厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚したら忘れてしまうこと

例えば・・・

両親が夜中に喧嘩し始めて・・・それはおそらく喧嘩ではなくて、いろんな話し合いの中でやりとりがエキサイトしてるだけなんだろうけど。

普段は優しくてものわかりのいいお父さんもきっと何か外で嫌なことでもあってその日に限って妙につっかかった言い方をしてしまっていたりとかそんなで。

お母さんにもお母さんでいろんな事情があって、お父さんの思うように出来ない日常下で、下手な言い訳でお父さんのイライラを増幅させてしまったりとかそんなで。

子供の私は、二人の声のトーンがいつもと違うことに寝ながらも気がつき、ドキドキしながらついには起きて、それで眠れなくなってしまう。

自分自身にそういうことがあったのかどうかは忘れてしまったけど、これは知ってる感情だと思った。私は今日、私にそのことを思い出させた二人の子供ではないし、そんなこと思わなくてもよかったのだけれど、たまたま思い出して怖くなってしまった。

起きる前、夢を見ていた。

ヨン様が桜田淳子の乗った飛行機を追いかけて、海に潜り、韓国まで行こうとしているのを見物するツアーに参加しているという夢だった。ヨン様は桜田淳子が空港に降り立つ時間にぴったり合わせて韓国に着くのを目標としていたらしく、ひどく急いでいた。

ツアーのアトラクションで、松本伊代が口移しでマシュマロをくれるというチャンスにめぐり合ったのだが、私は気持ち悪いと言って、それを辞退した。そしたら隣にいた私の彼らしき人がそれをもったいないと言って怒っていた。伊代が好きなんかぃ!と、私も少し怒った。

怒った私は伊代の顔に片栗粉を思いっきりすり込んでいた。

夢を見ていたらちょっとドキドキして起きて眠れなくなってこうして書いているという一連の流れでした。

  1. 2007/02/20(火) 00:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<♪傘差してわざわざ出掛けてみようとしてやめて~ | ホーム | ♪流れる星に思いはひとつ>>

コメント

キャスティングは重要

ごん魔女さん

そう、キャスティングー。なんとかならなかったのか、自分。
先日は瑠璃色の夢を見ました。
山の上から平野を見下ろしていると突然雲海が現れて町を隠し、その雲がうねるようにぼこぼこになったと思ったらすごい瑠璃色に輝いて美しくも怖い・・・と思っていたら遠くの空にでっかーい鯨のようななまずのような、背中のぼこぼこな魚が数匹泳いで来て、その魚もまた雲と同じような美しい瑠璃色に輝きだしたという夢です。リアルでしたぁ~

これらもあの時行列を作っていたフィルムだったのかしらん?

mikoさん

岡山かー。遠いなぁー。仕事きついかー・・・そうか、そうかー・・・よしよし。

スキー教師になってる夢。なんとなくわかるんですよ、初心者なのに教師になってるって無理なシチュエーションが夢になって出てくるってのは。私もテニスを習い始めたときは夢の中でしょっちゅーコーチでした。
スクールはナイスクのテニススクールでしたし、mikoさんのイメージの中にはきっとオーストリアスキースクールの教師陣があったと思うんですよ、やっぱりうちのスクールはなんかしらの形で夢に出てきちゃうほど素敵!ってことでしょうーかーねぇー♪

ってさりげなく宣伝。。。 しかし!ぎんれい荘で癒されたい。とはなんというつわものじゃ、おぬしは☆
むむ、ぎんれい荘に癒しを求めるとは・・・いくら現実逃避とはいえ・・・むぅ~

週末限定占いの館コーナーとか作りたいんだよねー♪で、厄除けに味噌買え!とか言って脅すの。キャー
  1. URL |
  2. 2007/02/23(金) 13:57:43 |
  3. 吏絵 #-
  4. [ 編集]

只今、岡山県で~す!
ホテルでは何故かほとんど夢を見ないのです。
家にはいろんなネタ材料があるのかな?
 そ~いえば少し前に夢の中で
私がスキーの先生になっていた夢を見ました!
それを彼に話しをしたらバカにされました(><)
「それは現実逃避だ」と・・・
この時期は仕事が忙しいから早く
ぎんれい荘で癒されたいわ~
  1. URL |
  2. 2007/02/23(金) 01:14:46 |
  3. miko@出張中 #Ay9IK50g
  4. [ 編集]

これは眠れない

こんな面白い夢を見たら上映代を払わないといけないくらい面白い。
だいたい桜田淳子が出てくるくだりからして古い。
私ならあややを登場させたいよ。(最近太り気味)

松本伊予も笑っちゃうね。私もごめんだわ。
それにしてももうちょっとましなキャスティングはなかったのかな。
いや~~楽しませてもらいました。
また夢見てね。
  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 12:55:20 |
  3. ごん魔女 #-
  4. [ 編集]

自己完結

されちゃってるから、絡みにくいコメントだわぁ~
しかも、テン様に負けたし・・・

いつも湯の丸にドクターヘリが来るといちもくさんで駆けつける彼の病室の窓はドクターへリポートのまん前。
佐久病院までヘリを追いかけて行ってしまったあの子はばかな盲腸。

土曜日には退院できそうなの!!土曜は忙しいから月曜あたりでいいんだけどねー
  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 07:14:46 |
  3. 吏絵 #-
  4. [ 編集]

って、さっぱりわかんねーよ!

あーわかるわかる。
ヨン様って桜田淳子追っかけそうだよね~。ホント。
そうそう、そうなんだよ。
松本伊代って、口移しでマシュマロくれそうだわ。確かに。
やっぱり片栗粉?
そうだよね~。片栗粉すり込みたくなる顔だよね~。わかるわ~。
薄力粉でもなく、強力粉でもなく、シッカロールでもなく、片栗粉なんだよね~。
('-'*)(,_,*) ウンウン

でも私はやっぱりヨン様より、テン様だわ。だんぜんテン様よ!
ヨン(4)対テン(10)で、テン様の勝ちぃ~~!!

やったー!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪勝ったぞー!(←バカだけど盲腸はまだ)
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 19:44:49 |
  3. スミレンジャー #pqUdLmPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/34-847e1dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

