厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊張の隙間に

今日は税理士のタッキー」が来てくれてるので、プチ緊張。

実は昨日から緊張していて、ぼーっとしてる午前中に買い物に行ったら、おろしきのこ用の大根までも買ったというのに店において帰ってきてしまった。

電話してもない。って言うので、わざわざ店に行ったけどやっぱり無かった。ぼーっとしている自分に「お前はなんて馬鹿でかわいい奴なんだろう」と褒めて叱った。

動揺度を測るバロメータ。

タッキー仕事中に緊張から逃れるためにDVDを借りてきてある。
「きみによむ物語」以前、誰かから薦められた。

天に「なに借りてきたの?」と聞かれたので。

「きみによむ物語だよ」と答えたら。

「きみょうな物語かー、オレも見てぇなぁ~」なんて言うので笑った。


先日「当たり」の小説を読めたんだけど、また「当たり」をひいちゃった。作家の山本文緒のうつの闘病日記だ。

友達と一緒にがんばってるって気になって元気出た。

第六巻の冴えるカズミチもなぜかタッキーが来る前にお茶を飲みに来て、軽く最近の「占い師」情報で笑わせてもらい、緊張もほぐれた。

カズミチは占いが好きで、よく占い師のところに行く。
彼女は占いが好きなんでなくて、占い師の評価をするのが好きなのだ。
へんな女。


自分より変な人に会うと、ホント、安心する。
ありがとう、カズミチ。
いつまでも、変でいておくれ。。。
  1. 2007/10/12(金) 13:35:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローストビーフコート・ド・アニエスベー | ホーム | りこぼう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/174-f94c2a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

