fc2ブログ

厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

くもの糸に水滴

090831_1438~02

少年が不良志向になってしまうのはなぜか?

心が病んでいる。

暇。

生まれつき。



うちの天平には、保育園の時からアンダーグラウンドの

匂いと芽を感じていた。

「絶対に不良になる、そして暴走族へ・・・」

私はできる限り、彼に関してはその防止教育を施してきた。


あの子は、不良になる要素をよその子供より多く兼ね備えていた。

第一に頭が悪い。

運動ができる。

年上に可愛がられる。

人に聞かずに人のものを使用する、または、食べる。

寂しがりや。

感情の起伏が激しく、コントロールできない。

落ち着きがない、人の話を聞けない(理解できない)



悪い先輩と付き合うな。

と注意するが、どうして?と言われると

彼の納得する説明ができない。

だめなものはだめなんだ!と言える威厳もない。


心配なものは心配なんだよ。

その気持ちをどうすることもできない。

人が人の心配をする苦しみが、お前にわかるか?


などといって。

数秒黙らせることができるだけだ。
スポンサーサイト



  1. 2009/08/31(月) 19:08:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/331-2e70a567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する