厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出してしまうのは雨のせいだよ

20100602171149.jpg

雨は嫌いじゃない。

嫌いなのは、低気圧の方。

低気圧に負けない丈夫な体を持とう。

あー、逆に、低気圧ぐらいのほうがいいかなー。ぐらいな。

今日は、ポークソテー(ムニエル)をにんにくマヨネーズで焼いてみました。

美味しいかどうか?



先日の外国の大学の講義の中で、先生が言ってたことで「コツ」というのがあった。

料理とか、あと・・・なんだっけ? 水泳かな? なにか3つほど。

それらは、上手というレベルは、本を見て、その通りやれるんじゃ違うと。

上手・・・じゃないかな?もっと、プロは。とかそっちかな?

それで、そういう人たちは必ず「コツ」をつかんでいると。

では、コツをつかむのにどうするか?

それは、体験、実践を通して、個別の特徴をつかんでいくということで

自分でやらないと、積まないとできないことである。

といった話。

そっかー。と思う。

個別の特徴。百億万回別のシチュエーションにおいて

百億万回ごとのベストが出せる。

ベスト、というかより良い状態にもっていける、できる。

それが、コツの、具体的イメージなんだな、と。

ちょっとしたコツを教えてもらうだけで、すぐ出来ちゃうこともあるけどね。

それで、先生は政治家のコツをつかむ方法は

徳を積むことと、多くの人と議論することだと誰かが言った。と言っていた。

それは、私にあまり関係なかった。




私。

私に対する私のコツをつかむ方法は。

私の問題行動の芽を摘むことだ。と私は考えた。

私がちらりと問題行動を起こしそうな目つきをした時

すかさず、私に「ダメ」と強く言う。

起こしてからは遅い。

あ、来るな。もしくは、この時は来やすい。と思ったら

ストップ!


ナイスミー。





  1. 2010/06/14(月) 19:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ストロベリーオンザドッグ | ホーム | 政治家になるには魂を磨くことが一番大切なんだって。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/432-bcffae75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

