厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次は特攻一番機

091007_2146~01

この写真の人は、私の次男で

私は常日頃、彼の舎弟となり、アニキアニキと慕っている

とってもおっかねぇ天平です。

この人は、いつもいつも私に あれもってこい、これもってこい。と言います。

アニキィー。勘弁してくださいよっー、こんな姿見たらアニキのお袋さん泣きますぜ。

などと言ったものなら、即パンチ。

ことにアニキは、アニキの彼女のことになると、猛烈怖い。

ちょっといやらしい目つきでアニキを見上げただけで

っざっけんなっよっ!!!

です。


自慢じゃないけど、アニキには金がありません。

アニキは小遣いをもらってないんです。

畑の豆を採ったり、洗車などして、小銭を稼ぎます。


アニキは学ランの裏に、かっちょいい言葉の刺繍を入れたいと考えていました。

金がないアニキは、自ら針と糸とを持ち出し

自分で美しくもかっちょいい刺繍を入れたのです。

その赤文字

「喧嘩番長」

その下には、友達からもらった日の丸のワッペンが縫い付けてありました。

アニキのお袋さんは思ったでしょう。

もし、先生に見つかって怒られたら

でも、これ、自分でやったんだよ、すごくない?

刺繍職人になれる進路を一緒に考えてくれませんか?



現在アニキはインフルエンザに倒れ

学校をお休みしています。
  1. 2009/10/20(火) 11:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/340-175b6010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

