厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

月見桟敷の木肌蝶

090822_1250~01

姪のみとちゃんである。イモトに似てるのでメイクを施す。

マイケル死後、妹のはーちゃんはマイケルにはまり

今夜はビートイットを彼女は聞いたままの英語で暗記する。

それが面白いので、みんなで暗記し、大合唱する。

ひどい、それはひどい英語だったが、ソウルはそのまま反映されている。

「やっちまいな!」




雑巾。

目が詰まると汚れは落ちなくなる。

すすいで、目の詰まりを流し、また汚れを落とす。

糸は消耗し、雑巾は破れ、その後、破棄される。



箱。

箱の蓋は、そのときに開く。

必要なとき開く。でも、本当に必要でないとき、開かない。

そこにさえくれば、箱は必ず開く。

ただ、そこに、行かれないだけ。

箱を、こじ開けることもできる。

箱をこじ開ける裏技を使ったものは、裏技に味をしめ

箱を開けすぎ、散らかり過ぎた自分に埋もれてしまう。

開いた箱の目の前を

開かない箱に気をとられて通り過ぎてしまうこともある。



私は、空っぽの箱に少しばかりのお湯をはり

ささやかな入浴。

進むべき道は草ぼうぼう。
  1. 2009/08/25(火) 13:39:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/329-9ea3e206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する