厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊張したときは首根っこを冷やすといいです

私、踊りが上手い男ってどうかと思う。

踊りって・・・

芸能としてでなくて、日常生活の一般人で踊りが上手いって

どうかと思う。

よかった。そういう人、知り合いにはいないわー。


父は、相撲と演歌とそして、座頭市が好き。

誰が演じても座頭市なら見たいみたい。

あのワールドが好きなんだ。


最近は、家にずーっといる派の私たち二人が

二人っきりでいるというきまずいシチュエーションの時間が

けっこう長く

彼との、ぼぼ7割とんちんかんな会話を、丁寧にやっている。

なんだろう?

私たちは、母の決めた家庭生活のルールのなかで

ただただ母のご機嫌のいいように

その役割を果たそうと努力している同士のようだ。

母は強い、我が家のボスだ。


母が野菜の種をまくと決めた前日。

父がその畑を丁寧につくる。

母がまいた種の上に、私が土をかけて仕上げる。

そういう日々である。


不満はない。

あの父と、その遺伝子を受け継いだ私を、彼女が統制しなければ

危ねぇ災害がいくつも同時に降りかかってきてしまうだろう。


もう自立しようとは思わない。

流れにまかせつつ、家族全員のフルサポートメンバーでいこうと思う。
  1. 2010/05/27(木) 10:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/415-28641d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

