厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタイル出してるか?出しすぎてるか? 出てるのか?

CIMG0082.jpg

母親のこと。


一緒にいると、すごく緊張する。


とにかく怒られるので、だからいっそ。


教習所の教官だと思うことにした。

家事、仕事、子育て、周りとのお付き合いについて

じーっと観ていて、細かいところまでダメ出し。

それはつまり、安全運転、いや、安全運営への道だ。


しかし、私が早くに卒業してしまうと

彼女の役割がなくなってしまうので、たらたらいこうとは思っている。


どんな世界で生きていても

誰かの気に入るようにやらなきゃならないのは

みんな同じだもんね。



さて、翔平(長男、もうすぐ二十歳)

父親の工場で働いています。

鉄製のコンテナのようなものを100個作っているとかで

今、17個目だそう。

時々、いやしばしば、あの子、マザコンか? と思う。

ねぇ、もう私の部屋に来ないで。と言っても来る。

犬に会いに来てる、君のところに来ているのではない。と言いつつ。

でも、必ず私が犬の吹き替えをやんなきゃならなくなるので

セットなんだ。

翔が犬に「今日は、退屈な一日だったかい?」

と聞いたら

「そうでもないよ、それなりにいろいろあったんだし」と

犬の声で犬の気持ちを私が話さなければならない。

3歳の女の子の口調で。

「翔君、あたし、今日はもう疲れてるから質問は禁止だよ」

と、犬の声に見せかけて私の本音を言ったりするが


無視。



そんな彼がリバティスキーのページで紹介されていて。

画像には、天の写真も使われていたらしく

天は 「は? 詐欺だし」と怒っていた。



見てください
リバティライダーズフォト
  1. 2010/06/07(月) 09:42:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<芸能界大好き | ホーム | 午後2時、大きな石の前で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/427-9b23ee09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

