厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出すときがくるまで忘れられているだろう

連休の間に小さなお友達が出来ました。
お客様のお子さんで、三歳のみーちゃんです。
みーちゃんは、初めて私を見たとき「なまえは?」と聞いてくれました。私の名前を教えると「りえちゃん」とは言えなくて「りれたん」とやっと言いましたが、すんごく難しいらしく何度教えても(百回程言わせた)覚えてはくれませんでした。

お風呂で一緒になった時は洗面器をホットケーキと言っていました。

おしっこに連れてってあげた時、「おしっこしていいよ」と言うと、「ぴっぴ?」と聞いてきました。今の時代は「シーシー」って言わないんだなー、ぴっぴなんだぁーふ~ん。などと思いつつもぴっぴは出ました。(これ、結構嬉しいのよ、させて出るのは・・・)

帰り際、「みーちゃんとお別れが寂しいから抱っこしてていい?」と聞くと「いいよ」と言って抱っこさせてくれました。「みーちゃんがおうちに帰って、りれたんが一人ぼっちになって、泣いちゃったらどうする?」と意地悪な質問をするとちょっと悲しそうな顔をして、背中に小さな手を回してポンポンと叩いてくれました。

あー、今、思い出しても可愛くて死にそう・・・
  1. 2007/02/13(火) 21:46:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<腹イテェ~ って言ってた | ホーム | >>

コメント

てなわけで・・・

isukeさん、コメントありがとう!っつーか誰?馬鹿話が出来る人って・・・?
私たちとレベルが一緒の人って結構限られるわよ。

十年前に子供と遊んでくれたんですねー。
今はもうみんなすっかり大きくなったのでその様子なんかも見に来てくださいな。

その天が。。。今は小学校六年生になりましたが、日記にも書いたように入院したんですよ。
それでお返事が遅くなりました。ごめんね。

今は妹のひろちゃん(知ってるかなぁ??)の子供が小さくて、面白いですから、遊んであげてください。
それでは、お会いできるのを楽しみしております。
  1. URL |
  2. 2007/02/18(日) 07:36:39 |
  3. 吏絵 #-
  4. [ 編集]

子供の話で…

結構前、もう10年くらいになりますか。
あんちゅや天がすっごく可愛くっていつまでも
遊んでいたいなって思ったことを思い出しました。
遊んでるとこっちの体がもたないくらい元気いっぱいでしたね。
翔君は子供ながらすっごく大人っぽいなって言う印象でした。
あの頃が懐かしい。

またみなさんに会って馬鹿話がしたいですね。
今年中にはまたぎんれいにお世話になろうかと思っています。
その時はまたよろしくぅ^^
  1. URL |
  2. 2007/02/15(木) 17:32:01 |
  3. isuke #Se39aWuM
  4. [ 編集]

嬉しいなぁ~♪

なんか嬉しいよ、すごく伝わってる気がするー。
あの、小ささを愛しく思う気持ちが。

お孫さんいらっしゃるの~??びっくり!
そうなの、あの感触と匂いね。
ちいさい子の匂いをかいで、ほわぁーっとした後になぜだか禁断症状が出てきて
「あ、匂いが切れたわ!」と言って、また抱きしめて匂いを嗅ぎに行くときとかあります。

私は公民館で会議などあるとき、会議そっちのけで小さい子をかまっているのでいつも白い目で見られます。
しかも、かまいすぎて泣かせてしまう時があったり、夜泣きした。。。とか言われるときもあるので良し悪しなんですよ。
みーちゃんとはイー感じでしたけどね・・・

「こいつ、なんか仕掛けてくるなー」って敏感な子は私を察知するの。それで何か待ってるあの目がたまらないです。
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 20:28:45 |
  3. 吏絵 #-
  4. [ 編集]

朝から身体の中がほんわりと暖かくなりました。
これは気候の変化だけではないようです。優しい目が小さな子供の
心には響くんですね。
一番に覗きに着てよかった。

きっと覚えていますよ。ぴっぴ・・させてもらったこと。
子供は中々他人にぴっぴはさせてもらいません。
よほど気があったのね。

私も三人の孫がいますが抱きしめたときの柔らかさと
匂いが大好きです。
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 08:04:45 |
  3. ごん魔女 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/31-59463d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

