500000.jpg

今日は久しぶりにゆうちゃんに会えました。

三ヶ月になって、ときおり笑います。

もう少しで首がすわりそうです。



今日もスキーに行ってました。

上達ゼロ。


このごろ夜はいつもフジファブリックの動画を観ているのですが、

彼ら今は三人で活動してますが以前は四人でした。

作詞作曲ギターボーカルのイケメンセンターが

急死したのです。

まったくの人気を牽引していた彼がいなくなり

残されたメンバーの心境はどれ程複雑かと思うと泣けてきます。

そんなことを考えながら聴いていると

なんとも言えずせつなくなります。

ニルヴァーナのギターボーカルも死にましたが

中心人物が死ぬバンドって

すごく引き込まれます、何故でしょう?
  1. 2015/04/29(水) 20:21:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ユーロ圏も泣く

2015042816200001.jpg

うちの次男の天は、日本一品の悪いBMWに乗っていると思う。

これってドイツ車だよね・・違うのかな、たぶんそう。

まあ、外車なのには間違いない。

今日はヘッドレストとサンバイザーにモニターをつけていた。

しかも合計4つだよ。

電気配線は自己流だが、あの子バカじゃないと思う。

ホントのばかならあんなこと出来ない。。・・たとえ品がなくても。


LEDでギンギラあちらこちら光りまくり。
  1. 2015/04/28(火) 19:17:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おみやげに

2015042515550001.jpg

父と母で東京へ行ってきました。

手に持っているのはスカイツリー土産の細長ーいバームクーヘン。

変なもの売ってるな。

これを哲とかぶにあげる予定。



そして私はまだスキーにて苦悩しています。


あ、ネタといえば。。

父はスカイツリーをどうしてもスカイラークと発音してしまいます。


そして私はまたダイエットに励むのです。
  1. 2015/04/25(土) 16:45:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

打ち上げざんまい

2015041721160000.jpg

先日は、ぎんれい荘のおばちゃん達と、冬の打ち上げに行ってきました。

上田の桂旅館というところです。

旅館ですが、食事だけ。

ここは、ちょっと他ではお目にかかれない美味しく、めずらしいものを

だしてくれるので、みんなのお気に入りのところです。



白馬にも行ってきました。

こちらもレーシングキャンプの打ち上げのようなものです。

コブを目当てに行っているのですが

もうコブはやだ。という人は勝手に帰るとか・・・そういう自由な感じで良かったです。

私のようなど素人はすぐくたびれるので、みんなについていけません。

だからいいんです、自由で。

でも、私はホントはもっとスキーが大好きだったら

もっと上手くなると思う。

あんまり好きじゃないかも、苦悩が多くて。

それか、へたくそ仲間がいないのがいけないのかも・・・みんなレベル高すぎ。

一人でくるくるとこまねずみのよう。




あ、今、テレビに平野レミが出て、お料理をしてます。

平野レミは私の大好きなトライセラトップスの和田唱のお母さんなんですよ。

彼女は昔シャンソン歌手だったのだそう。

・・・どうでもいいですよね。



それではまたー。

  1. 2015/04/20(月) 21:19:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

このでっかさがわかるか。

2015041616550000.jpg

ママレモンに続いてこのでっかいトップ。

これも父の好きな銘柄。

ちゃわん一杯粉をいれるんだろうか??


私はあれから二度ほど白馬に行きました。

なんという悪雪。

あれはレジャーじゃないわ。

苦労な移動よ。
  1. 2015/04/17(金) 14:47:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シーズン始まる

2015041313550000.jpg

行ってきました、奥只見。

遠い。

一年ぶりのスキーでしたがわりかしスムージー。

私の操縦にスキーが従う感じが楽しかったです。

帰りは温泉に入って、家に帰り着いたら頭が激痛。

すぐ寝ました。

昨日のメンバーは、大介、まり子、天平、翔平、私の5人でした。
  1. 2015/04/14(火) 18:32:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママレモンに大きく反応

2015041218000000.jpg

引っ越してきましたー!

出来るだけシンプルにできました。

半年留守にしてここに戻ると、少し変化している自分に気がつきます。

なんだか張り切っている自分を頼もしく思います、しかし

あさってあたりからもう本格的に農作業が始まる気配・・・

年寄りは気がはやいゼー。

年寄りと言えば、脱腸の手術を受けた父が

でっかいママレモンを買って使っていた。

(母と私が不在中、父はここで一人暮らし)

ジョイとかあるじゃん、いろいろ。

安かったんだろうけど、

父は大昔からママレモンが大好きなんだって。

いつでもママレモン買って来るらしい。

それにしてもそのでっかさに笑った。

なにこれ、でかくね?なんでママレモンなの?おかしくね?

爆弾のようにたたみかけた私であった。
  1. 2015/04/12(日) 20:18:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなのどかなところ

2015041116360000.jpg

引越しが明日に決定したので

今日は横堰の部屋の掃除をしてきました。

下はすっかり春でした。

畑仕事についていかれるかどうか。。少し心配です。

なにしろ高齢の母よりずっと手が遅い私。

少しずつ進歩していきたいです。

私たちの引越しに伴って

翔平一家も下界のアパートへ引越しです。

ちびちゃんがいて、新しい生活には明日香ちゃんもちょっと不安そうでした。

ちょくちょく遊びに来てね。

と言いました。
  1. 2015/04/11(土) 16:47:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひばりシック

2015041016020000.jpg
 
こんな退屈な午後にはたいがいひばりちゃんもなにかもてあましており

温泉に行こうよ、と誘ってくるはずの春の日です。

私は横堰(畑のあるうち)への引越しまで数日あるのでだいぶ暇をもてあましています。

犬の美容院にも行ったし、自分の美容院にもすでに行ったと言う

なんというこまめさ。ありえない、普通ではありえないほどのこのこまめさを駆使しつくし

今日と言う今日は一日中コーヒーをのみながらYouTubeを見ています。

大好きで大ファンのトライセラトップスから広がり

すっかり別のバンドのフジファブリックのファンになり

渋谷すばるってすごく歌が上手いんだなーと感心し

トライセラトップスのプロデューサーが

これまた大好きな銀色夏生の友達だとわかったり

あー、世界って実は狭いし

何かが好きなもの同士ってみんな繋がってるんだなと思ったり

外に出した犬が帰ってきたら

一人で温泉に行こうと思います。

18日にはみんなで白馬に行きます。

行きたい人はまだ間に合うのでメールください。

私は、月曜からたぶんスキー訓練。

急斜面でみんなをお待たせしないように、その訓練を始めます。


ひばりちゃん、楽しくてしょうがないらしい。

明日あたり帰って来そう。
  1. 2015/04/10(金) 16:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初セミヌード

2015040616330000.jpg

赤ちゃんは普通お風呂が大好きで

くちびるなんかとんがらせちゃって気持ちよがるのですが

ゆうちゃんは沐浴中、いつも泣きっぱなしなんだそう。

いつも一人でゆうちゃんをお風呂に入れている明日香ちゃんは

ほんとに大変そうです。

今日は翔平と一緒にやっていました。

しかし、写真の通り、泣いています。

大きなお風呂に入れるようになったら泣かなくなるかしらん。




このごろスマホが欲しくてたまらないです。

あと欲しいのはカーナビ。

よっぽどのきっかけがあれば変えるでしょうけど

とりあえずいまのままタラタラ行くでしょう。

ラインって、やってみたい。便利そうだし。

私の周りではみんなスマホで、

ガラケーは大介ぐらいです。

大介は、ガラケーの意味を最近知ったほどです。



物欲がある。というのはいいことです、ハイ。
  1. 2015/04/06(月) 18:10:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

とある日のゆうちゃん

2015040112570000.jpg

今日は大介(おじいちゃん)に抱かれるゆうちゃん。

それとは別で・・・

最近私にはまた音楽熱がおとずれて

トライセラトップスを聞きまくっています。

トライセラはスマップに楽曲提供などしているので

もうすぐもうちょっと有名になると思われます。


長く長くこのブログを読んでくれていて

内容も覚えてくれている人がいたら

わかってもらえるとおもうんだけど

よく私がライブに通ってた「臼井くん」、覚えてますか?

臼井君はもうずいぶん大人になって

いまやヒゲにメガネに帽子で

「臼井ミトン」という芸名になっており

やってる音楽は難しくなっていました。

それでも一応アルバムを購入しました。

がんばって音楽を続けていることへの

応援の意味もこめて。。。


それから小田和正にもはまっています。

小田和正って楽器はすごいわ。

  1. 2015/04/01(水) 21:30:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

