厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春待たず 苺すっぱき 四十路かな

091018_1142~01

あんバタトーストを売り出したんですが、なかなかの好調であります。

うちは、例えばファミレスのメニューにあったらおそらく頼まないであろう

というラインナップが多いと思うんですよ。

ださいっつーか。古いっつーか。

でも、あずきがおいしいから、出したいんで、そんなの関係ねぇ! んです。

バターをぬったやわらかいパンの上にあんこがしっとりと沈みこむんです。

羽根布団の上に投げ出されたようなのどごしです。

気がついたらもうそこは耳。

禁断の昭和へ、あなたも是非。




恋愛。

恋愛を降りた理由を考えてみた。

恐怖。

嫌われる恐怖、嫌いになってしまう恐怖、自分が自分でなくなってしまう恐怖。

まだ見たことの無い恐怖への恐怖。

コントロールの効かない感情への恐怖。

そして、妄想への恐怖。

私の好きな人が、私の好きな女友達と密かにデキていて

私を二人であざ笑っている。

二人の結婚式でのお祝いの言葉を考える自分。

そういう妄想がずんずんリアリティを増してくる。

憎悪と罪悪感と猜疑心がエネルギーと体力と思考力を奪ってゆく。


そういうことで、私は逃げてしまった。

私は、恋愛が恐ろしい。




いもの、ジャガイモの話で。

母は、新種のジャガイモの栽培に毎年トライする。

今年は、北黄金(きたこがね)というおいしいジャガイモを作った。

去年は、きたあかりというのを作った。

水分の違いや、いろいろで、サラダ向けだったり煮物向けだったりする。

味は、そんな感じなのだが、問題は名前。

男爵とかメークインとかだったらわかりやすいんだけど

北黄金は、ややこしいらしい。


北小金井って言う。


地名かっ!


この間なんて 新小岩 って言ってたぞ。


新小岩井とか。


どこだよっ!
  1. 2009/12/23(水) 22:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/351-8bfa537c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

