厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

冗談は余裕の象徴

20100521112306.jpg

夕べのこと。

土曜はお弁当の無い日なので、前日は夜からテンションが上がる。

自分の心の中の皆の者に声をかける。

「皆の者!明日は弁当がない。好き勝手に振舞うがよいぞ!」


お夕飯はレバニラ炒め。

三人分でレバー570グラムも使った。

昨日は、レバーに醤油、酒、ごま油、すりおろしたにんにくで下味をつけておくバージョンで作った。

これは美味しかった。

その後、白玉ぜんざいを作り、味の無い寒天も固めた。

息子たちの食後のデザート欲求はハンパないです。



就寝前、テレビがつまらなかったので動画サイトを見ていた。

翔が来たので、銀のさら のCMを見せてあげたりなんかしてたら

ニセモノ通販番組の、すごい変なのがいっぱいあって、それをずーっと見ちゃった。


おじいちゃんが入れ歯を洗浄剤を入れたコップに入れる。

でも、その水を捨てるのがもったいない。

ってことで、オレンジジュースになる洗浄剤を使うと・・・

入れ歯を出したコップに残った水がオレンジ味で、それを孫が飲む。

っていうのがあった。

司会が

「あー、あの水捨てるのがもったいなかったんですよねー」

って言ってた。

「飲んでも大丈夫なんですよね?」

と聞いたら、女性司会者無視。

値段の説明に入る。

超高い。


というのが一番気に入った商品です。

すごいエコにもなるらしい。


あっちもこっちもアイパッドの話題で、羨ましすぎてテレビ消すよ。


  1. 2010/05/29(土) 10:33:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/417-74121b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する