厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クルミの実

20100616092923.jpg

今日はねぇ、例の占い師のところに、カズミチが行ってるんですよー。

楽しみー。どういう感想を持つか?

絶賛かぼろくそかどっちかなので・・・だいたいそうなので。

もし彼女を「あなたはまれにみる特別な女性だ」などと言えたものなら

彼は超一流であろう。いろんな意味で。

彼女を一流であると断言することが、彼の一流への道だ。

彼女が、よく見えているということ。




さて。

キャスケットを作りました。

美味しいものじゃないよ、帽子です。

桜田淳子がかぶってたような形のヤツです。

仕事で、調理師風な感じにしたかったので、薄い布で。

着なくなったシャツを壊して、パーツをとります。

いいシャツを買うと、その生地は、そこらでは売ってない生地です。

リサイクルショップで、ブランドの、時代遅れの、安い服を買って。

それを壊して小物など作るといいものができます。

いかにも手作りって感じがなくなる。



前にシャネルの映画を見たんですが

彼女はとても寂しい人でした。

大金持ちの愛人になって、屋敷に住んでいたとき

彼のクローゼットに並ぶシャツや洋服を抜き出し

ザクザク切って、自分の服を作りました。

それを見て、おおいに私の中のシャネルの泉が湧き出てきたのです。



裁縫が好き。

そして占いが好き。

占おうとする、そこに向かう気持ちがすき。

クローゼットの中に、新しい色の服が増えるわくわく感に似てるんです。




  1. 2010/06/22(火) 12:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<薄い色のつつじも綺麗なんですよ | ホーム | イエローイズビューティフル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/438-435ecad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

