厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

ブルーベリーの花です

20100603092453.jpg



今日は病院でした。

受付してから呼ばれるまでに時間があるので

いつも玄関脇のベンチで一服してるんですが。

精神病院なので、いろんな人たちがそこにいて。

となりのベンチにいた見るからに患者さんな方がトコトコ歩いてらして

私にタバコを一本くれました。

どゆこと?

と思いましたが「ありがとー」と言って頂きました。

小さい女の子にアメでもあげてる感じなんだと思います。

何人かいたのに、私にだけくれたので。

やっぱり私は小さい女の子風おばさんなんだと思います。

そうです。



洋服でも小物でもインテリアでも、あらゆるスタイルにおいて

今現在は「開拓路線」ではなく「集積路線」をキープしようとしているんです。

心はつい 開拓 を求めてしまうのですが、それをぐっと抑えます。

集積路線の範囲内なら開拓をしてもよいであろう・・・ってことで。

今日は

マーボ豆腐とマーボ茄子を合わせた豆腐茄子マーボを作ろうと思います。

茄子を角切りにして、豆腐と大きさを合わせて、素揚げにすれば

違和感がないと思う。


どうせ、美味しい。





未だ 描きかけの絵を

何がなんだかさっぱいわからない。と言われても

「まだ途中なんだから」

気にすんな。
  1. 2010/06/03(木) 15:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/423-f4a9255c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する