厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

農業と接客とイタリアンと父とユニクロ

091127_1347~01

営業準備のため、湯の丸に又引っ越してきました。

ずっと、のんびり農業をしていたので、

職業としての、接客ができるかどうか非常に不安です。

今年は、いらぬツッコミをして、お客さんを困らせないようにしたい。

冗談が通じない人だってこの世にはごまんといるのだ。

会話において、切り上げ方が特に難しい。

火をつけといて、去るのもなんだし、火をつけられて巻き込むのもアレだし。


上田のリチェルカというイタリアンレストランに

野菜をおろすことになった。人づてに。

シェフはおいしいたまねぎが欲しかったようだ。

畑にも何度も来られ、あるものなんでも買ってくれた。

白菜、ほうれん草なども気に入ってくださり、野沢菜も持って帰られた。


で、昨日、お店におじゃまして、おいしい我が家の野菜を食べてきた。


母が作った干し柿に、生ハムを巻いて、クリームチーズを乗せ

バルサミコのちょっと甘くしてあるソースをかけてある

珍しいオードブルも出してくれた。不思議で美味しかった。

白菜のクリームパスタは絶品で!

火の通し方が絶妙だった。


勉強になりますー。 お店は、長野大学近く、リサーチパークの中にあります。

ぜひ、白菜のクリームパスタを召し上がってみて下さい。

しかし、店は混んでます。


帰り、ユニクロに寄る。

父は、パチンコに行きたかったようだが、人生初のユニクロに入店をした。

ユニクロ慣れしている私たちは、さっさと店を出てきたが

父はユニクロにがっつり食いついてしまっていた。

ダウンジャケットの前でずーっと動かない。

見かねた母が、ジャケットを買ってあげる。

父はたいそう、そのジャケットを気に入ったらしく

超ご満悦で、ユニクロでの体験を語り、ぽーっとしていた。


軽さと肌触り、計算しつくされたフィット感のあるライン。

発色の美しさ、なにより暖かさ。

やさしいお値段。


消費生活のすべてを、カインズホームとコメリと安楽屋に捧げていた父は


ユニクロと、出会ったのだ。
  1. 2009/12/05(土) 16:06:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/342-e9799cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する