fc2ブログ

厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

私はお出かけの支度が遅い

20100702152019.jpg

畑で作っているソルトリーフ(アイスプラント)です。

食べると塩味がうっすらします。

これから流行る野菜です。

野菜の世界もほんとに流行が早くて・・・

同じものを作りたくても翌年には種や苗が売ってないってこともあります。

今年は

食用ほうずきをたくさん作りました。

美味いのか?? と思うけど。

20100702152138.jpg

写真はきゃべつ。

父は「コッペン」って言ってた。

コペンハーゲンなんとか。

先っちょが尖がっているのが特徴だそうです。

今年は秋の収穫に向けて

ネットで外国の種を取り寄せたりして

いろいろと面白くなるなぁと思っています。

道の駅に野菜を置くようになるので

ちょっと緊張しますが。


さて、仕事もひと段落したので、また八千穂へ行ってきます。


スポンサーサイト



  1. 2010/07/05(月) 09:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私にはある種の才能があるということを認めます | ホーム | 裁縫箱持ってこいや!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/446-b890c84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する