厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

や・ヤンキー  ゆ・ゆとり よ・ヨーデル

20100405115833.jpg

今年の麹もふっくら出来上がりました。

教習所の合間をぬって、ゴールデンウィークに味噌仕入れです。


ここのところとても忙しかったです。

天の入学式があり、前日は彼のいろいろの買い物。

ツタヤとかドンキホーテとか古着屋とか百円ショップとか・・・

ジャンキーアンドヤンキーツアーでした。

病院に行き、明日はひばりちやんの引越し。

その後、教習所の適性検査。

自分の引越し。

祖母の納骨式で東京へ。



ひばりちゃんは早稲田大学に行くんですが。

私はヨーロッパへ留学させたいです。

そしたらなんやかやで、所沢へちょくちょく遊びに行かれて嬉しいとか・・・

そういうんでなくて、ヨーロッパに行かれるかもしれません、私が、です。

金の問題じゃねーんだよ!

目の前にアルプスがちらついている。

レイヨロレイヨロ・・・・エンドレス霊世路。



ゆとり世代が社会人になったんだって!

私の子供三人はみんなゆとり世代なんだけど。

ゆとりはゆとりなりになんかいろいろ生むと思うよ。

悪いことばっかりなはずないじゃんかっ。


ゆとり世代の特徴を聞いてたら

全部自分に当てはまってて、いかに自分が最先端かわかった。

マイペース、個人主義、空気読まず。

しかも、家は一族総ゆとりマインド。

ゆとりからはじき出された元夫のみ、違っていたっけ。

なんでもみんなでやりたがる、話し合いをしたがる、世間体を気にする。

まともな人がここでは1人マイノリティーだったんだな。

かわいそうに・・・




ゆとりちゃん。

彼らに崇拝されるような、大人になれるように

私たち上に立つ者も上手にバランスを取れるようになんないと。

時には困ったふりとかぜんぜん困ってないふりとか使ってね。
  1. 2010/04/08(木) 14:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/408-24c3b7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

