厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

ウズウズロック日記、憮然

ネムネム期を脱した私に、今度はウズウズ期がやって来てるようで・・・

もう、じっとしてるのが気持ち悪くなってきた。
つい何日か前までなーんにも出来なかったのに。
ロックも避けてた。

そんな私が朝から袋一杯のほうれん草を茹でて、せっせと冷凍のため加工をさっさと終わらせた。耳にイヤホンを突っ込んで、ガンガンロックを流して、大声を張り上げてシャウトしたりなんかしてね・・・。

それで、頭を空っぽにして一つの作業に没頭してたら急に「あ、五年間日記つけるのやめよう」と唐突に思った。

五年間続いたのは我ながら偉いと思うし、役に立つ部分もあるにはあるけど、それは「こういう雨が降ったら、こういう傘」っていう「傘」を準備しておくための単なる覚書に過ぎないと思ったのだ。

大体、自分は日々刷新されてゆくものだし、過去にどんな傘で雨をしのいだ・・・なんてことは実際何の役にも立たないどころか、傘の本数ばかり増えて、ずいぶん身動きがとりづらかったんじゃないかと思う。

雨が降ったら雨宿り。誰かの傘に入ってもいいし、車のトランクにはたいてい傘が入ってるし、コンビニで買ったっていいし、びしょぬれになったからって死にゃーしない。

そしたら、ずいぶん身軽になるだろうなーと思った。


過去の私じゃ、もう今の自分は救えない。


なんで、こんな簡単なこと、今まで思いつかなかったんだろう?


このばかちんが!



そういえば、天がいつも「金八先生」見た後で、「♪もしも~わたしが~ふふふふふ~ん」って口ずさんでいるのが気になっていたんだけど。

昨日、思い切って言ってみた。

「あのさー、それさー、♪くれーなずむーまちのー なんじゃない? それに、♪もしも~ピアノが~弾けた~なら だよ」と言ったら、図星だったみたいで、憮然としていた。
  1. 2007/10/24(水) 06:36:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どーでもいいですよ♪ | ホーム | バナナトースト、朝食に食べる・・・◎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/182-3b2abb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する