厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

戦いの世界は知らないけれど・・・

ひばりちゃんが、クラスメイトの皆様よりも一足お先に中学校とさよならしました。

今後、大会やら合宿やらでもう学校に行かれる日がなくなり、卒業式にも出席できないのだそうです。

時折彼女のブログをチェックします。「もうひばりさんの数学のすごい点数を聞けなくなると思うと寂しいです」なんてコメントがあり・・・笑った。それも複数名から。どないやねん。

先生方と握手してまわったときも「頭悪かったなー」などと言ってくださる先生もいらしたようで・・・頭の出来は母親に似るというので、まったくもうすんまそん。って感じです。

ある時「神様っているのかなぁ?」という質問のメールが来ました。
その時はどう答えたらいいのかわからずちょっと考えてしまいました。
たぶん「知らない」とか「人それぞれ」とか返したと思うんだけど、きっと辛いことがあったのだと思いました。

両親である私と彼女の父親が離婚を決めたのが、彼女13歳の時でした。多感な年頃なので本来なら避けるべき時期だったのかもしれないけど、もうどうしようもなくて。

そんなことがありながらもよくがんばってくれたなぁと思いました。



本心から言わなければダメだという人がいる。
うそでもいいから言ったほうがマシだという人がいる。
ただ、必死な思いは必ず届くと知っている私は。
とにかく言ってみることにしている。
  1. 2007/03/14(水) 09:02:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あー自立したい! | ホーム | ♪そしてそれが僕によってのものならば素敵だね~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/44-ae852253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する