厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

また孫が加工される

IMG_0321.jpg

このようなことばかりしているひばり。親バカなんだ。


さて、今日も雨なので映画。

つまんなかったー、つまんなかった、損した。

ここのところずーっと邦画ばかり観ている。

それにしてもミックス。は面白かった。

今日の映画はここを見ている人は多分行かないような映画だし

悪口になっちゃうから題名は言わないけど

つまんなかった。



帰り。

雨の夜は運転がイヤだ。怖い、ライトが路面に反射してよく見えないし。

今日は特に見えない、怖い…

と、思っていたら

ライト点けていませんでしたー。(´・д・`)ヤダ。



最近、子供たちが結婚して、それぞれ夫婦になったのでよく考える。

結婚や夫婦ってどうなんだろう?

決裂するものはするし、しないものはしない。ということなのだろうか?

だからいろいろ心配しても仕方ないのだろうか?

私は離婚しているので

どうか子供たちは離婚しないでほしいと願う。

夫婦喧嘩の話を耳にすると、つい心配になってしまう。



いや、忘れよう。自分の心配でもしよう。スマホの練習とか。
  1. 2017/10/29(日) 18:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旦那さんは吉田さん

IMG_0309.jpg

ひばりの旦那さんを紹介しなくては・・・と思い

写真があったのでアップしました。

でも、ひばりが赤ちゃんの顔と入れ替えてしまったので

ほとんどわかりません。

良く言うとわが家の坪倉に似てます、ほんと、良く言ってね。

彼は

はい。大丈夫です。ありがとうございます。

しか言いません(笑)
  1. 2017/10/28(土) 09:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今頃あざみが咲いていました

IMG_0303.jpg

昨日はけちけちウエンズデーでした。

まず、つたやで集めたポイントで手帳を買いました。

それから水曜レディースデイで映画を観ました。

水曜レディースデイは1100円です。

ミックス。 面白かった、小ネタが効いてて最後まで笑える映画でした。

そしてリサイクルショップで小さい電気ストーブを買いました。

夕食は餃子の王将で王将ラーメンを食べました。

本当は醤油ラーメンを頼んだのですが、

アルバイト君が新人で

多分私がお醤油ラーメンと言ってしまって

王将ラーメンと間違えられた…と思われ…

アルバイト君が注文のとき、ハラハラしていて

すみません、新人なもので。と言っていたから。。。

なんていろいろ考えながらも

黙って王将ラーメンをおいしくいただいて帰ってきました。
  1. 2017/10/26(木) 10:29:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

顔色わる

IMG_0305.jpg

天平が肩の手術をしました。東京で。

肩の脱臼がくせになってしまったからです。

肩よりも、おしっこが出るところに管が入っている方が痛い。と

言っていました。

三週間は腕をつって下に下げてはいけないのでそうで

これからが大変そうです。



今日は雨で暇です。

リサイクルショップにでも行こうかな。
  1. 2017/10/25(水) 09:35:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風の爪痕

IMG_0300.jpg

湯の丸に続く道に木が倒れていました。ひどい台風でしたね。

さて。

美容院に行って来ました。

気が付くとずーっと同じ美容院です。

今までは超コロコロ変えていました。お気に入りが定まらなかったのです。

今のところの美容師さんとは世間話をしなくていいので

そういうところが気に入っています。

どうしますか?

これこれこうにしてください。

どうでしょう?

いいですね、ありがとう。

これだけです。

これからもここに行きます。
  1. 2017/10/24(火) 17:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も孫

IMG_0301.jpg

再び練習。この子はこうちゃんです。

混乱するかもしれないから一応言うとひばりの子です。

画像を加工してはラインにあげているのです。
  1. 2017/10/23(月) 17:33:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

練習させてね

IMG_0297.jpg

写真編集の練習。

自分の携帯で撮った写真とラインから保存した写真との編集が異なるので。

何度も確認する。

ちなみにこの子はひばりの子。

あ、選挙特番始まった。

見なきゃ。
  1. 2017/10/22(日) 19:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の孫

IMG_0298.jpg

この子は天平の子、強平です。

なにせこの数年で孫が4人にもなったので…

私の感覚で孫は子の子でなく兄弟、弟、妹の子供といった感じです。

なぜでしょうか?

わかりませんが、

あ、携帯が鳴りました。

大介からラインでしょうか?

まりちゃんとはどういう関係なんでしょうか?
  1. 2017/10/22(日) 19:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯気、ぬるま湯

IMG_0222.jpg

少し前の写真ですが毎日沐浴を手伝っていました。

赤ちゃんというものはお風呂がお好きですね。(パンダラ)

銀色夏生が好きなのですが、

彼女の本の中でいいなと思ったところを書きます。

・・・がむしゃらに何かに向かうということ。自分の好きなことに向かっていると
突き進む後ろに真空地帯ができる。
その真空地帯に、人や物が吸い寄せられる。

私はがむしゃらに子守をやろうと思う。
  1. 2017/10/21(土) 20:02:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りこうなあたまにしてくれ

IMG_0291.jpg

天平の子供の強平です。

きょろたんと呼んでいます。

ヤンキー情操教育をしているのです。


私のスマホ成長の報告としては、ラインで取得した写真をリサイズして

ブログにアップできたことです。


ふー。
  1. 2017/10/18(水) 19:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のこうちゃん

IMG_0244.jpg

赤ちゃんはだいぶ大きくなりました。

寝かせていると泣くので、ママは大変です。

ところで。

私はこの度スマホデビューしました。

難しくって大変、少し後悔しています。

でももう後戻りはできません。

子供たちにいろいろ聞きながら頑張ろうと思います。

とりあえずは、スマホで撮った写真をブログにアップできたので一安心。


初期の設定などややこしいところはすべて天平がやってくれ

あの子はほとほとバカじゃないなぁ~と思うのでした。

むしろ天才エンジニア。

明日聞く項目は、かかってきた電話を連絡先に登録する方法です。


ここのところ雨続きですね。寒くもなりました。

そして冬が来ます。


  1. 2017/10/16(月) 19:59:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する